薄桜鬼 その149

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
「あと1ヶ月で誕生日」のデザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
 
さてさて皆様ご存知かとは思いますが、本日はブログ仲間でもある
 
「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~」
 
の発売日です! おめでとうございます!!
 
私的おすすめはやっぱりノエルでしょうか。
今作にはノエルのお兄ちゃん'sが登場しますが、
お兄ちゃんたちとの会話が本当に大好きです!
ノエル……ガンバレ!! でもそれがいいよ!
 
ではでは、こちらも負けずに頑張って参りましょう。
今週の薄桜鬼情報です!

 hakuoki_midasi1.jpg

 hakuoki_point.jpg 薄桜鬼集会 放送録 公開録音イベント開催!
ご連絡が遅くなってしまいましたが、
2012年12月16日(日)、宮城県仙台市の夢メッセMIYAGIで
薄桜鬼集会 放送録の公開録音イベントが開催されます!!
 
11月30日までエントリー受け付け中ですので公式サイトをご確認ください!
 
詳しくはこちら
 
また薄桜鬼VISAカード会員限定で、招待券を抽選でプレゼント中です!
キャンペーン期間中にエントリーされた方対象の特典となっておりますので、
是非チェックしてみてください!
 
薄桜鬼VISAカードの公式サイトはこちら
 
 
 hakuoki_point.jpg ドラマCD情報!
2ヶ月連続リリースのドラマCD第二弾
 
『薄桜鬼 ドラマCD ~新選組鬼譚~』
 
12月5日に発売されます!
豪華声優陣出演によるオリジナルストーリー。
そして今回も「薄桜鬼」シリーズの主題歌を幾度となく担当していただいた
吉岡亜衣加さんが歌う、ドラマCDテーマソング(Short ver.)が収録されています!
 
【あらすじ】
ある夜、風間は新選組に入隊を希望する男・笹波九郎に出会う。
自分が鬼であることを知らずに生きてきた笹波。
彼に鬼であることを自覚させ、新選組への入隊を阻止しようとする風間たちだが......
本作オリジナルキャラクターを迎え、風間たち"鬼"にスポットを当てたストーリー!
 
【出演キャスト】
土方 歳三 (CV:三木 眞一郎さん)
沖田 総司 (CV:森久保 祥太郎さん)
斎藤 一 (CV:鳥海 浩輔さん)
藤堂 平助 (CV:吉野 裕行さん)
原田 左之助 (CV:遊佐 浩二さん)
風間 千景 (CV:津田 健次郎さん)
天霧 九寿 (CV:山口 りゅうさん)
不知火 匡 (CV:吉田 裕秋さん)
笹波 九郎 (CV:松岡 禎丞さん)
浪士 (CV:幸地 真作さん)
 
新選組奇譚ではなく「鬼」譚なんですよね。
最初見たときは確認し直してしまいました。
本作オリジナルストーリーにご期待ください!!
 
公式サイト
 
 
 hakuoki_point.jpg オトメイトパラダイス配信!
明日、11月23日に薄桜鬼・斎藤一役でもおなじみの
鳥海浩輔さんがパーソナリティを務める
 
『オトメイトパラダイス』
 
の配信が開始されます!
オトメイトの最新情報をお届けする番組となっておりますので、
皆様ぜひぜひご視聴くださいね!
 
タイトル:オトメイトパラダイス
配信開始日:11月23日(金)~毎月第2、第4金曜日更新
パーソナリティ:鳥海浩輔さん、日野聡さん
 
 
  
hakuoki_point.jpg 「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」開催中!
 2012年11月17日(土)~2013年1月14日(月・祝)
 
の間、ナムコ・ナンジャタウンにて
 
「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」
 
が開催されます!!
オトメイトタイトルが一堂に会するこのイベントには、
各タイトルオリジナルフードやグッズが展開されます!
もちろん我らが「薄桜鬼」も参加!!
 
ここでしか楽しめない内容盛りだくさんとなっておりますので、
皆様どんどん遊びに来てくださいね!!
 
詳しい内容は公式ホームページをチェック!
 
 
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週もいってみましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達とれたて情報です!
 
 hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
遊戯録弐の魅力に迫るコーナー!
今週のちょっと注目は「システムパーツ」についてです!
 
じっくり見るととても奥が深い。
ということで今回は鑑賞画面のシステムパーツについて見てみましょう!
 
鑑賞画面とは取得したイベントCGなどを見ることができる場所ですが、
それぞれのアイコンにはいろいろと遊び心がつまっています!
※あくまでデザインになるため、内容は本編とは関係ありません。
 
※各場所をクリックで拡大。
 
広告風な画面になっているので、見ていてとっても楽しいですよね!
画廊・追想・持ち物にカーソルを当てるとこうなります。
 
1121_06.jpg
 
画廊:どこかで見たことがあるアレですが……。
    沖田の悪戯書きですね! 満足気味な沖田が可愛いです!
 
追想:本編などでも度々登場する豊玉発句を隠そうとする土方。
    必死さが伝わってきますね!
 
持物:石田散薬があれば他は何もいらぬ。という斎藤ですね。
    現代版石田散薬のパッケージにも使えそうですね!
 
という具合に賑やかなシステムパーツにも注目です! 
 
以上、今週のちょっと注目でした。
 
 
 hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。

今週から3人ずつ、ちびキャラの壁紙を公開!
だれの壁紙かはお楽しみです!
 
1920x1200
hakuoki_tebako.jpg
1280x1024
hakuoki_tebako.jpg
1920x1200
hakuoki_tebako.jpg
1280x1024
hakuoki_tebako.jpg
1920x1200
hakuoki_tebako.jpg
1280x1024
hakuoki_tebako.jpg

 

 
hakuoki_otayori.jpg
薄桜鬼に関するお便りをご紹介するコーナー!
 
沢山のお便りありがとうございます!!
今回はその中から2通をご紹介いたします!
 
まず1通目です。
 

 「なっちゃん」からのお便りです!

 
こんにちは!薄桜鬼のメールってここで合ってますよね?
 
問題ありません! お便りありがとうございます!!
 
      hakuoki_line02.jpg
 
初めてスタッフブログにメールしたので緊張しています。
遊戯録弐買いたかったんですけれど、お店に行って、
あるかなと思ったら、なんと目の前で遊戯録弐を
買われてしまい、とてもショックをうけてしまって・・・・
まあ、それだけ薄桜鬼が人気なんだなと思って、
その日は帰りました。今度は絶対買います!!
  
私たち開発スタッフ的には皆様に買っていただけるのは嬉しい限りですが……、
それはショックですね。そのお店には新選組局長からすぐに入荷するように言ってもらいましょう!
と、冗談はさておき、もうお手元に届いていますか?
届いていましたら楽しんでくださいね!
 
      hakuoki_line02.jpg
 
学生というのもあって、なかなか買いにいけず
悔しいです(笑)

でも、何よりも薄桜鬼が大事なので、いざとなったら
勉強はポイ捨てです!!
 
受験生はこの時期大変ですよね。私も経験……はないのですが、
周りのお友達がピリピリしていた記憶があります。
チビキャラたちが癒しになっていたのであれば、私も嬉しい限りです!
 
      hakuoki_line02.jpg 
 
そして、豪華版にあるポーチが丁度良い大きさで、いつも学校に持って行ってます。
また、今度発売される原画集も楽しみにしています!
今後、もしゲームが出るなら私はSSLをやってみたいです。
…果たして高校受験生がこんなに遊んで良いものかと思いますが(笑)
私の中では、薄桜鬼>受験です!!
 
 
こ、こらー!!
ポイしちゃダメです!! 勉強も薄桜鬼も両方楽しんでください!!
  
       hakuoki_line02.jpg
 
長くなってしまってすみません。これからも頑張ってください!!
ずっと応援してます!!
 
お便りありがとうございました。
これからも頑張りますね!!
 
 
最後に永倉からメッセージが届いております!
1121messe.jpg
 
 たぶん相手の方は女の子だと思うんですが、
男だったら、って実に永倉らしいですね……。
 
ではでは2通目いってましょう!!
 

 「sakuranさん」からのお便りです!

 
中学3年の受験生です・・・
 
お便りありがとうございます!
早速ですが、受験頑張ってくださいね!
 
      hakuoki_line02.jpg
 
薄桜鬼 遊戯録弐、無事全クリし楽しかったです!
毎日、発売まで数え・・・・豪華版も最高で(n‘∀‘)η
  
楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しいです!
豪華版ご購入いただきありがとうございます!
風間もよろこんでいると思います。「当然だ」と!
 
      hakuoki_line02.jpg
 
癒しです・・・!
何があろうともこれからも薄桜鬼に癒されながら乗り越えます!
全員、好きです!
(でも山崎さんの名前呼びには鼻血物でした)
 
これからも癒しを提供できるように頑張っていきます!
鼻血がカーペットにつくと落とすのが大変ですよ。お気をつけて!
と、余談はさておき、お便りありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします!
 
 
最後に山崎からメッセージが届いております!
1121messe2.jpg

 

 お便り本当にありがとうございました!!

 
hakuoki_point.jpg お知らせ
遊戯録弐に関する感想や、このブログに対するご意見。
その他、薄桜鬼シリーズの感想や、私の薄桜鬼自慢などを絶賛大募集中です!
 
いただいたメールはすべて確認させていただき、
開発スタッフの力となっておりますので、皆様どしどし送ってくださいね!
 
お送りいただいたメールは名前を含めて本ブログにて掲載させていただくこともありますので、
掲載を希望しない場合・匿名での掲載を希望の場合はその旨明記してください。
 
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
    またいただいたご意見・ご感想のお返事はさし上げておりませんので予めご了承ください。 
 
 
そういえば……
本日11月22日は「いい夫婦の日」だそうです。
良い夫婦関係というのは大切なものですよね。
 
最近私もスタッフの方にタロット占いなるもので、
恋愛運や仕事運や……いろいろ占ってもらったのですが、
これがなかなか面白いです。
当たるも八卦当たらぬも八卦とは言いますが、
確信をつくような内容のカードが出るとドキっとしちゃいますね。
ただ私の場合はそれが多々あったわけで……
「わかりやすい」と言われたぐらいです。
単純な性格なんでしょうね! あれ……あまり嬉しくない……。
 
 
さて、最後になりますが、重要なお知らせです!
来週をもって、薄桜鬼ブログ内の「薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達」のコーナーを
終了させていただきます。今までありがとうございました。
 
とはいえ薄桜鬼のブログ(薄桜鬼情報・お便りのコーナー)は
ちゃんと再来週以降も続きますのでご安心を!
 
ということで、今週はここまで、
それではまた来週お会いいたしましょう!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。