ワンド オブ フォーチュン総合DX その23


事件は魔法院で起きてるんじゃないの!!
 

wof_all_maniax1207.gif



監察医ユリウス
「だから最初からエストの言ってた事が正しかったんだよ!
 死体の傷口とこれじゃ一致しないんだ!」


鑑識エスト
「どうして皆気づかないんですか…だれも僕の話を聞こうともしない!」


現場刑事ラギ
「おい! テメー犯人じゃねーってんならアリバイ話しやがれ!
 食うだけ食って寝るなコラ!」


被疑者ソロ
「うん……。だから僕は、犯人じゃないよ。ごちそうさまおやすみなさい…」


ネゴシエイタービラール
「ええ、わかりまシタ、そう伝えておきマス。……今だ、逆探知しろ」


怪盗アルバロ
「やだなあ、皆踊っちゃって。さて、真実に気づくのはやっぱり彼ら、かな」


署長ノエル
「ルル! 下がっていてくれ! ここは僕に任せて……ルル? おいルル!!」


婦警ルル
「そう…そうだったんだわ! 大変! ラギに伝えなきゃ!!」



いつだってワンドが事件です。(笑)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
さて、12月に入りまして、このブログでもクリスマス企画に向けてのカウントダウンが開始されています。
本日のお当番はワンドですね。トップに画像が上がってます。殿下、ほんとに程々にしておいてね……。

それでは今日もお知らせがいっぱいなので、さっそくまいりましょうか!



 ★☆★☆ 最近のワンドまとめ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~」発売中!

「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」開催中! 11/17~来年1/14まで

「オトメイトカフェ」(パセラリゾーツとのコラボ!)開催中!

・ワンド無印のノベライズ、アンソロジーコミックが発売決定。12/15同時発売予定

 ノベライズ→著者:秋永真琴様、カバー&挿絵:薄葉カゲロー

「だいすき!オトメイト♪ コミック&文庫フェア 2012 秋」開催中!

・公式ビジュアルファンブック発売決定!(→特設ページ) 12/22発売予定

・主題歌CD「プリズムタイム/Cross My Heart」vocal.Rita 発売決定! 12/26発売予定
 後日発売のサウンドトラックのジャケットと絵が繋がっている仕様です。

・新グッズ「缶マグネット」発売予定! 12/29よりアニメイト池袋本店にて先行発売!

・ワンド2の主題歌「輝きの未来」とED曲「Every My Dear」がDAMでカラオケ配信中。

 ※「LIVEDAM」「Premier DAM」機種のみの配信。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




 

▼フォーチュンクッキー発売決定!

他タイトルで発売されているのを横目に(ワンドも出ろ……ワンドも……)と念じていたら
ついに出してもらえることになりましたフォーチュンクッキー! わーい!!

こちらはステラワース様のオリジナル商品です。概要は以下の通り。

「ワンド オブ フォーチュン2 フォーチュンクッキー」

 店頭販売:12/29
 仕様:フォーチュンクッキー1箱6個入り・特典ブロマイド付
 価格:980円


おみくじメッセージはすべて書き下ろしました。頑張ったよ!(笑)
メインキャラは3種類メッセージがあるんですが、良いのも普通のも悪いのもそこそこ甘いです。
張り切りすぎて全30種類とか作っちゃったんですが、頑張って集めてください……。
これでも40種類にするのは遠慮したんだ!(笑) 

私も買いに行く予定ですが、最初に出てくるのが誰か、今から楽しみです。
個人的にはペルーがいいです。すごくイラッとするけれど!(笑)

ステラワース様では現在「冬のオトメイト祭り」が実施中です。
期間中、ステラワース様の店頭でオトメイト関連商品(ゲーム・書籍・CD・DVD・グッズ)を
1点以上含む、一会計 5000円(税込)お買い上げごとに、オリジナルブロマイドセットがつきます。
ワンドのセットもありますので、この機会にぜひお求めください!



▼体感(たいきゅん)オトメイトMUSEUM

パルコミュージアムにて「体感(たいきゅん)オトメイトMUSEUM」が開催されることにになりました!
こちらでは、オトメイト各タイトルのイラストや、ラフ原画などが展示されるそうです。
詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。誰が考えたんだろうこのタイトル。すごい。(笑)

12/29~1/7までの開催だそうで、会場オリジナルグッズの販売予定もあります。
グッズなどの詳細は追々紹介されていくと思いますので、もう少しお待ちくださいね!

ワンドもあれこれ使えそうなものを提出してありますが、私も何が使われるのかまだ知りません。
普段見慣れているものでも、ミュージアムという形で展示されると、全然雰囲気が違うんですよね。
ちょっと格調高い雰囲気になるんでしょうか(笑) 行ってみたいなこれ。

ちょうど初売りなどでお出かけする機会もあるでしょうし、よかったらぜひお立ち寄りください!



▼「薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012」開催!

すっかり毎年恒例になってきましたね! 今年も冬の市でオトメイトタイトルが大暴れです(笑)
公式サイトはこちらになります。まずは一度見てみてください!


 ●薄桜鬼 冬の市2012 &オトメイトウィンターマーケット2012


 会場:新宿マルイワン 7F

 期間:2012/12/22(土)~1/10(木)
      平日・土曜11:00~21:00、日曜11:00~20:30
      ※京都マルイでの開催は未定です。

      □年末年始の営業について
      12/31(月)11:00~18:30
      1/1(火)店休日
      1/2(水)10:00~20:30
      1/3(木)10:30~21:00


 ●コミックマーケット83

 会場:有明・東京ビッグサイト コミックマーケット83
      西4階企業ブース「356」オトメイト

 期間:2012/12/29(土)~12/31(月)
      ※12/29(土)、12/30(日)は10:00~17:00、12/31(月)は10:00~16:00になります。



今回の冬の市は……ワンドの本気が炸裂しておりますよ……!!
まだすべてのグッズが公開されているわけではありませんが、とにかくすごいです!!
特にアレですね。「ワンド2セット」ね! これ早く発表したくてたまらない(笑)
来週には画像も含めてドカーンと発表できると思うのですが、マジ期待してていただきたい!
多分私が一番楽しみにしてるかもしれないです(笑) あーほんと早く見せたい……!!

それではとりあえず、今のところ出ているワンド関連のグッズ情報をまとめてみますね。


▽Otomate Maniax Vol.4
このブログの冒頭に出した謎画像は、マニアクス恒例のワンド描き下ろしネタです。
去年はアリスバロディでしたが、今年は見たまま、刑事ドラマパロをやらかしました!
なんか薄葉さんがノリノリで、各キャラの設定やらセリフやらいっぱい考えてくれまして(笑)
この記事に掲載してあるセリフも薄葉さん作だったりします。楽しかったみたいです。
この他、去年のクリスマス企画から今年のハロウィン企画まで、ワンドのコーナーは
相変わらずみっちりたっぷり詰まっています!
どうやら来週には編集担当のSさんがワリコミ記事を書くらしいので、そちらの方もぜひ
チェックしていただければと思います。


▽イヤホンジャック
こちらも画像待ちになりますが、めちゃくちゃ可愛いです!
ルルの杖モチーフのクラウンをベースにした、普段使いOKなデザインになってます。


▽マグカップ
去年のマグカップはずん胴タイプでしたが、今回はちょっと上に開いた形になってます。
紅茶なんかが似合いそう!……ということで、ほんわか暖かい雰囲気のキャラクターを
Sさんに描きおろしてもらいました。これも可愛いですよー!


▽アロマキャンドル
ワンドのキャンドルはローズの香りです。どちらかというと、香りより色で選びました!
ピンクでとっても可愛いキャンドルになってます。


▽ボイスカード
こちらのボイスカードはメインキャラクター別にあります。
ゲーム中のボイスから選り抜きのものを入れてありますので、いつでもお気に入りの
ボイスを聴いて、ゲームを思い出してくださいね!


▽ワンド オブ フォーチュン2 セット
中身についてすごく言いたい! ほんとに言いたい!!……けど、まだ我慢っ(><)
今回最も気合を入れたグッズセットです。あれとこれとそれと……とにかくこれまでの
グッズ類でも最強のセットになったと思います。ぜひ来週に期待しててください!


▽ワンド オブ フォーチュン2 リング
一昨年はルルの杖ペンダント、去年は鈴蘭モチーフのペンダント。
そして今年はとうとう指輪を作っていただきました!
皆様なんとなくお察しかと思いますが、一応、ウェディング系を意識しています。
結婚指輪……としてしまうと、キャライメージが全員変わってきてしまいますし、
どうしようかと悩んでおりましたら、薔薇の透かし彫りとブルームーンストーン、という
素敵なご提案をいただきまして、即決いたしました。
「愛」をイメージした薔薇、そして「平穏」を与えてくれるムーンストーン。
普段使いできることもイメージして作ったワンドだけのオリジナルリングです。
ぜひ、薬指にどうぞ。右か左かは、皆様のイメージにお任せいたします!(笑)



とりあえずこんなところですね。また来週には各種グッズ画像も公開されますので、
皆様もぜひぜひチェックしてください! 早くセットを教えたい!(まだ言ってる/笑)



うん。ひとまずお知らせ関係はこれで全部かな?
ゲーム発売後から怒涛のように展開をしているワンドです。いや、私もびっくりです(笑)
これも皆様の応援のおかげですね。本当にありがとうございます。

メールも相変わらずたくさんいただいてます! 読み応えたっぷりで本当にうれしい!!
ただ、もったいなくてプレイできないと言ってる方が多くて心配です。(笑)
プレイし終わるまでネタバレしないでください、というメールも来ているんですが、
裏話やら皆様からの感想やらを載せるタイミングがわからない(笑)
そのときはまた反転するなりして対応かなー。いっぱい書きたいことあるんですよ!

というわけで、まだまだ感想など募集中です。どんだけたっぷり書いていただいてもOK!
あと、別に笑いを取るのは必須ではありません(笑) 真面目なメールも大歓迎です。
今回のファンディスクを、ファンの皆様がどう感じたか、とても気になっておりますので、
感じるままにご意見・ご感想をいただければと思っています。

メールフォームはこちら
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。




ところで全然話は変わりますが。

私はわりと犬猫子供には懐いてもらえる方だと思っていたのですが、先日機会がありまして
今年産まれたばかりの姪っ子と対面しましたら、目が合っただけで泣かれました。(笑)
大泣きして母親になだめられた後、そーっとこっちを見てくるので、手を振ってやったら
また泣かれました。それを5回くらい繰り返していたら、母親に遊ぶなと怒られました。

……ごめんちょっと面白くて……(笑)

抱っこしても何をしても泣かれるので、なんとかして手なずけてやろうと思ってます。
赤ん坊ってちっさくて可愛いですね。足がボンレスハムみたいで特に。(笑)


独断と偏見で言うなら、多分同じように顔見ただけで泣かれるのはノエルとアルバロ。
ノエルは張り切ってベロベロバー的なことをやるんだけど、演技過剰で泣かれるタイプ。
アルバロはアルバロだから泣かれます。殺される!くらいの危機感たっぷりの声で泣かれる。
大体赤ちゃんに話しかけてる人って、みんなワントーン高い声になるじゃないですか。
あれをやってるアルバロとか超気持ち悪くないですか(笑) ●●ちゃーん、××でちゅよー
シャレでふざけて言うならありそうだけど、正気でやれる気がしない。
ノエルは最初のぎこちない時期さえ通り過ぎれば満点パパになれる伸びしろがありますが、
アルバロさんは、ねえ……。どうなのかな……(笑)

エストは本人にすごく抵抗ありそうだけど、赤ん坊には懐かれる得なタイプっぽいですね。
他の人が抱いてても泣きやまないのにエストが抱くと泣き止むのー、みたいな。
ユリウスと殿下は本人たちがノリノリすぎて周りをドン引きさせる系ですね。(笑)
お願い……それ絶対家の外ではやらないでね……ってルルに懇願されるといい。
特に殿下ね! マジ犯罪臭のする可愛がり方しそうで怖い。ユリウスは抱き方が危うそうで
とても見ていられない感じ。だめー首がまだ据わってないんだからー!みたいな。

ラギは抱っこする腕の安定感が半端ないので、泣かれても抱っこで解決。
~でちゅよー?は死んでもやらないけど、オレの腕で眠れとドヤ顔です。
でもちょっと育ってきたら扱いが野生動物と同等になりそうだ。首根っこつかまないで!的な。

ソロと赤ん坊たちとの交流は、一言で言うならE.T.です。わかりますか、わかってください。
彼らの間に言葉はいらないんです。きっとね! ほんとに通じ合ってそうで怖い。(笑)


そんなわけで、今週はこんな感じで終わります。
来週もまたあれこれお知らせがいっぱいだと思うので、楽しみにしててくださいね!


というわけで、最後にいつものアレをぺたり。
 

wof_all_hanelulu68.jpg



羽虫は確実に何かを勘違いしているようですが、この後の惨状を思うと迂闊に笑えません。
付け髭だけなら笑って済まされると思うんですけど、「赤い老人」……「老人」は……
来週からこのブログに羽虫の姿がなくなっていたら、そのときは察してやってください。


それでは今度こそおしまい! また来週ー!!

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。