ワンド オブ フォーチュン総合DX その21


どうやって食べるか、それしか考えてない
 

wof_all_hb1116.jpg

見ていて悲しくなるような手製のビラールハウスの中、彼らはすくすくと育っています。
特にエスト(レモンバーム)とノエル(イタリアンパセリ)は、もういつ食べても良さそうです。
疲れたときに、ふとレシピを検索しているのですが……どうやって食ってやろう……。

ラギ&ソロのタイムも香りづけだけならいけそうかなー。ユリウス(バジル)とアルバロ(ミント)は
大分葉が大きくなってきたものの、やっぱり少し寒さに弱いのかもしれません。

……おなかすいてきた。(じゅるり)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
みんな笑うけどね、あのビニールハウス意外と頑丈なんだよ!(笑) あるもので賄うの大事!エコ!
しかし食べるのは決定事項として、全部むしったら怒られるのかなやっぱり……。料理の写真と共に
「ごらんください丸ハゲのエスト(レモンバーム)です☆」なんて言ったら抗議されますか(笑)
食うとなるとそれなりの量が必要なので心配です。

食べることばっかり考えてるのは、リアルにおなかすいてるせいですね。
そういえばノベライズの監修やりましたが、ノベルでもワンドは安心の飯ゲーなんだなと思いました。
アンソロコミックでもいっぱい食ってたような気がします。実においしそうでした……(笑)


さて、いよいよ発売を来週に控え、ワンド的にはお祭り開始な感じですか。
カウントダウンボイスが公開されて、やっと「うそマジでワンド予定通り出るの!?」とあわてている
そこのあなた! そう、あなたです!! だから出るって言ったじゃないか!!(笑)

悪いことは言いません。早く予約しておきましょう。
私もう、発売日に泣きながら「買えませんでした」ってメール見るの嫌ですよ!

そんなわけで、発売日に向けてアップしつつ、今週もお知らせからいってまいりますね!



★☆★☆ 最近のワンドまとめ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」参加決定! 11/17~来年1/14まで

・「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~」11/22発売

・ワンド無印のノベライズ、アンソロジーコミックが発売決定。12/15同時発売予定

 ノベライズ→著者:秋永真琴様、カバー&挿絵:薄葉カゲロー

・ワンド2の主題歌「輝きの未来」とED曲「Every My Dear」がDAMでカラオケ配信中。

 ※「LIVEDAM」「Premier DAM」機種のみの配信。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

 

▼公式サイトでカウントダウンボイス更新中!

現在、ワンド2FD公式サイトのトップにて、カウントダウンボイスが更新されています。
昨日はソロ、そして今日はエストです。明日以降は誰ですかね?(笑)

また、公式ツイッターでは、カウントダウンボイス担当キャラの「ゲーム中のセリフ」を一言だけ
毎日呟いています。どんなシチュエーションで言ったセリフなのかは、プレイしてのお楽しみ!

みんなで一日ずつ、あと○日、と数えながら発売日を待ちましょう。
私も毎日命の縮む思いで(……)、発売を待っています!!



▼「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」

いよいよ明日から「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」が開始されます!
既に公式サイトでは、各タイトルのメニュー、そしてミニゲーム、グッズなどの紹介がされています。
楽しいお祭りになりそうなので、ぜひご来場を!

開催期間:2012年11月17日~2013年1月14日

ロングラン開催ですので、何度も通っちゃいそうですね。冬休みに合わせてのご来場とかも良いかと!
ワンドのメニューはどちらもデザートですので、甘~い気持ちでご賞味ください。



▼「だいすき!オトメイト♪ コミック&文庫フェア 2012 秋」

オトメイト作品が原作の「B's-LOG COMICS」または「ビーズログ文庫」ご購入の方に、
特製ポストカードがプレゼントされるフェアが開催されるそうです。

ラインナップの中には、12月15日にノベライズが発売されるワンドも入ってます!
イラストを使用したポストカードの裏には、SS(ショートコミック)も掲載されていて、二度美味しい仕様です。

ポストカードの仕様、及び配布書店のラインナップについては、こちらのサイトでご確認ください。

この件につきましてのお問い合わせは、オトメイトでは受け付けておりませんのでご注意を!



▼主題歌CD発売決定!


さて、ゲームの発売日も近づいてきたところで、主題歌CDの発売も決定いたしましたよ!

『ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~』OP/EDテーマ
「プリズムタイム/Cross My Heart」 vocal.Rita

発売日は12月26日です。アフタークリスマスですね!

既にOPムービーで聴いていただいている通り、OP曲の「プリズムタイム」は元気いっぱいに。
そしてゲームの中でお聴きいただくED曲「Cross My Heart」は、感動の一曲です!
毎度のことですが、今回の曲もフルコーラスでぜひ聴いてほしいです。
後半のね、盛り上がりのところがね……! 歌詞も含めてほんとすごく良いので!!

CDジャケットは薄葉カゲローの描き下ろし。
そしてなんと、後日発売予定のサウンドトラックと合わせると、1枚の絵になるスペシャル仕様!
これはもう買うしかありません。皆様ぜひよろしくお願いいたします!



▼来週発売の「B's-LOG」では……

来週20日に発売される「B's-LOG」に、ワンド2FDの情報を掲載していただいています。
今月は、以前予告した通り、ビラール&ルルの見開き描き下ろしがどどーん!と載ってますよー。
 

wof_all_2fd-1120bg.jpg


今の季節にぴったりの、とっても素敵なイラストに仕上がりました。
私、この絵すごく好きなんです。早く見てほしいなー。
ビラールとルルのカップリングでこういうの、ちょっと意外に思える雰囲気かもしれませんね。

記事の方ではオマケ要素やコンテンツのおさらいをメインに紹介されています。

ファンコーナーではとうとうノベライズのカバーイラストが公開されていたり、
前述した主題歌CDのジャケットイラストが公開されていたり。
更に、薄葉さんが描き下ろしのイラストコメントを寄せていたりと、お楽しみが満載です!

……ちなみに、イラストコメントは、誰かさんとルルのいちゃいちゃ絵です。さて、誰ですかねー。
くっつくのはこれが限界!!って感じの必死な顔が可愛かったです。(笑)

ぜひ、誌面でご確認くださいね! 
あと多分、隅っこの方にこそっとお知らせも出てると思います。何かな何かな~。お楽しみに!



▼おめでとうアルバロさん
 

wof_all_alv1116birth.jpg


この本性丸出しの言いようは、おそらく無印ED後のアルバロさんですかね。髪の色もそうだし。
何がそんなに不満なんでしょうかね! 20歳越えるといろいろあるもんね!
ロウソクの本数なんて、そんなみみっちいこと気にしないでほしいですよね、まったく!(笑)

というわけで、アルバロさんお誕生日おめでとう。

あら珍しく薄葉さんの描き下ろしラフが! 最近アルバロ祭りじゃない、ひいきなの!?
……なんてことはなく、実はこのラフ、リサイクル品だったりします……(笑)
とあるイラストを描いていたときに、薄葉さんが超絶スランプに陥ってしまい、あれやこれやと
足掻いていた最中にできた副産物というか……。なんでもこの顔が描けた瞬間、

「君、バカじゃないの?」

……ってアルバロの声が聞こえて超ムカついたそうです。(笑)
「もったいないし、そういやアルバロ誕生日近いからブログ用にもらってくねー」と言ったら、
「何もかもがアルバロのための予定調和に思えてすごい腹立つ!」と荒ぶっていました。
頑張れ薄葉カゲロー。まだまだお仕事は山積みだ!!


薄葉さんもですが、私もまだまだずっとワンドのターンなわけで……。
おかしいな、なんでだろう、と思いながら、延々とワンドっ子たちと格闘しています。
年末年始って忙しい!! 発売前後も地味に忙しい!(笑)

でも、私たちが忙しい思いをした後は、新しいワンドっ子たちを皆様にお届けできるわけなので、
ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。頑張るからー!

 

wof_all_hanelulu66.jpg


おなかすいてるのにアミィのクッキーとか美味しそうなもの食べやがって羽虫め……!!
うらやましいにもほどがあります。……ブログ更新し終わったら、おやつにしてやるんだから!!



それでは、今週はこの辺で。そうそう、来週は金曜更新ではありません。

11月22日(木)、発売記念ブログ記事スペシャルでお届けいたします!!

というわけで、また来週ー!!
 


 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。