薄桜鬼 その154

121228title.jpg
 
皆様、こんにちは!! いかがお過ごしでしょうか?
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼 総合】を担当させていただいております、
「今年最後の更新!」のデザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
 
気がつけば、今年もあと3日となってしまいましたね。
私の今年の目標「年間ゲーム20本クリア!」がまだ達成されていないので、
あと3日で成就させたいところです!←
えっと、残っているのが……
某大作RPGと超難度のアクションゲーム……GHPもやらないと……
 

 諦めろ

 
えっと……。
あ、あと3日もありますし、きっとできますよ!!
(で、できるといいなぁ……)
 
さてさて、ここからはお知らせです。
オトメイトスタッフブログ 薄桜鬼 総合の更新ですが、
来週はお休みを頂きまして、次回更新は年明けの1月11日になります。
ご了承ください。
 
ということですので、皆様よろしくお願いします!
 
それでは今年最後も元気にいってみましょう!
薄桜鬼情報です! ひあうぃごー!!

hakuoki_new02.jpg 

  薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012 開催!  

新宿マルイワンにて
 
「薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012」
 
が絶賛開催中です!
2013年1月10日までの期間限定で、オリジナルグッズを販売いたします!
オトメイトタイトルが数多く参加いたしますので皆様お楽しみに!
 
そして、いよいよ明日29日からの3日間
コミックマーケット83
西4階企業ブース「356」「オトメイト」として出展いたします!
 
どちらも是非お越しくださいね!
 
公式サイトはこちら
 
  るるぶ薄桜鬼 発売決定!!  
旅行案内でお馴染みの、るるぶさんとのコラボが決定!
るるぶ薄桜鬼として新選組にゆかりのある地を余すことなく紹介しております!
 
詳しい情報は今後ご紹介して参りますので、皆様お楽しみに!
 
  薄桜鬼集会 放送録 第四十回 配信中!  
開催日:十二月二十七日
パーソナリティ:三木眞一郎さん(土方歳三役)
          遊佐浩二さん(原田左之助役)
          津田健次郎さん(風間千景役)
 
<主な議題>
■みんな声出して行こう
■パスワード楽しい♪
■今回は他の人でも許す!
■正確を期したかった
 
<<集会の様子>>
第四十回の集会は、先日仙台にて行われた公開録音の様子をお届け致します。
今回の特別集会のパーソナリティは三木眞一郎さん・遊佐浩二さん・津田健次郎さんの3人。
オープニングでは、遊佐さんと仙台の繋がりや、仙台で三木さんの願いが叶ったお話など、
仙台トークが繰り広げられます。
 
特別集会で初めてお届けする“鬼と一緒”では、
こまめに変えなければいけないパスワードの解決法を求められます。
それぞれ意見を出し合いながら解決法を探して行くのですが、三木さんは斬新な案だったり、津田さんは大胆だったり、遊佐さんは効率重視型だったりと、各々の考え方にも個性が出る面白い結果となりました。
 
そして今回は、遊佐さんだけでなくすべてのパーソナリティに恋文を送ることが出来るという特別ルールで“恋文便り”も送ることが出来る特別バージョンも行われました。
しかし、冒頭からとってもご機嫌な遊佐さんに、三木さん&津田さんは始めからだらだらし始めたりと、自由度も特別バージョンとなっています…!
 
さらに“鬼娘コンテスト”も開催!
前回から変わらず鬼娘に対する期待度の高いコンテストですが、たくさんの平っ隊士の皆さんからの立候補に3人は嬉しそうです。
今回はとうとう、仙台の鬼娘が決定することになりました。
 
さらに、生の“天霧ジングル”や“羅刹な私”などが、公開録音ならではの空気の中行われたり、“戦う男たち”ではみんなの予想を裏切る名勝負が生まれたりと、本当に盛りだくさんの内容でお送り致します。
 
第四十回は、初・地方での集会ということで、3人とも終始テンションが高く、嬉しそうにお話している様子が印象的な回となりました。
 
【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:一月十日
桜様:三木眞一郎さん(土方歳三役)
桜子:大川 透さん(近藤 勇役)
 
ご視聴はこちら!
 
  体感(たいきゅん)オトメイトMUSEUM 開催決定!  
「オトメイト作品を体感する」
 
という新しい形のイベントが
明日2012年12月29日~2013年1月7日までPARCO MUSEUMにて開催されます!
会場オリジナルグッズ販売やラフイラストなどの展示が行われ、
オトメイトタイトルに触れていただいたことのある方はもちろん、これからの方にもオススメです!
 
詳しくはこちら
 

 
「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」開催中!
 

2013年1月14日(月・祝)までナムコ・ナンジャタウンにて
 
「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」
 
が開催されております。
オトメイトタイトルが一堂に会するこのイベントでは、
各タイトルのオリジナルフードグッズが目白押し!
もちろん我らが「薄桜鬼」も参加!!
 
ここでしか楽しめない内容盛りだくさんとなっておりますので、
皆様どんどん遊びに来てくださいね!!
 
詳しい内容は公式ホームページをチェック!
 

 

hakuoki_mail02.jpg
薄桜鬼に関するお便りをご紹介するコーナー!
いつも沢山のお便りありがとうございます!!
 今年最後ということで、今週は3通ご紹介します!
 
一通目は…… 
 
 「でん子」さんから!
 
はじめまして!
この十二月から就職活動が始まった学生です。
毎週ブログを読んでは感想を送ろうかどうしようかと迷っていたのですが…
今回、意を決して送ってみました!きちんと届いているといいのですが…。

お便りありがとうございます! しっかり届いておりますよ!
就職活動…… 大変だとは思いますががんばってくださいね!
薄桜鬼のメンバーも応援していると思います!
 
icon_雪うさぎ.jpg
 
私はとにかく薄桜鬼が大好きで、こちらのスタッフブログも毎週楽しみにしています。
ときどき配信されるツイッターアイコンや壁紙などもとても可愛くて…一週間の疲れも一瞬で吹き飛びます。
本当にありがとうございます!!

楽しみにしていただき、ありがとうございます!
お土産も毎週ご用意できるように、グラフィッカーのMさんに頑張ってもらっていますので、
喜んでもらえるととても嬉しいです!
私は、忙しいMさんに土下座をして
「おみやげを作ってください……!!!」と頼む立場ですが……
 
icon_雪うさぎ.jpg

薄桜鬼では。もう山南さんが大好きで大好きで仕方がないのですが…彼に関するものがなかなか配信されないので寂しいです。
オトメイトさん、ぜひ彼にももっとたくさん出番をください!(笑)

なるほどなるほど……。
いきなり彼の出番を増やすことは難しいですが、
このお便りへのメッセージには山南さんにお越し頂いたのでお楽しみに!

icon_雪うさぎ.jpg
 
ナンジャタウンや、冬の市、黎明録イベントなどますます目が離せない薄桜鬼ですが、
私はこれからもずっと応援していきたいと思っています。

寒い日々が続きますが、皆さんお身体に気を付けて、頑張ってください!
私は、薄桜鬼を糧に就職活動頑張っていきたいと思います。

最後まで目を通していただきありがとうございました!

本当に有難うございます!
まだまだ薄桜鬼は終わりませんので、変わらず愛していただければと思います!
就職活動もがんばってくださいね!

最後に、山南からメッセージが届いています。
 
121228messe02.jpg
 
 
icon_雪うさぎ.jpg
 
 
ではでは2通目いってみましょう!
2通目は……
 
 「麗夢(れむ)」さんから!
 
こんばんは!初めてメールを送ります♪
紹介されたらいいなぁ~(*´ω`*)・・・なんて←

お便りありがとうございます!
し、しかたないなぁ……紹介しちゃいますよ!←
 
icon_雪うさぎ.jpg
 
数ヶ月前に動画で薄桜鬼を知り、左之さんに惚れ、アニメを見て・・・
ふと気づいた時には薄桜鬼にどっぷり飲み込まれてました(笑)
ゲームが発売されてることを知り、お店に足を運び、「ポータブル」「随想録DS」
「遊戯録弐 祭囃子と隊士達」を購入し、全てコンプリートしました!
キュンキュンしたり笑ったり、号泣したりと忙しかったですが、
それでも凄く楽しませてもらいました!

もっともっと飲み込まれてもいいんですよ?
 
オールコンプリート! ありがとうございます!
購入いただいたラインナップからして
PSPとDS両方お持ちなんでしょうか……。
楽しんでいただけたようでなによりです!
 
icon_雪うさぎ.jpg
 
薄桜鬼キャラは全員漢らしくて優しい気持ちも持っていて・・・
そんな彼らが戦いながら時代(とき)を突き進んでいく姿にとても心を打たれました!
左之さんには心を打たれるどころか奪われましたがwww
今でも奪われたまま帰ってきません(笑)きっと一生帰ってこないでしょうけどw
それほどまでに左之さんが大好きで、愛して止まないです!!

彼に囚われてしまうと、抜け出すのは難しいと思いますが……
帰ってくる気がないなら問題ないですね! ないはず!
 
これからも変わらず原田も含め薄桜鬼をよろしくお願いします!
 
icon_雪うさぎ.jpg
 
薄桜鬼に出会ってから歴史と新選組に興味が湧き、京都に史跡巡りをして
隊士たちのお墓参りがしたいと思ってます。
地方住みなので史跡巡りやイベント等に中々行けませんが、いつか必ず行きます!

時代に興味を持つことはとても素晴らしいと思います!
イベントもタイミングがあったら、是非お越しくださいね!

icon_雪うさぎ.jpg
 
これからも薄桜鬼ファンとして・・・薄桜鬼とスタッフの皆さん、
そして隊士の皆さんをずっと応援しています♪頑張ってください!
長々とすみませんっ(;>人<)少しでも隊士の皆さんとスタッフの皆さんに
私の気持ちが伝わると嬉しいです♪

本当にありがとうございました。
スラッフ一同、これからも精進して参りますので、
応援よろしくお願いします!
 
最後に原田からメッセージが届いています。
 
 121228messe01.jpg
 
 
icon_雪うさぎ.jpg
 
 
それでは最後、3通目。
 
 
 「千桜」さんから!
 
こんにちは。いつもブログ拝見させて頂いています!薄桜鬼のイベントが目白押しという事で、
行きたい気持ちが止まりません!いや、暴走してます!

……が、私今年高校受験を控えているという事で、どのイベントも涙を飲んで我慢、我慢…。
悲しい限りです…。行きたい……。

お便りありがとうございます!
暴走……ですと!? お、落ち着いてください!
 
我慢も大事です! 我慢した分いいことがあるはずです!!
 
icon_雪うさぎ.jpg

だけど今頑張れているのは、薄桜鬼という存在があるからで、きっと薄桜鬼に出会っていなければ、
今頃目標もなく自堕落な生活を送っていたと思います。薄桜鬼には「ありがとう」としか言いようがありません。

新選組の皆を見習って、私も今年は「誠」の信念を貫いて、受験に挑みたいです!!

そこまで言っていただけるなんて!
きっと薄桜鬼の隊士たちも喜んでいると思います!
 
おおおおお!!
ここは掌に誠という言葉を3回書いて飲み込むと、勇気がでる……かもしれません。
でもちょっと漢字難しいので咄嗟にはできませんね……。
受験がんばってくださいね!

icon_雪うさぎ.jpg
 
そして志望校に受かれば、桜の宴 2013に連れていってもらおうと思います!
長文、乱文失礼いたしました

頑張ってください!
桜の宴で待ってますね!
 
最後に近藤からメッセージが届いています。
 
121228messe03.jpg
 
 
icon_雪うさぎ.jpg
 
 

お知らせ

 
このブログに対するご意見やご要望。
その他、薄桜鬼シリーズの感想や、私の薄桜鬼自慢などを
絶賛大募集中です! いただいたメールはすべて確認させていただき、
開発スタッフの力となっておりますので、皆様どしどし送ってくださいね!
 
お送りいただいたメールは名前を含めて本ブログにて
掲載させていただくこともありますので、
掲載を希望しない場合・匿名での掲載を希望の場合は
その旨明記して頂けるとありがたいです。
 
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

 

hakuoki_tebako02.jpg
不定期でお送りするお土産コーナーです!
さてさて、先週のおみやげが好評だったということで、
今週はサブキャラたちでツイッター用のアイコンを作りました!

usagi_kondo.jpgusagi_nagakura.jpg

usagi_sannan.jpgusagi_yamazaki.jpg

usagi_amagiri.jpgusagi_shiranui.jpg

 
さ・ら・に……
一足早くお年玉ということで、ちょっとめでたい壁紙をご用意しました。
 
hakuoki_tebako03.jpg 
 
 
そういえば、
本日12月28日は「シネマトグラフの日」とされています。
シネマトグラフは世界初の撮影と映写の機能を持った複合映写機で、
それを利用して、世界初の映画が公開された日だそうです。
 
皆様は年明け三が日は何をする予定ですか?
おせち料理を食べながら、気になる映画を見るのもいいかもしれませんね。
 
私は大晦日の夜に映画を見に行ってきます。
これで今年はもうなにも怖くないですね!
 
あ、先週のクロスワードの答えを忘れていましたね。
皆様はすべて埋めることは出来ましたか?
 
121228xword.jpg
 
さてさて、今年最後の更新はここまです!
また来年お会いいたしましょう!
 
良いお年を!
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。