薄桜鬼 その144

うぉおおおおおお!!

発売日まで1週間きってしまったぁあああああ!!!!

 

 

 
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
「いつでも平常☆運行」がモットーのデザインファクトリーの山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、10月に入って夜はめっきり冷え込んできました。
冬服の準備はお済みでしょうか?
まだならそろそろ出しておいたほうがいいかもしれませんね。

秋といえば食欲の秋に運動の秋、読書の秋などなど楽しいことが盛り沢山です!
楽しいオータムライフを堪能するためにも、
身体に気をつけて健康第一で過ごしましょう!!

それでは早速参ります。
今週の薄桜鬼情報です!

 

 

 

hakuoki_midasi1.jpg

hakuoki_point.jpg 薄桜鬼集会 放送録 第三十五回 配信中!
薄桜鬼集会 放送録 第三十五回が更新されております!
 
【薄桜鬼集会 第三十五回 議事録】
開催日:十月十一日

桜様:森久保祥太郎さん(沖田総司役)
桜子:津田健次郎さん(風間千景役)

<前回桜様からの伝言>
「パスタ巻いてる?」(鳥海浩輔さん)

<主な議題>
■津田さんの船は怖い
■風間はサタン
■ベガスとザスは行ったことがある
■鳥海浩輔さん&遊佐浩二さんコンビ→混ぜるな危険

<<集会の様子>>
今回の集会は、桜様・森久保祥太郎さんと桜子・津田健次郎さんでお送りします。
オープニングでは20歳のときに自分たちは一体何をしていのたかという話題になり、
芝居を始めたばかりの津田さんのお話がしみじみ語られた…と思いきや、
森久保さんからはトンデモ成人式のエピソードが語られました。
そんな第35回の集会は、オープニングから賑やかに始まります。

“勝手帳”では平っ隊士からの「お年寄りの間で薄桜鬼じゃんけんが大人気」というお便りが届き、
二人のテンションが急上昇!
思わぬところでの薄桜鬼人気に心も話も弾んでいました。

“鬼と一緒”では、
「自分の持つ電子機器はすべて壊れる」とのお悩みに
森久保さんが「僕も同じ悩みを抱えてます!」と親身にお答えしたり、
「先生になりたいけど威厳がない」という悩みに
津田さんが本気で考え、前向きなアドバイスを言ったりと
お二人、平っ隊士のためにかなり熱く語っています。

このお二人での集会は久しぶりでしたが、
そんな様子は全く感じられないとても楽しい集会となりました。

【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:十月二十五日
桜様:津田健次郎さん(風間千景役)
桜子:吉野裕行さん(藤堂平助役)

ご視聴はこちら!!
 

hakuoki_point.jpg 薄桜鬼×はなの舞コラボ 第6弾開催中!!

薄桜鬼×はなの舞コラボレーション第6弾です!
今回は、いままでのコラボレーションで人気だった商品が一部復活しております。
「左之助の人情」「一の機転」などなど、気になる方は是非足をお運びください。
 
詳しくはこちらを御覧ください!
 

hakuoki_point.jpg AKIBA Style ネイルサロン「あゆみーの」情報!

薄桜鬼のネイルでお馴染みのあゆみーの様で、10月31日まで
「薄桜鬼」和菓子3点セットの無料サービスを受けることができます!
 
期間中、薄桜鬼ネイルアートのいずれかを施術されたお客様全員に
もれなくサービスとなっております。
 
築地の老舗和菓子店「築地入船」との共同開発となっており、
とても可愛い仕上がりで、見ているだけで癒されてしまいますよね。
もちろん味も絶品ですので、皆様是非足を運んでみてください!
 
 詳しくは公式サイトを御覧ください
 
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週もいってみましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
hakuoki_point2.jpg 雑誌情報
 10月10日発売の電撃Girl’s Style 11月号にて
遊戯録弐最新情報を公開中でございます!!

今号は……
描き下ろしイラスト+オリジナルショートストーリーを掲載しております!!
それでは描き下ろしイラストをちょこっとだけ覗いてみましょう。
 
 1012sample.jpg
 何かを狙っている沖田ですが……。
その狙っているものに注目してみてください!!

そしてショートストーリーも描き下ろしイラストにちなんだものに
なっておりますので、皆様是非チェックしてくださいね!!
 
 
hakuoki_point2.jpg 遊戯録弐の製品仕様!
 さてさて、発売を来週に控えているということで、
遊戯録弐の製品仕様のおさらいをいたしましょう!

まずは通常版!
チビキャラ隊士たちがお祭りを楽しんでいるイラストが目印です!

次に豪華限定版!
夜景をバックにしたかっこいい隊士たちのイラストが目印になっています!
豪華と名前がついているのは伊達ではなく、
描きおろし4コマ・ショートストーリーを含めた「特典小冊子」
可愛い「ミニポーチ」「メタルチャーム」
そしてそして、今回はなんとドラマCDが2枚もついてきます!
こちらのドラマCDは1つのケースに2枚入っています。

そして最後にツインパック!
「薄桜鬼 遊戯録」「薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達」がセットになって登場!
可愛いチビキャラたちがおりなす、薄桜鬼の世界をふたつ続けてご堪能ください!

──という形でお届けします!
発売日まであと1週間……皆様お楽しみに!!
 
 
 
 hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
週替わりで遊戯録弐の魅力を紹介していくコーナー。
今週の『ちょっと注目!!』はミニゲームについてご紹介していきます!!
 

今作にもたくさんのミニゲームが登場いたします。
今週からはその中でもお祭りにちなんだミニゲームを紹介していきましょう!

まずはこちらの二つ!

☆射的遊戯

射的をモチーフに制限時間内で
たくさんの的を落として高得点を目指すミニゲームです。

1012game01.jpg
 

左右から流れてくる的を狙って矢を発射し、的を落としましょう!

1012game02.jpg

連続で的を射抜くと得点があがっていきます。
小さい的ほど簡単に落とすことができます。

☆風間 攻略のすゝめ

我が妻に懇願されては答えぬわけには行くまい。

この遊戯には三つの大きさの的が存在しているようだ。
的が大きいものほど矢を多く当てねば倒すことができないが、
その分、得点が高くなる。
自分の技量に合わせて的を狙うのがよかろう。
身の丈以上のことをしたところで、
得るものなど何もないことを覚えておくがいい。

 


☆型抜き遊戯

型抜きをモチーフにしたミニゲームです。
壁にぶつからないように一周しましょう。

1012game03.jpg

赤い部分からはみ出さないように一周させます。
はみ出してしまうとヒビが入ってしまいます。


1012game04.jpg
 

規定数ぶつかってしまうと割れてしまいます。
早く多く型を抜くことができると高得点です。

☆風間 攻略のすゝめ

この遊戯は速さよりも慎重さが求められるため、
うまく◯ボタンを使うがいい。
◯ボタンを押下している間は針の移動速度が遅くなる。
普段から押していては時間を無駄に浪費することになるが、
複雑な場所ではこれをうまく利用するべきだな。


今週はこちらの2つをご紹介しました!
来週も紹介して参りますので、皆様お楽しみに!

以上、今週のちょっと注目でした!

 

hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
開発中の裏話をご紹介するコーナー。
さて、今週はミニゲームのグラフィックも担当していただいた
グラフィッカーのSさんからからこんなものが届きました。

-----------------------------------

DSの噛み合わない仕事☆

それは型抜き遊戯のグラフィック制作を行なっていた時の出来事……。

グラS「これは失敗した場合は、型にヒビがはいっちゃうんですよね?」

山上D「はい、砕けちゃいますね。で、失敗したのは破棄して次の型を抜きます」

グラS「え、砕けるんですか? 木っ端微塵?」

山上D「え? 解りやすいじゃないですか」
 
Dのイメージ.jpg
 
グラS「ちょ、粉々とか大事件ですよ!(@天霧好き)」
 
Sのイメージ.jpg
-----------------------------------

想像をはるかに超えていた!!!!

確かに大事件ですよ。木っ端微塵ですからね!
実際のゲームではこんなはじけ飛び方はしません(笑
私のイメージ通りになっていますので皆様安心してください。

もう一度言いますが、【土方や風間が粉々になることはありません!!】
 
フリじゃありませんからね(汗

イメージは言葉だけで伝えるのが難しいと勉強になった瞬間でした。

以上、ちょこっと裏話でした!
 
 
 

 

hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。

今週も先週に引き続き、
変わり種ツイッターアイコンをご用意しました!
実はゲーム内で使われているものなので、探してみてくださいね!

 hakuoki_tebako.jpg hakuoki_tebako.jpg hakuoki_tebako.jpg

 

そういえば……
本日10月12日は豆乳の日」だそうです!

豆乳にはとても良質なタンパク質を含まれているそうです!
血中コレステロールを低下させ、血圧上昇を抑制させる効果があるとも言われています。

だんだん寒くなってきましたので、豆乳鍋が恋しくなる季節がやってきます。
濃厚な豆乳スープでいただくお肉やお野菜……う、思わずお腹の音が……!

食欲の秋なので、これは今日あたり、豆乳鍋を作るしかありませんね!

というところで豆乳鍋の作り方を検索しますので、今週はここまで。
また来週お会いいたしましょう!

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。