薄桜鬼 その148

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
「小さな幸せ探索中」のデザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
 
昨日から一気に寒くなりましたね。
当ブログでおなじみGlass Heart Princess中村Dも、
先日から体調を崩し、ようやく回復してきたようですが……。
皆様もお風邪などひかれていませんか?
 
私は昨日インフルエンザの予防接種を受けました。
久しぶりの注射にガクガク・プルプルしていましたが、
なんとか無事生還いたしました!
 
心頭滅却しても注射は痛いものですね……。
でもこれでインフルエンザにかかりづらくなれば、
この痛みも無駄ではなかったということで……!!
 
皆様も風邪を引かないよう対策はお忘れなく!!
 
さてさて、手袋とマフラーと……マスクも装着して参りましょう!
今週の薄桜鬼情報です!

hakuoki_midasi1.jpg

 hakuoki_point.jpg 「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」開催!
明日でもある
 
2012年11月17日(土)~2013年1月14日(月・祝)
 
まで、
ナムコ・ナンジャタウンにて
 
「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」
 
が開催されます!!
オトメイトタイトルが一堂に会するこのイベントには、
各タイトルオリジナルフードやグッズが展開されます!
もちろん我らが「薄桜鬼」も参加!!
 
ここでしか楽しめない内容盛りだくさんとなっておりますので、
皆様どんどん遊びに来てくださいね!!
 
詳しい内容は公式ホームページをチェック!
 
 
 hakuoki_point.jpg アニメイトガールズフェスティバル2012情報!!
明日からの11月17日・18日の2日間、
池袋サンシャインシティにて
 
アニメイトガールズフェスティバル2012
 
が開催されます!
オトメイトのブースも出店いたしますので、
上記ナンジャタウンのイベント共々、皆様是非是非お越しください!
 
詳しくはこちら!
 
 
hakuoki_point.jpg 薄桜鬼 原画集 追想絵巻 弐巻 発売決定!
薄桜鬼 原画集シリーズ第5弾でもある【薄桜鬼 原画集 追想絵巻 弐巻】
12月21日発売されます!
 
「薄桜鬼カレンダー2012」
「薄桜鬼 男前セット 褌」
 
などの描き下ろしイラストをはじめ、
各雑誌などで紹介されたイメージイラストを多数収録!
 
「薄桜鬼 黎明録 名残り草」
「薄桜鬼 黎明録DS」
「薄桜鬼 黎明録 ポータブル」
 
にて追加されたイベントスチルに加え、
最新作、我らが【薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達】のイベントスチル等も収録されております!!
 
薄桜鬼ならではの美麗なグラフィックを是非ご堪能ください!
 
そしてなんと「アニメイトガールズフェスティバル2012」
「一二三書房」ブースにて「薄桜鬼 原画集 追想絵巻 弐巻」が
AGF2012特装版として先行発売されます!
 
【AGF2012特装版限定ダブルカバー仕様】
【薄桜鬼 特製ブランケット】【薄桜鬼 特製トートバッグ】
 
セットとなっております!
 
一二三書房のAGF2012出店情報はこちら
 
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週もいってみましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
 hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
今作にはマップ探索システムが搭載されておりますが、
特定のキャラクターを表示させた状態で20秒ほど操作をやめていると、
ちょっとしたセリフを喋ってくれます!
 
1115game01.jpg
 
ということでこの待機台詞をどどっと一挙にご紹介いたしましょう!
 
土方 歳三
「どうした? 何をぼーっとしてやがる」
 
沖田 総司
「そんなところでぼーっとしてると、悪戯しちゃうよ?」
 
斎藤 一
「どうした? 行き先が定まらぬのか?」
 
藤堂 平助
「立ち止まっちまってどうした? 相談に乗るからオレと話そうぜ!」
 
原田 左之助
「俺に見惚れてたのか? ……なんてな。ほら、さっさと次行こうぜ」
 
風間 千景
「ほう、どうやら俺がどこにいるか探して迷っていると見える……」
 
風間 千景
「どうした? さてはこの俺に見惚れて、動くことも忘れてしまったか」
 
風間 千景
「行き先に悩むならこのままでいいだろう。この俺の傍にずっといるがいい」
 
風間 千景
「この俺を放っておくとは良い度胸だ。どうなるかわかっているのだろうな」
 
風間 千景
「迷っているのか? ならば俺が適当に決めてやってもいいが」
 
近藤 勇
「こんなところでどうかしたのかね? 暇なら話に付き合ってくれないか?」
 
永倉 新八
「おっ、誰かと話したいのか? だったら俺を選んでくれよ!」
 
山崎 烝
「……どうした? 何か気にかかることでもあるのか?」
 
山南 敬助
「どちらに行かれる予定ですか? 何もなければ私とお茶でもいかがです?」
 
井上 源三郎
「今日はいい天気だね。こうして何もせずぼーっとしていたくなる気持ちもわかるよ」
 
島田 魁
「お疲れ様です、雪村君。なにか用がありましたらいつでも声をかけてください」
 
天霧 九寿
「祭りもいいものですね。人々の活気が伝わってきます」
 
不知火 匡
「ずいぶん騒がしいが……。ま、賑やかなのは嫌いじゃねえぜ?」
 
伊東 甲子太郎
「今日は本当にいい天気ね……。ほら、ご覧なさいな。空が綺麗よ」
 
 
と、実はほぼすべての登場人物がしゃべってくれます!!
 
え? 風間が多い理由ですか?
……その理由は次のちょこっと裏話で公開いたしますので、チャンネルはそのままで!
 
以上、今週のちょっと注目でした。
 
 
hakuoki_point2.jpg ちょこっと裏話
ということで、上記に引き続き「待機台詞」が風間だけ少し多い理由を大公開!
 
その前に……
皆様はゲームプレイ中に疑問に思うことはありませんでしたでしょうか。
 
「風間の雑談会話がない!」
 
ということに。
これには実は深いわけがあります。
若干のネタバレ要素を含みますので、閲覧はご注意下さい。
 
 
皆様もすでにご存知かと思いますが、
風間は新選組と敵対しています
つまりそんな彼とは簡単に会話をすることができません。
 
屯所内ではもちろん、いくら祭り会場だといっても、
道中で鉢合わせをしてしまえば、会話で終わるはずがないのです。
ということで、風間には雑談会話を入れることができませんでした。
 
天霧と不知火には雑談会話がありますが、
こちらも新選組隊士たち同行時では聞くことができません。
風間ルートで風間と一緒に行動をしているときのみとなっております!
 
さてさてお話をもとに戻しますが、
待機台詞が風間だけ少し多いのは、
実は雑談会話が作れなかった分ということになります!
一人だけ雑談なしはさすがに可哀想なので、
待機台詞にバリエーションをもたせて代わりにしたということですね。
 
ランダムでしゃべってくれますので、
皆様是非チェックしてみてくださいね!
 
以上、今週のちょこっと裏話でした!
 
 
 hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。

今週から2人ずつ、ちびキャラの壁紙を公開!
だれの壁紙かはお楽しみです!
 
1920x1200
hakuoki_tebako.jpg
1280x1024
hakuoki_tebako.jpg
1920x1200
hakuoki_tebako.jpg
1280x1024
hakuoki_tebako.jpg

 

 
hakuoki_otayori.jpg
ここからは先週お伝えしました新コーナー!
前回告知したところ早速お便りが届きましたので、早速ご紹介いたしましょう!!
 
 

 「千咲さん」からのお便りです!

 
はじめまして!!
薄桜鬼のメールコーナーはここであってますか?
 
はじめまして!
こちらで大丈夫ですよ! メールありがとうございます!!
 
      hakuoki_line02.jpg
 
発売日からだいぶ日にちが経ちましたが、
ようやく全クリすることが出来ました!
  
おー! 全クリありがとうございます!
スタッフでも全クリはなかなか大変なのですが……。
遊戯録弐、楽しんでいただけましたでしょうか?
 
      hakuoki_line02.jpg
 
今年は受験生ということだけあって、かなりイライラしてましたが…
ミニキャラたちの動きやスチルを見て、かなり癒されました!
 
受験生はこの時期大変ですよね。私も経験……はないのですが、
周りのお友達がピリピリしていた記憶があります。
チビキャラたちが癒しになっていたのであれば、私も嬉しい限りです!
 
      hakuoki_line02.jpg 
 
そして、豪華版にあるポーチが丁度良い大きさで、いつも学校に持って行ってます。
また、今度発売される原画集も楽しみにしています!
今後、もしゲームが出るなら私はSSLをやってみたいです。
…果たして高校受験生がこんなに遊んで良いものかと思いますが(笑)
私の中では、薄桜鬼>受験です!!
 
 
豪華限定版をご購入いただいたようで、ありがとうございます!
私も手にしましたが、あのポーチ小物を入れるのにぴったりなんですよね。
これからも、コケシ隊士たちと一緒にいてあげてください!
 
確かにたまには休息も必要ですよね……?
でもでも遊びすぎにはご注意です!
薄桜鬼も大事ですが受験も大事! 土方さんに怒られちゃいますよ!
  
       hakuoki_line02.jpg
 
長々となりましたが、これからも頑張って下さい!!
応援してます!!
 
本当にありがとうございます!!
これからもがんばりますので、応援よろしくお願いいたします!!
 
 最後に「千咲さん」に土方さんからメッセージが届いております!
 
1115messe.jpg

 

 
hakuoki_point.jpg お知らせ
遊戯録弐に関する感想や、このブログに対するご意見。
その他、薄桜鬼シリーズの感想や、私の薄桜鬼自慢などを絶賛大募集中です!
 
いただいたメールはすべて確認させていただき、
開発スタッフの力となっておりますので、皆様どしどし送ってくださいね!
 
お送りいただいたメールは名前を含めて本ブログにて掲載させていただくこともありますので、
掲載を希望しない場合・匿名での掲載を希望の場合はその旨明記してください。
 
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください 
 
 
そういえば……
本日11月16日は「自然薯の日」だそうです。
 
自然薯
 
皆様なんて書いてあるか読めますか???
 
じねんじょ
 
と読みます!
長芋などのヤマイモの仲間とはなりますが、全くの別物になります!
野生に自生する自然薯はとても粘りが強く、かなりの美味らしいです!
テレビなどで見たことがあるだけで、実際には食べたことはないんですよね。
 
まあ、そもそも長芋すら食べないのですが……。
でも栄養価は高いようなので、皆様も積極的に食べて行きましょう!!
 
ということで、今週はここまで、
来週は木曜日に更新させていただきますので、お楽しみに!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。