ワンド オブ フォーチュン総合DX その17


レディ・オムニアの憂鬱な夜

wof_all_bl-alv01.jpg

「ね、ねえ……、そろそろ時間だと思うの。お迎えの馬車が来ちゃうわ」
「待たせておけばいいんじゃない、そんなの。いいからほら、足、出して」
「きゃ!?」
「はい、じっとして。……せっかく飾ってあげてるんだから、おとなしくしててよ」
「自分でできるって言ってるのに……」
「お姫様は黙って傅かれるものでしょ。ほら、いい感じ」
「…………。どうして今回に限って、こんなふうにしてくれるの?」
「別に。ちょっとした気まぐれってやつだよ。不満?」
「そうじゃないけど……」

(不満じゃないけど、不安だわ。いろんな意味で……)



アルバロルートのルルさんは、いろいろと大変そうです。
でも案外、そんな彼女の憂鬱よりも、アルバロさんの方が大変なのかもしれません。
全身俺コーデとかね! ガチガチに固めて俺の物主張しないと心配なんでしょうかね!
あー恥ずかしい、恥ずかしい。(ニヤニヤ)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
またも遅れての更新になってしまい、申し訳ございませんでした!

上の画像は、先日発売されたばかりの「B's-LOG」掲載の描き下ろしイラストから。下書きですね。
いつものワンドのイラストとは違った雰囲気にしよう、ということを意識して描いてもらいましたが、
ご感想はいかがなものでしょうか(笑) 
薄葉さん曰く、ルルの衣装は全身アルバロコーディネイトということなので、普段の彼女の私服より
大人っぽい雰囲気になっています。……あの人なんだかんだでこういうの好きなのね!
FDでもこんな感じの黒いドレス着せてましたよね。ふーーーん……

ちなみに、最初はこのアルバロさん、眼鏡を装着する予定でした。
 

wof_all_bl-alv02.jpg


……でもなんとなく、ここまでやるとやりすぎ感があるよね、ということで眼鏡は止めました。
眼鏡好きの方がいらっしゃったらすいません。だって胡散臭くなりすぎる気がして……!

これは彩色もとってもいい感じに仕上がっているので、ぜひ雑誌で完成イラストをご覧ください。
ちなみに描き下ろしは来月もあります。もう先に言っておきますね。ビラールとルルです。
ビラールファンの方には寂しい想いをさせてしまっていたので、ぜひ期待していてください。

今週は画像が多いのでハーブ日記はお休みです。(笑) みんな無事に育ってるのでご心配なく!
……ご心配、なく……(若干うつむきながら)


それでは、今週もお知らせからいってまいりましょう!



 

▼ワンド2FD公式サイト更新!

先週の金曜、公式サイトを更新いたしました。
「サウンド」にBGMを一曲、そして「スペシャル」には、とうとうカスタムテーマが登場です!

BGMは大舞踏会編で使用されるものです。華やかな舞踏会でワルツを踊るイメージで。
……まともに踊れる子は一体何人いるんでしょうね。(笑)

そしてカスタムテーマは、以前から多くのご要望をいただいておりましたので、作りました。
今回は4等身キャラたちのテーマですが、今後別のバージョンも配布予定ですのでお楽しみに!
ちなみに、各キャラのテーマは大体こんな感じになってます。
 

wof_all_2fd_ctm4-jul.jpg

 

wof_all_2fd_ctm4-noe.jpg

 

wof_all_2fd_ctm4-bil.jpg

 

wof_all_2fd_ctm4-lagi.jpg

 

wof_all_2fd_ctm4-alv.jpg

 

wof_all_2fd_ctm4-est.jpg

 

wof_all_2fd_ctm4-salo.jpg


すごく可愛いです!(笑) ぜひ皆様のPSPをワンド色に染めちゃってくださいませ。
ついでにオマケをひとつ……
 

wof_all_2fd_ctm4-lulu-b.jpg


ルルのテーマの背景を上のものに差し替えると、幼女のテーマが出来上がります。
もしよろしかったら試してみてください。



▼ノベライズ&アンソロジーコミックス発売決定!

「B's-LOG」でもお知らせが掲載されておりました。
とうとうワンドのノベライズとアンソロジーコミックスが発売されることになります!

ノベライズはビーズログ文庫より、著・秋永真琴様、表紙・挿絵は薄葉カゲロー。
内容としては、ワンド無印の全属性ルートをベースにしたオリジナルストーリーです。
個別ルートの内容は含まず、オールキャラでワンドらしいお話になると思います。

アンソロジーコミックスはB's-LOG COMICSより、多数の作家様にて執筆されます。
こちらもワンド無印がベースになっており、各作家様の個性が活きた可愛いお話が盛りだくさん!

発売は12月15日予定です。なんと2冊同時刊行!!

……というわけで、絶賛監修中なわけです。(笑) なかなか大変ですが、楽しい作業ですよ。
まさか今になってこんなお話がいただけるとは思わなかったので、ほんとにありがたいなあと。
私たちスタッフも完成を楽しみにしているところです。



えーと、お知らせは大体こんな感じですね。

10月も下旬になるとずいぶん寒くなってきて、私もあわてて衣替えをしたところです。
テレビの旅番組では紅葉の様子が見られたりもしていますね。……旅に出たい。(本音)

それで思い出したのですが、イチョウってあるじゃないですか。今ちょうど黄色くなってますが。
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、イチョウは雌雄異株の植物なんです。
つまり、雄株と雌株があって、銀杏の実がなるのは雌株だけなんですね。

……この辺でピンときた方もいるかな(笑) 実はワンド2の某ルートで出てきた「木」のお話は、
イチョウを見ていてポンと思いついたものだったんです。
おかげで毎年秋が来るたびにあの話を思い出してしまいそうな気がしています。

皆様もご近所でイチョウを見かけたら、彼のエピソードをぜひ思い出してください。

 

wof_all_hanelulu63.jpg


……ちょうどよかったのでここに挟んでしまいましたが、間違っちゃった気がしなくもない。(笑)
これは思い出さなくていいです。気にしないでください。すいませんでした。


さて、今週はこの辺で。
お土産なんですが、完全にもう出したと思っていた壁紙を出し忘れていたのを思い出しました。
舞踏会のピン壁紙……作ってくれたスタッフの子に言われるまで気づかなかった(笑)
というわけで、全員分置いておきます。よろしかったらお持ち帰りくださいませ。

それでは、また来週ー!!

 

wof_all_2fd_b-bg_jul.jpg

 

wof_all_2fd_b-bg_noel.jpg

 

wof_all_2fd_b-bg_bil.jpg

 

wof_all_2fd_b-bg_lagi.jpg

 

wof_all_2fd_b-bg_alv.jpg

 

wof_all_2fd_b-bg_est.jpg

 

wof_all_2fd_b-bg_salo.jpg

 

wof_all_2fd_b-bg_lulu.jpg

 

wof_all_2fd_b-bg_elb.jpg

 

wof_all_2fd_b-bg_am.jpg













 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。