薄桜鬼 その150

薄桜鬼150回.jpg
 
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼】カテゴリの担当をさせていただいております、
「手洗いの重要さを知った」デザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
 
佐倉さんの可愛いお祝いイラストで始まりました今週のブログですが……、
タイトルの部分にもある通り、ついに!
 
薄桜鬼 総合ブログ 150回 突破!!!
 
でございます!
 
これはもう、スタッフブログ内でも間違いなく最年長。
こうして150回という大きな節目を迎えられたのは、
いつも薄桜鬼を応援していただいている皆様の支えがあってこそです。
本当にありがとうございました。
 
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!
 
さてさて、150回の節目と同時に、もうひとつの節目。
【薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達】に関連したブログ更新は今週で最終回です!
(【薄桜鬼 総合】としてはこれからも続きますが)
最後まで全力で参りますので、皆様お楽しみに!
 
それでは参りましょう!
今週の薄桜鬼情報です!
 

 hakuoki_midasi1.jpg

 hakuoki_point.jpg アニメ 薄桜鬼 黎明録 イベントについて!
アニメ「薄桜鬼 黎明録」のイベントの開催が決定いたしました!
開催日は2013年1月20日です!
 
ただいま
 
「薄桜鬼 黎明録」DVD&Blu-ray第三巻購入者対象プレミア先行抽選
 
を12月10日まで行なっております!
 
詳しい内容はこちら!
 
 
 hakuoki_point.jpg AKIBA Styleネイルサロン あゆみーの
                 「薄桜鬼ネイル」冬季限定デザイン登場!
薄桜鬼ネイルでおなじみのあゆみーの様にて、
冬季限定デザインが登場しております!
2012年12月1日~2013年2月28日までの冬季限定デザインとなっております!
 
雪の結晶があしらわれたオシャレで落ち着いたネイルになっております。
時期的に考えて成人式などにもオススメですよ!
 
詳しくはこちら!
 
 
 hakuoki_point.jpg 薄桜鬼集会 放送録 公開録音イベント開催!
2012年12月16日(日)、宮城県仙台市の夢メッセMIYAGIで
薄桜鬼集会 放送録の公開録音イベントが開催されます!!
 
エントリー締め切りは【本日11月30日】ですので、チェックお忘れなく!
 
詳しくはこちら
 
また薄桜鬼VISAカード会員限定で、招待券を抽選でプレゼント中です!
キャンペーン期間中にエントリーされた方対象の特典となっておりますので、
是非チェックしてみてください!こちらも本日11月30日までですのでお忘れなく!
 
薄桜鬼VISAカードの公式サイトはこちら
 
 
 hakuoki_point.jpg ドラマCD情報!
2ヶ月連続リリースのドラマCD第二弾
 
『薄桜鬼 ドラマCD ~新選組鬼譚~』
 
が来週の12月5日に発売されます!!!
豪華声優陣出演によるオリジナルストーリー。
そして今回も「薄桜鬼」シリーズの主題歌を幾度となく担当していただいた
吉岡亜衣加さんが歌う、ドラマCDテーマソング(Short ver.)が収録されています!
 
【あらすじ】
ある夜、風間は新選組に入隊を希望する男・笹波九郎に出会う。
自分が鬼であることを知らずに生きてきた笹波。
彼に鬼であることを自覚させ、新選組への入隊を阻止しようとする風間たちだが......
本作オリジナルキャラクターを迎え、風間たち"鬼"にスポットを当てたストーリー!
 
【出演キャスト】
土方 歳三 (CV:三木 眞一郎さん)
沖田 総司 (CV:森久保 祥太郎さん)
斎藤 一 (CV:鳥海 浩輔さん)
藤堂 平助 (CV:吉野 裕行さん)
原田 左之助 (CV:遊佐 浩二さん)
風間 千景 (CV:津田 健次郎さん)
天霧 九寿 (CV:山口 りゅうさん)
不知火 匡 (CV:吉田 裕秋さん)
笹波 九郎 (CV:松岡 禎丞さん)
浪士 (CV:幸地 真作さん)
 
公式サイト
 
 
hakuoki_point.jpg 「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」開催中!
 2012年11月17日(土)~2013年1月14日(月・祝)
 
の間、ナムコ・ナンジャタウンにて
 
「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」
 
が開催されます!!
オトメイトタイトルが一堂に会するこのイベントには、
各タイトルオリジナルフードやグッズが展開されます!
もちろん我らが「薄桜鬼」も参加!!
 
ここでしか楽しめない内容盛りだくさんとなっておりますので、
皆様どんどん遊びに来てくださいね!!
 
詳しい内容は公式ホームページをチェック!
 
 
 hakuoki_point.jpg クリスマス企画 今年もやります!!
 オトメイトスタッフブログ、毎年恒例となっております
 
クリスマス企画』 
 
今年も開催いたします!!
 
明日、12月1日より24日のクリスマスまで毎日、
オトメイトタイトルのキャラクターたちが
ブログのトップページにて、カウントダウンを行います。
 
そして今年のトップバッターは、我らが薄桜鬼!!!
 
薄桜鬼SSLでの設定でお送りいたしますので、
皆様明日からクリスマス当日まで更新をお楽しみに!
 
もちろんクリスマス当日のお楽しみも
ご用意しておりますので、そちらもお忘れなく!!
 
 
hakuoki_midasi2.jpg
 
 それでは今週もいってみましょう。
 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達情報です!
 
 hakuoki_point2.jpg ちょっと注目!!
遊戯録弐の魅力に迫るコーナー!最終回です!
 
さて、薄桜鬼 遊戯録シリーズといえば、
名前の通り「遊戯」つまりミニゲームです!
 
そこで今回は遊戯録弐のミニゲームに登場している
可愛いチビキャラをどどーんとご紹介いたします!
 
1130image.jpg
 
いろいろな形でチビキャラが登場しておりますね!
是非チェックしてみてくださいね!
 
以上、ちょっと注目でした。
 
 
 hakuoki_midasi3.jpg
週替わりで用意しておりますお土産です。

今週から3人ずつ、ちびキャラの壁紙を公開!
だれの壁紙かはお楽しみです!
 
1920x1200
hakuoki_tebako.jpg
1280x1024
hakuoki_tebako.jpg
1920x1200
hakuoki_tebako.jpg
1280x1024
hakuoki_tebako.jpg
1920x1200
hakuoki_tebako.jpg
1280x1024
hakuoki_tebako.jpg

 

 
hakuoki_otayori.jpg
薄桜鬼に関するお便りをご紹介するコーナー!
 
沢山のお便りありがとうございます!!
今回はその中から2通をご紹介いたします!
 
まず1通目です。
 

 「絹衣」さんからのお便りです!

 
はじめまして。
絹の衣と書きまして「きぬえ」と申します。
今回初めてスタッフブログにメールをさせていただきますので緊張しています。

はじめまして。山上と申します。
ありがとうございます!!!
お便りが嬉しすぎてこちらも緊張しております…!!

      hakuoki_line02.jpg
 
先月『薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達』豪華版を購入し、全員クリアしました。
今作のテーマが「お祭り」というだけあって、
浴衣姿で千鶴と一緒に祭りを楽しむ隊士達の姿に終始癒されながらイベントやミニゲームを堪能出来ました。

ご購入&クリアありがとうございます!!
癒されていただけましたか! ここだけの話、当初浴衣は存在しなかったのですが、
新しい彼らの姿をどうしても表現したくて、作ることになりました。
ですので、そう言ってもらえるととっても嬉しいです!

      hakuoki_line02.jpg
 
一方で「恋染めし日」のスチルイベントは、見る度に2人の幸せを願わずにはいられません。
今年も素敵な作品を、有難うございました。
今度はSSLの世界をゲームでプレイしてみたいです。

恋染めし日はゲーム本編のエンディング後というシチュエーションだったので、気を遣いました。
戦いを終えたそれぞれのキャラクターが抱える想い、お伝えできましたでしょうか?
こちらこそプレイしていただきありがとうございます!!!これからも薄桜鬼をよろしくお願いします!

      hakuoki_line02.jpg
 
今後も原画集発売に冬の市開催、そして来年には劇場版公開と楽しみが待っていますが、
次第に冷え込んで行きますので、スタッフさんも隊士の皆さんもお体を大事になさって下さい(特に土方さん)。

今後の薄桜鬼の展開をぜひお楽しみに!
冬は本当に寒いので、土方さんには本当に注意してもらいたいですね。

      hakuoki_line02.jpg
 
本文が長くなってしまい、すみませんでした。
これからも末永く『薄桜鬼』を愛し応援して行きますので、
頑張ってください。

本当にありがとうございました。
スタッフ一同、これからも頑張ります!
応援してくださいね!
 
 
最後に土方からメッセージが届いております!
 
1121messe1.jpg
 
 
ではでは2通目いってましょう!!
 

 「みかんさん」からのお便りです!

 
お便りはここであっているのでしょうか?
こんにちは大阪府のみかんと申します。

大阪からはるばるお便りありがとうございます!
大阪が大坂という名前だった江戸時代、
新選組も一時そちらの地域で活動していましたよね!


ブログを読んでいる限り、学生さんからのお便りが多いようですが…
社会人からのお便りも受け付けているのでしょうか?(笑)ドキドキ。

まったく問題ございません!
お便りをいただけるだけで私たちはもちろん、隊士たちも喜んでいます!


薄桜鬼が好きになって半年たちました!
毎週金曜日の更新を楽しみにしています。
金曜日の昼頃から何度も更新されてないか確認しに来ています(笑)

毎週楽しみにしてくださっている……!?
昼頃から確認しにきてくださっている……!?
 
ぷ、プレッシャー!!!!!!!
でもありがとうございます!!!
 
ここまで楽しみにしていただいているなら
お待たせしてはいけないと、
今日は頑張って午前中に更新してみました!!

さて、
私は現在転職活動中です。
うまくいかないこともありつつ、なんとか前を向いて、頑張っているところです。

転職活動……私も転職組ですが、大変ですよね。
前向きなのは素晴らしいことだと思います!

あぁ強い心が欲しい………。
そんなとき薄桜鬼のキャラクターの中で、誰が上司だったらいいかなぁとか
妄想するのが楽しくてたまりません!!ww
私の理想は左之さんが先輩で近藤さんが社長で土方さんが専務です!
社長の息子で謎の役員はちー様でしょうか。
秘書課には君菊さんがいて、お昼時にはお千ちゃんとランチをしたいです?
隣のデスクが沖田さんだったら緊張して仕事ができないでしょうね…。
 
なんという妄想力!!
原田が先輩だと時に厳しく時に優しく、すごくためになりそうですよね!

秘書課の君菊さんもナチュラルに想像できますね。
バイリンガルで社長の通訳をしている姿が目に浮かびます……
風間はあえてツッコミません!

あぁ妄想がとまらない(@@)
ん~!さらなる高みを目指して転職活動がんばりますー!

妄想は1日1時間まで! ということはありませんが、適度に戻ってきてくださいね!←
転職活動頑張ってください!
お便りありがとうございました!
 
 
最後に原田からメッセージが届いております!
1130messe2.jpg

 

 お便り本当にありがとうございました!!

 
hakuoki_point.jpg お知らせ
遊戯録弐に関する感想や、このブログに対するご意見。
その他、薄桜鬼シリーズの感想や、私の薄桜鬼自慢などを絶賛大募集中です!
 
いただいたメールはすべて確認させていただき、
開発スタッフの力となっておりますので、皆様どしどし送ってくださいね!
 
お送りいただいたメールは名前を含めて本ブログにて掲載させていただくこともありますので、
掲載を希望しない場合・匿名での掲載を希望の場合はその旨明記してください。
 
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。 
 
 
さてさて、本日をもって
薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達の記事掲載は終了となりますが、
皆様長い間ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか?
 
私的にもブログや感想を通じて沢山のことを学ばせていただきました。
まだまだ薄桜鬼は続いていきますので、学んだことを生かして、
皆様に楽しんでいただけるような記事を展開して参りたいと思います。
皆様ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
 
それでは今後も薄桜鬼をブログともどもよろしくお願いします!
 
ということで、今週はここまで、
それではまた来週お会いいたしましょう!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。