コンフィデンシャルマネー その21

 CM_top+.jpgのサムネール画像のサムネール画像

皆様こんにちは、
【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
開発担当のヨークです。

今週の【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
ブログは大喜利と開発秘話です。

シナリオライターの珠希けいさんに
イベントCGラフにゲームとは違ったセリフを考えて頂きました!

 

 

cmraf_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『小悪魔編』

マイケル「どうしてアランさんのことばかり話すの?」

ナタリー「だってそれは……
     マイケルの気を引きたくて……」

マイケル「そんな小細工、必要ないよね?」

ナタリー「あっ……
     (……って、こうしてほしかったの♪)」

 

cmraf_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アラちゃん編』

アラン 「ハダカのままクレーンを操作する。
     どうだ、ワイルドだろう? ワイルドだぜぇ?」

マイケル「アランさん、もうそれピークを過ぎ……」

ナタリー「言っちゃダメ!」


【制作秘話】
【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】
楽しんで頂けてますでしょうか?

1年にわたる開発が終了し、手元にあった資料を整理していると、
本人たちも忘れていた初期設定などが出てきました。

桐島瞬、アラン、ルーク この3人の名前は当初、

桐島瞬→君島瞬
アラン→ブライアン
ルーク→ダンテ

でしたが、キャラクターデザインなどを固めていく中でスタッフ、営業の意見を反映し、
よりキャラクターのイメージに合う今の名前へと変更されました。


また、キャラクター設定でも桐島瞬は当初「FBI」になっていたり、
母国を追われた王子なども攻略キャラクターの候補としてあがっていました。
(王子は気に入っていたのですが、物語の収集がつかなそうなのでカット)

数多くのアイディアから今の形になるまで、
かなり手探り状態で、【マスケティア】の時と同様、
毎週、珠希けいさんとお互いのアイディアをぶつけ合いました。


【主題歌シングル発売中】
【Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~】

主題歌シングルが発売されています!
もちろんジャケットは桐矢隆氏の描き下ろしイラストです。


ではでは、また来週……
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。