薄桜鬼 その151

121206title.jpg皆様、こんにちわ!! いかがお過ごしでしょうか?
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼 総合】を担当させていただいております、
「炬燵でみかんよりアイス派」のデザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
 
さてさて、薄桜鬼 ブログのデザインが変更されました!
この時期にぴったりの冬仕様となっております!
 
気がついたら12月に入っていました……。
時の流れは早いもので、私の誕生日まであと20日きっちゃったんですね……
 
というどうでもいい個人情報は置いておきまして、
先週告知した通り、クリスマスカウントダウンがスタートしております!
様々なキャラクターのクリスマスにまつわる一言が聞けるので、
皆様毎日チェックしてみてくださいね!
我らが薄桜鬼はSSL設定でお送りしておりますのでお楽しみに!
 
それでは、雪うさぎをマドレーヌの型を使って
作ったら怒られた記憶とともに今週も参りましょう。
薄桜鬼情報です!

hakuoki_new02.jpg

  薄桜鬼 原画集 追想絵巻 弐巻情報!  
121206sample.jpg
※画像は表紙のサンプルです。
 
藤堂・原田・永倉が表紙を飾る、薄桜鬼 原画集シリーズ第5弾が12月21日に発売されます!
「薄桜鬼カレンダー2012」「薄桜鬼 男前セット 褌」などの描き下ろしイラストをはじめ、
各雑誌などで紹介されたイメージイラストを多数収録!
「薄桜鬼 黎明録 名残り草」「薄桜鬼 黎明録DS」「薄桜鬼 黎明録 ポータブル」にて追加されたイベントスチル、
そして、最新ソフト「薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達」のイベントスチルも掲載されています!!
 
美麗なグラフィックで綴られる、薄桜鬼の世界をご堪能ください!
 
詳しくはこちら
 
  ドラマCD情報!  
 2ヶ月連続リリースのドラマCD第二弾
 
『薄桜鬼 ドラマCD ~新選組鬼譚~』
 
12月5日に発売されました!!!
豪華声優陣出演によるオリジナルストーリー。
そして今回も「薄桜鬼」シリーズの主題歌を幾度となく担当していただいた
吉岡亜衣加さんが歌う、ドラマCDテーマソング(Short ver.)が収録されています!
 
【あらすじ】
ある夜、風間は新選組に入隊を希望する男・笹波九郎に出会う。
自分が鬼であることを知らずに生きてきた笹波。
彼に鬼であることを自覚させ、新選組への入隊を阻止しようとする風間たちだが......
本作オリジナルキャラクターを迎え、風間たち"鬼"にスポットを当てたストーリー!
 
【出演キャスト】
土方 歳三 (CV:三木 眞一郎さん)
沖田 総司 (CV:森久保 祥太郎さん)
斎藤 一 (CV:鳥海 浩輔さん)
藤堂 平助 (CV:吉野 裕行さん)
原田 左之助 (CV:遊佐 浩二さん)
風間 千景 (CV:津田 健次郎さん)
天霧 九寿 (CV:山口 りゅうさん)
不知火 匡 (CV:吉田 裕秋さん)
笹波 九郎 (CV:松岡 禎丞さん)
浪士 (CV:幸地 真作さん)
 
公式サイト
 
  「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」開催中!  
2013年1月14日(月・祝)までナムコ・ナンジャタウンにて
 
「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」
 
が開催されております。
オトメイトタイトルが一堂に会するこのイベントでは、
各タイトルのオリジナルフードグッズが目白押し!
もちろん我らが「薄桜鬼」も参加!!
 
ここでしか楽しめない内容盛りだくさんとなっておりますので、
皆様どんどん遊びに来てくださいね!!
 
詳しい内容は公式ホームページをチェック!
 
  AKIBA Styleネイルサロン あゆみーの 最新情報!  
薄桜鬼ネイルでおなじみのあゆみーの様にて、
 
冬季限定デザイン
 
が登場しております!
 
2013年2月28日までの冬季限定デザインとなっております!
雪の結晶があしらわれたオシャレで落ち着いたネイルになっております。
時期的に考えて成人式などにもオススメですよ!
 
詳しくはこちら!
 
hakuoki_mail02.jpg
薄桜鬼に関するお便りをご紹介するコーナー!
いつも沢山のお便りありがとうございます!!
 
今回はその中から2通をご紹介いたします!
一通目は…… 
 
 「華」さんから!
 
こんにちは。はじめまして♪
ブログ、毎回めちゃくちゃ楽しませていただいております!
いつもありがとうございます☆

こんにちは!
楽しみにしていただいて、ありがとうございます!!
が、がんばります!
 
 
 
早速、黎明録3巻手に入れてきました!
薄桜鬼のアニメDVDシリーズは、もちろん全て揃ってます!
仲良く並んでいる姿を見るとそれだけでとても幸せな気分になります(*´▽`*)

おおおおお!!!
全巻揃っているとは相当の手練ですね。ありがとうございます!!
近藤さんもとっても喜んでいると思います!
これであなたも新選組の一員だそうです。 隣で土方さんが頭を抱えてそうですね。
 
 
 
夫婦共々新選組が昔から大好きで、旦那にも薄桜鬼を全部見せて
今では薄桜鬼の話を毎日のようにするようになりました☆
家の中は薄桜鬼ルームが開けそうなくらい薄桜鬼で染まっています。旦那には申し訳ないですが(笑)

夫婦揃って薄桜鬼を見ていただいているとは!
ふふふ……まさに予定通り!! という冗談は置いておき、
好きになっていただけたのは嬉しい限りです。
そのお部屋、ちょっと見てみたいですね!

 
 
そういえば、この間も旦那を連れてナンジャタウンに行ってきましたよ!
そこにはビックリ、浴衣姿の隊士たちが!
まさか遊戯録弐の衣装を着て迎えてくれるなんて思っていなかったのですごくすごくテンション上がりました!
あの浴衣姿、全員本当に最高に綺麗ですよね。男前すぎます!
最初、このブログで拝見させていただいた時、感動しました。
ちゃんと模様にもこだわっていて、配色とか、キャラとの感じとか、もう素晴らしいです!!
それぞれの浴衣の説明もとても楽しく読ませていただいました。
薄桜鬼は、歴史や時代背景も含め、いろんなところにこだわりがあるから、だから本当に大好きなんです。

旦那様と一緒に行っていただいたのですね、楽しんでいただけましたでしょうか?
かくいう私はまだ行けてないんですよね(汗 終わる前には行かなければと思ってます!
ここだけの話ですが、浴衣のデザインは実は制作途中で一度作り直していたりします。
キャラクターのイメージに合わせるためこだわった部分の1つですので、喜んでいただいて嬉しい限りです!!

 
 
薄桜鬼には最大級の元気をいつももらってます!
毎日の家事、仕事の疲れやストレスが薄桜鬼のおかげで全回復しちゃいます!
今日も日課の幕末無双録をプレイしてから、旦那と沖田さんに挟まれて幸せに眠りにつきます♪

ん? 旦那様はわかるのですが、沖田さんもですか!
なんだかとっても幸せそうですね! ……羨ましい!!

 
 
これからも薄桜鬼、全力で愛し、応援し続けます!!!
こんなに素晴らしい作品に出会えたこと、楽しませていただいていること、
スタッフの皆様に心から感謝しております!
もっともっと薄桜鬼の新たな展開を期待してます!
それではまた次回のブログ、楽しみにしています!ありがとうございました。

こちらこそ、薄桜鬼をずっと変わらず応援していただき、
本当にありがとうございます!
これからも頑張って参りますので、よろしくお願いいたします!
 
最後に沖田からメッセージが届いております!

121206messe01.jpg

 

…………なかなか、この沖田やりますね。
これからも旦那様と一緒に応援よろしくお願いします!
 
ではでは2通目いってみましょう!
2通目は……
 
 「なぎ」さんから!
 
こんにちは、なぎと申します。
薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達の記事掲載は終了ということで
お疲れさまでした!

こんにちは!
お便りありがとうございます!!

 
 
スチル以外にも可愛らしいキャラ達が見れるので
記事掲載楽しみにしていました。
遊戯録弐の記事は終わってしまってもこれからも色んな情報を
配信していって下さいね。

が、頑張らせていただきます!
薄桜鬼ブログ局中法度の中に、
「皆様に楽しんでいただけるブログを書く」
というものがありますので、頑張らせていただきます!

……破ったら切腹ってことはないと思うんですが……
土方さん。後ろで睨まないでください!
 
 
 
個人的な話になりますが、11月末で薄桜鬼を買ってから
3年が経ちました。キッカケは新選組を題材にしたゲームがあると
ゲーム誌で紹介されていたのを、発売後に買ったのが
キッカケですが、3年変わらず薄桜鬼大好きが続いています。
買う当初は沖田さん目当てで購入していましたが、今は原田さんが一番です。

3年間ずっと応援していただいたとは!!!
開発者冥利に付きます。 ありがとうございます!
大人な魅力たっぷりの原田を選ばれましたか……。
 
沖田を含め、他の登場人物たちもよろしくお願いします!!
 
べ、別に沖田に脅されて言ったわけではありませんので!

 
 
ゲームが発売して日も経ちましたがこれからも薄桜鬼情報配信を
楽しみにしております。そして、また何らかの形でゲーム発売なども
して下さると嬉しいです。その時は原田さん羅刹化や非攻略キャラが
攻略できるようになる等、サプライズを期待しています!

これからもスタッフブログの配信楽しみにしています!

ありがとうございました!
これからも薄桜鬼を応援していただいている皆様に
楽しくて有益な情報を発信して参りますので、お楽しみに!!
あ、今月発売の電撃Girl’sStyle1月号もチェックしてみてください!
 
最後に原田からメッセージが届いております!
121206messe02.jpg

 

 
原田の言葉には私もドキドキされっぱなしです!
惚れるな危険です!
 
 

お知らせ

 
このブログに対するご意見やご要望。
その他、薄桜鬼シリーズの感想や、私の薄桜鬼自慢などを
絶賛大募集中です! いただいたメールはすべて確認させていただき、
開発スタッフの力となっておりますので、皆様どしどし送ってくださいね!
 
お送りいただいたメールは名前を含めて本ブログにて
掲載させていただくこともありますので、
掲載を希望しない場合・匿名での掲載を希望の場合は
その旨明記して頂けるとありがたいです。
 
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

 

hakuoki_tebako02.jpg
不定期でお送りするお土産コーナーです!
今回は冬を代表する1枚を壁紙として配信いたします!
随想録で登場したイベントCGですので、是非チェックしてみてくださいね!
 
 hakuoki_tebako03.jpg

 

 

そういえば、
本日12月7日は「クリスマスツリーの日」とされています。
少しフライングなように感じますが、
1886年の今日、日本初のクリスマスツリーが飾られたそうです。
 
私の家にクリスマスツリーが飾られなくなったのは
いつからだったでしょうか……。
あ、目から涙が……。
 
今年のクリスマスこそはクリスマスツリーを飾ろう! ((エコー
 
ちょっとしんみり?したところで今週はここまで。
また来週お会いいたしましょう!
 
SEE YOU NEXT WEEK!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。