ワリコミ! 【十鬼の絆】公式ファンブック発売!

 やちしゅう_挨拶1.jpg

来月ぶりでございます。
【十鬼の絆】ディレクター、デザインファクトリーの茂木あやです。
またワリコミに成功しました。
この調子で、毎月1回の頻度でワリコミしていきたい……けれど、
そうもいかないですね、はい。

それでは、お知らせに突撃です!

 

 

sintyaku.jpg

▼十鬼の絆 公式ファンブック発売!
 
toki_cover.jpg


十鬼の絆 公式ファンブック

11月29日発売
A4判/全128ページ
予価 2,625円(税込)

 

ってことで、本日、11月29日……。良い肉の日に公式ファンブックが発売されました!
まさに千歳のための日と言っても過言ではありません。
むしろ、彼はこの日に生まれたんじゃないと思うほど、ぴったりの日ですね。
そんな話は置いておいて……。
こちら、表紙はもちろんですが、他にも1枚新規描き下ろしを掲載しています。
その新規描き下ろしイラストですが、なんと組み合わせが大人組であります、
千岳、秦、千鬼丸となっております。
どんなイラストなのか、こちらの紙芝居で予想してみてください。

 

千鬼丸_1.jpg

 

千鬼丸_2.jpg

 

“あいつへの手土産”は、果たしてどんな結末を迎えるのか……。
そして、南蛮渡来の菓子に書かれている文字とは――。
答えは、公式ファンブックでどうぞー。

他にも、キャラクターイラストやイベントCG等ゲームの世界丸ごと収録!
さらに藤澤、miko、そして本作のキャラクターを演じる声優陣のコメントなど
読みごたえもたっぷりでお送りしておりますので、どうぞお手にとってみてくださいね。

 

ってことで、八千代と秀がいて、これをやらないでか……!

八千代と秀のドキドキ素行調査 ~出張版 in 制作現場~

 

やちしゅう_調査1.jpg


   「八千代さーん。僕が表紙にいないんですけど」
八千代「秀、おまえがいるわけないでしょ」
秀   「なら、八千代さんはいるって言うんですかー?」
八千代「俺は、ほら………………」

 

 

やちしゅう_調査2.jpg 

八千代「…………………………………………」
   「へえ、こっちには千岳さんに秦さん……あ、千鬼丸さんがいる!ずるいずるいー! 
     ……ん、こっちにも何かありますよー」

 
 

やちしゅう_調査3.jpg

   「こっちにも……」
八千代「……いないねぇ」

 

※八千代と秀に会うには、表紙カバーをはずすと……?

 
aida.jpg
 
 
▼十鬼の絆 トレーディングカードが発売中!
 
十鬼の絆トレカが本日、発売となりました!
……というわけで、さっそくこの二人に開封を手伝ってもらったのですが。。。
 
やちしゅう_調査4.jpg
   「これだったら、僕も絶対にいますって」
八千代「いやいや、俺はいても、おまえはいないでしょ」
 
 
やちしゅう_調査5.jpg
   「あ、僕だ! ほおら、僕がいましたよ~、八千代さん。
     あれれ~? 八千代さんはいないみたいですね~」
八千代「ふん。何を言ってるんだい。俺はそんじょそこらの鬼とは格が違うからねぇ。
 
 
やちしゅう_調査6.jpg
            おまえらみたいに高確率では入っていないのさ」
   「あ、八千代さんがいた」
八千代「なんだって!?」
   「ほら、大きい千耶さんの横にチラっとだけいますよ。っていうか、僕も載ってるし。
     あはっ! 結構な高確率でいるじゃないですか、八千代さん。しかも小さく」
八千代「……秀。おまえ、本当に最近生意気だねぇ……」
   「…………あ、僕、用事思い出したんで、これで」
八千代「待ちなっ!」
   「うわわっ! って、八千代さん、足、速っ!」
 
 
価格 1BOX8パック入り 4200円(税込)
    カード7枚入り 525円(税込)
 
詳しくはこちらをチェック!
 
 
aida.jpg
 

▼電撃Girl's Style 12月号

前回のわりこみブログでもお知らせしましたが、
電撃Girl's Styleにて、十鬼キャラクター人気投票が行われました。
既に投票の締め切りはすぎましたが、
皆さま投票していただけましたでしょうか。
今月号では、中間発表が行われております。
また、上位三名のみ、意気込みコメントも掲載しておりますので、
是非ともチェックしてみてくださいませ~。

気になる結果発表は、来月発売の電撃Girl's Style1月号に掲載予定です。
鬼部門、人部門の一位に輝いたキャラクターを
【八千代と秀のドキドキ素行調査 ~出張版~】として、
突撃インタビュー! mikoの描き下ろしイラストと共に、お楽しみくださいませ~。

また、連載中の【八千代と秀のドキドキ素行調査】ですが、
今月は千岳、そして、来月は秦となっております。
こちらもどうぞ宜しくお願いします。

 
aida.jpg
 
 

▼OTOMATE×PASELA COLLABORATION CAFE

パセラリゾーツ AKIBA マルチエンターテインメント2Fにて、オトメイトカフェがオープンしました!
既に行かれた方もいると思いますが、とっても美味しいし、クオリティが高かったです。
私は、十鬼の絆、そして、薄桜鬼の監修に行ってきました。
その際に撮影しましたメニューを一部、ご紹介します。

 

~十鬼の絆~   【調査鬼:八千代、秀】

雪礫jpg.jpg 
極寒の地に吹きすさぶ風よ。今、ここに吹き荒れろ――『雪礫』

八千代
「この飲み物の名前、頼みづらい事この上ないねぇ」
   「あ、すみませーん。 極寒の地に吹きすさぶ風よ……。今、ここに吹き荒れろ、雪礫ぇえっ!
       を、ください」
八千代「………………」

 

 

千岳の豪快太巻き.jpg 
千岳の豪快太巻き

   「凄いですね。海苔に十鬼衆の象徴がありますよ」
八千代「おまえ、曲がりなりにも十鬼衆なんだから食べれば?」
   「だから、僕は十鬼衆に属した覚えは――むがっ!」
八千代「ああ、太巻きって言うから一口じゃ無理だと思ったけど、おまえ、意外と口がでかいねぇ」
   「……んっ!(ごくん) もう、急にやめてくださいよ! まあ、美味しかったから許しますけどー」

 

 

~薄桜鬼~   【調査隊士:藤堂平助、原田左之助、永倉新八】

三馬鹿コブサラダ.jpg
三馬鹿コブサラダ

藤堂
「うわっ、これ美味い! え、なにこれ、この緑のって何!?」
原田「おい、平助。食う時くらい静かにしろよ」
永倉「こりゃうめぇな! おい、平助! この海老もいけるぜ!」
原田「…………はあ」

 

 

変若水.jpg 
変若水 ~羅刹~

原田「おいおい! なんだってこんな物騒なもんおいてるんだ!?」
藤堂「……えーっと、なになに…………。『羅刹の道を選ぶかどうかは、貴方次第……。』」
原田「それ、山南さんっぽい気がするのは俺だけか?」
永倉「ったく、二人とも男のくせにだらしねえなあ。そんなもんただの脅しだろ? どれ……」
藤堂「し、新八っつぁん!」
永倉「お、これ結構うま――。うぐっ……!」
藤堂「おいおいおいおい……! 髪が白くなってきたぜ!」
原田「それじゃ、後はよろしくな、平助」
藤堂「あ、左之さん、ふざけんなよ!」

※これはフィクションであり、実際は羅刹化しません。

というわけで、詳しくはこちらをチェック!
http://www.paselabo.tv/collabotown/otomate/index.html

 


 
aida.jpg
 
 

 

そろそろお別れのお時間となりました。
また皆さんにお会いできる日を心待ちにしつつ、さらばです。

やちしゅう_別れ.jpg

 

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。