ワンド オブ フォーチュン総合DX その12


消えた誰かについて聞いてはいけない
 

wof_all_hb0914.jpg


「やあ、エストくん。ずいぶん順調に成長してるみたいだね」
「おかげさまで。何せ、成長期なものですから」
「ふーん、頑張っちゃって。やっぱりそれって、彼女のため?」
「さあ。……それよりアルバロ、あなたの成長は少し遅いようですが」
「あー、俺って大器晩成型だからねえ」
「…………。アルバロ、自分の年齢を考えて言った方がいいですよ」
「…………。エストくん、ほんと最近言うようになったよね」



皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
9月も半ばになって、多少涼しくなってきた気がします。……とはいえ暑い日はまだ暑いので、社内では
クーラーとの温度差で風邪をひく人もちらほら……。皆様もどうぞお気をつけて!

今日はお知らせがたくさんありますので、ちゃっちゃといきますね! ちゃっちゃ!!


 

▼ワンド2FD公式サイト更新!

いつもは金曜更新のワンド2FD公式サイトですが、今週は12日の水曜に更新いたしました。
少しでも早く店舗特典情報を公開したくてですね……(笑) びっくりさせてしまってすみません。

今回の更新は、「製品情報」に店舗特典情報、「サウンド」にBGM2曲追加です。
店舗特典周りにつきましては、下の方でみっちりやりますので少々お待ちを。

サウンドですが、「妖精ベルの部屋」はベルのコンテンツセレクト画面で使用される曲です。
ちょっと可愛く、そしてイタズラっぽい雰囲気にしてもらいました。

また、「ちいさなぼうけん!」は、幼女コンテンツにて使用される曲です。
幼女がドヤ顔であちこち歩き回るイメージで、マーチ調の曲をお願いしました。

BGMについては、新規で作っていただいた曲はもちろんのこと、これまでの歴代ワンドの
サウンドも随所に登場してきます。ここでこの曲かー!と懐かしく思えるところもありますし、
ぜひそういった部分でも楽しんでいただければと思います!



▼「オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」

先週も告知いたしましたが、本日より京都マルイにて
「オトメイト 薄桜鬼 夏の市2012」&「オトメイトサマーマーケット 2012」が開催中です。

 会場:京都マルイ6F
 期間:2012年9月14日(金)~17日(月祝) 営業時間 10:30~20:30


販売物など、詳細はこちらの公式サイトにてご確認くださいませ。

私が必死に育てているハーブ缶も、こちらでご購入いただけます。(笑)
薄葉さんのところにも到着したようなので、どうやら育て始めるようですよ。
他にもたくさんのグッズがありますので、皆様ぜひよろしくお願いいたします!



▼「オトメイトトランプコレクション」発売中!

以前にもご紹介しましたが、タカラトミーアーツ様より
「オトメイトトランプコレクション」(全4種)がガチャで発売開始いたしました。

私もさっそく近くの青いお店でガチャッと回してきましたよ!
ワンドが出るまで回し続けるぜ!と意気込んでいたのですが、最初はアムネシアが出ました。(笑)
けれど、次にワンドがサクッと出てくれまして、やっほーい!と大喜びです。
 

wof_all_tr01.jpg

 

wof_all_tr02.jpg


お近くで見かけましたら、皆様もぜひガチャっと回してみてください。
そしてよかったらトランプで遊んでください。最高にイラッとくるJOKERをお楽しみに!(笑)



▼来週発売の「B's-LOG」は……

さて、来週20日に発売される「B's-LOG」では、ワンド2FDの情報が掲載されています。
今回は、いよいよ本格的に「あなたとの物語2」の情報が公開されていきますよ!
多分びっくりしてもらえるんじゃないかなー、と思ってワクワクドキドキニヤニヤしています。(笑)

CGじゃないんだなー。別の何かなんだなー。
きっと見れば「ワンドの本気……!」と思っていただけるんじゃないかなーと思います!
私も薄葉さんも、まさかここまでやるとは思われてないよね!と思いながら頑張りました。(笑)

連載企画はエストのターン。……ちびエストにはいろいろありますが、それでも可愛い雰囲気の
お話になるように頑張ってみました。よかったら見てみてくださいね!

あと、お知らせコーナーのところには、これも初公開!オマケコンテンツのひとつが紹介されてます。
ほんとにちょっとしたオマケでしかないんですが、気分転換にやってみると結構楽しいのです!

ファンディスクとはいえ、ちょっと異例のボリュームになっている今回のワンド2FD。
まだ出していない情報もありますし、発売まではめいっぱいヤキモキしていただく予定です。ふふ。



▼各店舗特典発表!

大変お待たせいたしました! 各店舗特典がついに発表されています。
なんと今回は驚きの14店舗!! ……いや、私も普通にびっくりしたんですが……(笑)
皆様には、お好きなところでご予約いただければと思います。選び放題ですからね!

それでは、簡単にではありますが、それぞれの店舗特典について紹介させていただきます。
画像など、詳しいことは公式サイトの紹介ページをご覧くださいね。

今回、ドラマCDがつく店舗様もあります。
「ふたりの愛を語る夜」というお題で、2キャラずつのCDになっております。
こちらは、いつものようなキャラ同士の掛け合いで進むドラマではなく、いわゆる独白タイプです。
……内容は、すごく悩んだんですが、今回くらいは真面目に乙女ゲーらしい甘々のにしようと思い、
新婚、または同棲生活中の「ある一夜」のお話というシチュエーションになっています。
(※幼女に関しましては、幼女が頑張って聞き手を寝かしつけようとする内容です……)



●アニメイト様

ドラマCD
「ふたりの愛を語る夜/アルバロ、幼女ルル編」


*** アルバロ編 ***

アルバロ「……何。いきなり好きだなんて可愛いこと言っちゃって。
     罪滅ぼしのつもり? ……なら、それだけじゃ、俺には足りないな。
     わかってるでしょ、君なら」

    SE:抱き寄せる音

アルバロ「少しでも長く、傍にいたいって思わせてみせてよ。
     ……ほら、時間も時間だし、そろそろベッドに行こう?」

アルバロ「……俺を繋ぎとめておきたいんだろう?
     なら、本気で俺を満足させてみせろ」



*** 幼女ルル編 ***

ルル  「むかし、むかーしあるところに……王様と、お妃様が……」

ルル  「…………」

ルル  「(ハッとして)ま、また寝ちゃったの! ちゃんと読まないと……!
     え? むりして読まなくてもいいから、もう寝た方がいい?
     でも、あなたはまだ、おねむじゃないんでしょ?
     だから、ルルがおねむにしてあげるの!」

ルル  「え? もうベッド行くの?
     ……そうだよね。ベッドに入った方がはやくおねむになるもんね!
     うん! いこう、いこう!」




●あみあみ様

図書カード

舞踏会編のアルバロ&ルルのCGを使用した図書カードです。
相変わらず面倒くさい男だなおまえは!……と公開した後みんなに言われまくっていたシーン。
まあまあ、そうは言っても無印のアルバロ&ルルの関係はこれがなくては始まりませんよ。
なんだかんだいっても楽しそうではあるので、どうか期待していてください!



●アリスNET様

ドラマCD
「ふたりの愛を語る夜/ビラール、ラギ編」


*** ビラール編 ***

ビラール「どうした? なぜ私の腕の中から逃げようとする?
     おまえに無理をさせた詫びに、存分におまえを甘やかそうと思っているだけだ。
     何も困ることはないだろう」

ビラール「ビラールはすぐに恥ずかしいことをするから困る?
     何を言う。その点については、私とて譲歩してきただろう。
       人前で抱き合うことも、口付けることも、大分減ったではないか」

    SE:髪を撫でる音

ビラール「それに今はふたりきりだ。誰の目を気にする必要もない。そうだろう?」



*** ラギ編 ***

ラギ  「……何だよ、そんな変な顔して。この三年で変わった? オレがか?」

ラギ  「……恥ずかしいことを平気でするようになった?
     失礼な物言いしてんじゃねーよ。
     おまえが好きそうな【恋人らしいこと】をしてるだけだろうが。
     いや、恋人じゃなくて、今は夫婦だけどよ」

ラギ  「おまえに会えなかった三年は、本当に長かった。
     一日でも早くおまえに会いたくて、迎えに行く準備しながら……
     ずっとおまえのこと考えてた」

ラギ  「だから気持ちを抑えるのが大変っつーか……
       もう我慢したくねーんだよ。可愛いと思ったら撫でてやりてーし、
       惚れ直したらまた好きだって言ってやりてーんだよ」



★アリスNETセット
・オリジナル缶バッチ(76mm特大サイズ)
・店舗特典ドラマCD


※「アリスNETセット」の価格及び詳細につきましては、店舗やホームページにて
必ずご確認下さい。



●いまじんWEBショップ様


ドラマCD
「ふたりの愛を語る夜/エスト、ソロ・モーン編」



*** エスト編 ***

エスト「……やっと、僕の腕の中に来てくれた。
      はあ……。まったく、僕にはあなたの基準がわかりません。
      日頃は人目もはばからず僕に飛びついて来たりするくせに、
      こっちがその気になった途端に恥ずかしがるんですから。
     ……さすがに、ここで逃げたら傷つきますよ。
      どれだけ待たされたと思ってるんですか……」

    SE:衣擦れの音

エスト「(笑って)なるほど。こうやって抱きしめてしまえば、
      素直にすり寄ってきてくれるんですね。
      なら、最初からそうしてしまえばよかった。
      ……あなたは昔から動物じみたところがありましたが、
      そうして甘えていると、まるで子猫のようですよ。
     ……可愛い、と言っているんです」



*** ソロ・モーン編 ***

ソロ  「わ……、君が抱きついてくるなんて、なんだか久しぶりな気がする。
     ペルーの前だと抱きついてくれないからかな。
     君は、そういうところを誰かに見られるのを嫌がるよね。
     僕にはよくわからないけど……恥ずかしいんだよね?
     でも、僕はちっとも構わないから、気が変わったらいつでも来てほしいな」

ソロ  「ただ……ふたりきりじゃないと抱きしめられないのは、僕は少しつらいかな。
     君はいつも可愛いから。抱きしめたい、触れていたいって思う。
     ほら、今だって。君はこんなに小さくて、ふわふわしていて、いい香りがする。
     こんなに幸せな気持ちになって、離したくなくなるよ」




●シーガル様

QUOカード

舞踏会編ノエルのCGを使用したQUOカードです。
真っ赤なバラとノエルはとても相性が良いですね。このまま時間が止まれば良いのに!
さすがに差分オチの絵を特典用に出すような意地悪はできませんでしたので(笑)、
美麗なノエルくんの儚いキメ顔を堪能してあげてください!



●ステラワ―ス様

ドラマCD
「ふたりの愛を語る夜/ビラール、ラギ編」


※アリスNET様とのレーベル違いで、同一内容となります。


★ステラセット
 ・スペシャル特典小冊子
 (描きおろしイラスト表紙・書きおろしショートストーリー収録)
 ・録りおろしスペシャルボイスCD(出演:アルバロ・エスト)
 ・店舗特典ドラマCD「ふたりの愛を語る夜/ビラール、ラギ編」


※「ステラセット」の価格及び詳細につきましては、店舗やホームページにて
必ずご確認下さい。

特典小冊子は、アルバロ&ルル、エスト&ルルのSSが各1本ずつ。
表紙もこの3人でと承っております。今ちょうど書いてるとこです。(笑)

また、録りおろしスペシャルボイスCDは、シチュエーションボイスとなりまして、
セリフはこちらで書き下ろしさせていただきました。
ちょっと意地悪で、でも彼女のことが大好きな雰囲気のボイスが入っています。



●セブンネットショッピング様

オリジナルPC壁紙

「あなたとの物語2」ラギ編のCGを使用したPC用壁紙です。
大きくなったラギさんは頼りがいがあって、チビドラに変身することもないおかげで
密着度もばっちりですね! ルルさんもご満悦のワンシーンです。



●ソフマップ様

ドラマCD
「ふたりの愛を語る夜/ユリウス、ノエル編」


*** ユリウス編 ***

ユリウス「(脱ぎながら)うーん。やっぱり大きいベッドを買って正解だったよね。
       少しくらい寝相が悪くても気にならないし、
       何より、君が怒って先に寝ちゃっても、ちゃんと俺の寝る場所があるし」

    SE:ガバッと布団から起き、枕でぼふぼふと叩く音

ユリウス「わ! ちょ、ちょっと、枕で叩くのはなし! こらっ……
      (笑って)……よーし、そういうことするなら――」

    SE:ぼふっ、と布団の上に押し倒す音

ユリウス「……ほら、捕まえた。これでもう動けないよね?」



*** ノエル編 ***


ノエル「……君を、抱きしめたいんだ。……おいで、僕の可愛い君」

    SE:もぞもぞとベッドの中に入ってくる音
    SE:ベッドがきしむ音

ノエル「ふふ……、照れているのかい? 本当に君はいつまで経っても
       恥ずかしがり屋で、僕の方が困ってしまうよ。
       ……え? 前は僕の方が恥ずかしかった? そんなことは――
      って、ちょっと待ってくれ。今のは聞き捨てならないぞ?
       恥ずかしがり屋と「恥ずかしい」では意味が違うだろう」

    SE:ベッドがきしむ音

ノエル「気のせい? こら、こんな近くにいて聞き違えるはずが――
       うっ……(動揺して)、ず、ずるいぞ。
       ただでさえ僕は君に弱いのに、そんなふうに……、その……、
       さ、誘わないでくれ……僕が、勝てるはずがないじゃないか……」




●中央書店コミコミスタジオ様

図書カード

「あなたとの物語2」ユリウス編のCGを使用した図書カードです。
相変わらず、ずるい顔して困らせているユリウスさんがポイントですね(笑)
どんなシチュエーションで出てくるCGなのか、楽しみにしていてください!



●トレーダー様

ブロマイド

舞踏会編、エスト&ルルのCGを使用したブロマイドです。
14歳エストとルルとのイベントは、なんだか小動物のじゃれあいに見えてしまって、
スタッフ的にも心和むものが多いです。(笑) かわいいー。



●ネオ・ウィング様

缶バッジ(76mm)+2Lポートレートセット

「あなたとの物語2」ノエル編のCGを使用した缶バッジ、2Lポートレートのセットです。
3年後のノエルルートは、ちょっとしっとりした雰囲気から始まります。
私の中でこのCGは、通称・昼メロCGと呼ばれていました。(笑)



●ファミーズ お宝創庫各店様

テレホンカード

「あなたとの物語2」アルバロ編のCGを使用したテレホンカードです。
やっと素直にラブラブっぽい絵が出てきましたね! おめでとうアルバロファンの皆様!!(笑)
このシーンは私もわりとお気に入りのシーンです。話題が途中からアレな感じですが。にやっ。



●メディアランド秋葉原店様

ブロマイド
※価格及び詳細につきましては、店舗やホームページにて必ずご確認下さい。

B2スウェードポスター+ブロマイド
※B2スウェードポスター+ブロマイドは限定版またはツインパックのみの特典となります。
※価格及び詳細につきましては、店舗やホームページにて必ずご確認下さい。

どちらの絵も、「あなたとの物語2」エスト編のCGを使用したものです。
今回出したCGの中で最も反響が大きかったこの一枚。果たしてふたりに何があったのでしょう(笑)
……ちなみに、ルルはちゃんとタオルを巻いています。タオルを巻いています。大事なことです。



●楽天ブックス様

PCデスクトップ壁紙

舞踏会編ユリウス&ルルのCGを使用したものです。
このシーンは多分、甘酸っぱいイベント枚歳の舞踏会編の中でも、随一の恥ずかしさだと思います。
ユリウスは恥ずかしいイベントが大得意ですね。困ったものです。(笑)


というわけで、各店舗特典の紹介は以上となります。
現状はこちらの14種類となりますが、もしかすると、また後で追加があるかもしれません。
その都度お知らせいたしますので、情報をお待ちくださいませ。



▼デバッグなう。
 

wof_all_dbg0914a.jpg

 

wof_all_dbg0914b.jpg


幼女コンテンツにて、怖れを知らない幼女ならではのワンシーンをご紹介。
いぶせんせー、ばにーせんせー。呼び方は可愛らしいですが、イヴァン先生に幼子発言はいかん(笑)

開発もとうとう大詰めになって参りました。一通り見ていますが、なんだかプレイしていても
感無量になってくるシーンが多いです。早く皆様にも遊んでいただきたいなーと思っています。
基本的にメインキャラに関しては、舞踏会ルートの某不審者以外(笑)、制限がかかっていませんので、
どこからでも始めていただけます。

どれから始めるのがオススメかと聞かれると、すごく悩んでしまうのですが……。
それこそ、美味しいものを先に食べるか後で食べるかの違いだと思いますので、お好みでどうぞ!
ただ、個人的には、「あなたとの物語2」に関してだけは、絶対に本命キャラからプレイした方が
いいんじゃないかと思います! た、多分!!



さて、今週はこんなところですが……。
冒頭でさらっと消えていたソロさんのハーブ缶は一体どこへ!?という件について。

実は、たいへん良く育っておりましたので、そろそろ植え替えを……と思い、植木鉢に引っ越しました。
……しかし、その際、以下のような事件が起こりまして……。


1.植木鉢に石と腐葉土を入れる

2.土の中央に窪みを作り、そこに育った苗を引っ越し……させようとしてハッとする。

3.そういえばこの白い紙剥がさなきゃダメだよね!うんうんっ!

4.ぺりぺり…あれ意外と頑丈だな、ぺりっ、ぐしゃっ←

5.アッーーーーーーーーー!!!!

6.崩れた土、植木鉢の中に散らばった芽、パニくる私

7.とりあえず体勢を立て直そうとぐちゃぐちゃになった芽を一本ずつ真っ直ぐにしようと試みる

8.見事な「発芽タイムの腐葉土和え」が完成☆ わあ、おいしそうー! …………。

9.長考タイム

10.熟考の後、何を思ったかそのまま植木鉢に水をぶっかける

11.土と水があれば育たない植物などない!←イマココ


……というわけで、見るも無残な姿になっている現在、皆様の前に出せる写真はありません……。
ほんと、どうしてこうなった。怖くてエストとか植え替えできないよ!!
無残な植木鉢を見たスタッフのひとりが、「いわたさんこれもうダメですよ、ひどい、あはははは!」と
思いっきり笑っていました。ダメじゃない、ソロは頑張れる子だ!! きっと2~3本は無事に……


未来で待ってるから!!!


…………。ひとまず現状、数本の芽はまだ生きようと頑張ってくれています。
私もせめて毎日の水だけは欠かさずやって、後は応援するのみです。

来週、なんとか皆様に生き残ったソロの姿をお見せできればと思っています……。
どうか応援をよろしくお願いいたします。
 

wof_all_hanelulu57.jpg


ノエルの絶叫と、あのとき植木鉢を前に叫んだ自分の声が重なって、涙で前が見えません…………。


そ、それでは今週はこれで! また来週ー!・゚・(ノД`;)・゚・



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。