コンフィデンシャルマネー その20

CM_top+.jpgのサムネール画像のサムネール画像

皆様こんにちは、
【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
開発担当のヨークです。

今週の【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
ブログは攻略についてです。

   

アイテム、集めて頂けましたか?

MAP選択中はキャラアイコンがあるイベントを開くまで、
何回でも確認することができます。
是非、アイテム集めもチャレンジしてみてくださいね。
ここでしか聞けないキャラの一言が聞けますよ。

 

下記は周回でないと集められないアイテムです。
攻略の参考にしてみてください。

おまけボイス(桐島瞬②)
瞬ルートをクリアした状態で瞬5章のMAP移動「5番街」で入手できます。

おまけボイス(桐島瞬④)
瞬ルートをクリアした状態で瞬5章のMAP移動「ウォール街」で入手できます。

3000万$パーティー
各キャラクリアで3000万$入手後に選択可能になります。

ラフ画14個目
ルークルートをクリアした状態で1章のMAP選択「マンハッタン動物園」で入手できます。
(構図がきわどく、最終的にはトリミングで調整したラフイラストです・笑)

 

 【制作秘話】
早い方はもう全ルートコンプリートされた頃でしょうか。
皆様に楽しんで頂ける内容になっていると嬉しいです。

【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
舞台をニューヨークに決めて、
ロケーションハンティングに行ったのは去年の8月下旬でした。

IMG_0257.jpgのサムネール画像

バスから撮影したイエローキャブです。
NYらしい光景ですね。

旅費は財布には痛かったけど、
現場の空気やスケール感が分かっただけでも
行った価値がありました。

IMG_0113.jpg

NYの地下鉄です。
どこまで行っても同じ金額らしいです。
一人で利用するのは昼間でもちょっと怖いかな……


ニューヨークについてからはバスで一日観光をしたり……

とある映画のロケ地を巡って、そこで知り合ったガイドさんに
日本から持っていったアイディアを元に
色々相談にのってもらいました。

サムやマリオのキャラクターも
ニューヨークで聞いたお話しが元で作られていたりします。


日本に戻っても100ドル札1枚と1ドル札1枚は換金せず、
制作スタッフ一同、元気で、皆様に面白いと言って頂けるものをつくれるようにと
この1年間お守りのようにずっと持っていました。

IMG_0246.jpgのサムネール画像

片付けてはすぐ散らかりで汚い机の上……
この頃はシナリオチェックをしていました。

IMG_0256.jpgのサムネール画像

台本一式です。
ボリュームが少ないと思いがちですが……

 

IMG_0085+.jpg

他タイトルがB5の縦印刷に対して、
A4の横印刷。
結構ボイス数があります。

スタッフ一同、全力で作り上げたタイトルです。
至らない点もあるかと思いますが、
お手にとって頂いた皆様にとって
末永く愛されるタイトルになっていると嬉しい限りです。

 

【お知らせ】
オトメイトモバイルで
【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】の特設ページが公開されています。
こちら今月15日までのサービスとなりますので、
ご興味のある方はお早目にチェックをお願い致します!

※シナリオはモバイル用に一部再構成し直しています。


【主題歌シングル発売中】
【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
主題歌シングルが発売されています!
もちろんジャケットは桐矢隆氏の描き下ろしイラストです。

ご予約を頂きましたお客様には10月14日
「MIDORI」さん「貝田由里子」さんのトーク&ミニライブ&握手会にご参加頂けるそうです!
※イベントには参加券が必要となります。
 詳細をご確認のご確認をお願い致します。

お越しいただいた方の中で2名様に桐矢隆氏の直筆
サイン色紙が当たるジャンケン大会もあるとのことです。

cm_19.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像   cm_20.jpgのサムネール画像のサムネール画像

詳細はこちら↓↓↓

http://www.animate.co.jp/event/event_e20121014cm/
(アニメイト「Confidential Money」主題歌CD発売記念イベント」)

お時間のある方は是非、
参加券を持って遊びに行ってみてくださいね!


ではでは、また来週……

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。