薄桜鬼 その152

121214title.jpg
 
皆様、こんにちは!! いかがお過ごしでしょうか?
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼 総合】を担当させていただいております、
「イルミネーションをひとりで見てきちゃったorz」デザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
 
hakuoki_yukiusa_xmas.jpg
 
さてさて、師走も中旬。寒さもどんどん増して朝起きるのが辛くなってきましたね。
お布団でゴロゴロしていると二度寝をしてしまい、あわや時間が!!! なんてこともしばしば……。
皆様も冬のお布団の魔法には気をつけてくださいね!
 
そんな魔法にかからないためにも、
もし薄桜鬼の登場人物に起こしてもらうなら誰がいいのでしょうね。
ぱっと思い浮かぶのは……
 
天霧:「起きてください。朝ですよ」
 
うん。天霧さんに起こしていただければ、素直に起きられそうな気がします!!
起きたらお味噌汁の良い香りとかもしてきそうですし!←
 
天霧さんのお味噌汁は具だくさん!! と妄想しつつ、
今週も参りましょう! 薄桜鬼情報です!

hakuoki_new02.jpg 

 
薄桜鬼 桜の宴2013 開催決定!
 

121214_utage.jpg
 
ご好評いただいております薄桜鬼オンリーイベント【薄桜鬼 桜の宴】
来年2013年4月21日に開催されます!!
 
詳しい情報は今後ブログでも発信して参りますので、
よろしくお願いします!
 
公式サイトはこちら!
 
  ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇 公演決定!  
121214_image02.jpg
 
「斎藤 一 篇」で好評を博しましたミュージカル薄桜鬼の沖田総司篇が公演されます!
殺陣×ダンス×歌という演出で客席を魅了したミュージカルを
再び皆様の元へお送りいたします。私も楽しみです!
チケット先行販売が本日より始まっておりますので、公式サイトでご確認ください!
 
公式サイトはこちら
 
  薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012 開催決定!  
おまたせいたしました!今年も
 
「薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012」
 
が開催されます!
新宿マルイワンにて2012年12月22日~2013年1月10日までの期間限定で、
オリジナルグッズを販売いたします!
オトメイトタイトルが数多く参加いたしますので皆様お楽しみに!
 
さらに2012年12月29日~12月31日に開催される
コミックマーケット83の西4階企業ブース「356」に「オトメイト」として出展いたします!
 
さらにさらに京都マルイワンでも開催決定!!
 
どちらの情報も今後発信して参りますので、皆様チェックをお忘れなく!
 
公式サイトはこちら
 
 
  体感(たいきゅん)オトメイトMUSEUM 開催決定!  
「オトメイト作品を体感する」
 
という新しい形のイベントが
2012年12月29日~2013年1月7日までPARCO MUSEUMにて開催されます!
会場オリジナルグッズ販売やラフイラストなどの展示が行われ、
オトメイトタイトルに触れていただいたことのある方はもちろん、これからの方にもオススメです!
 
詳しくはこちら
 
 
  薄桜鬼集会 放送録 更新!  
【薄桜鬼集会 第三十九回 議事録】
開催日:十二月十三日
桜様:遊佐浩二さん(原田左之助役)
桜子:三木眞一郎さん(土方歳三役)
 
<前回、桜様からの伝言>
「すいません、ゆめぴりかって何ですか? スザンヌ」(吉野裕行さん)
 
<主な議題>
■五感じゃなくて文字で整理しよう
■生地が薄ければ良し
■戦う男たちの景品にはが罠ある
■僕らの都合がいいようにコーナーが変わっていく
 
<<集会の様子>>
第三十九回の集会は、桜様・遊佐浩二さんと桜子・三木眞一郎さんでお送り致します。
今回は公開録音直前の集会と言う事で、オープニング後もその話題が上がります。
今回の公開録音では、会場装飾などの見所もたくさん用意されているとのことで、
それを紹介していったのですが、遊佐さんは“恋文”の話になるとどうしても気分が上がってしまうようで、
三木さんにしきりにつっこまれていました。 
 
そしていよいよ今週から始動した新コーナー、“鬼娘コンテスト”。
早速お便りを紹介するのですが、「薄桜鬼集会の宣伝隊長を決める」というコーナーの詳細を知った三木さん&遊佐さんは、とても期待しているようで…高すぎる理想を熱く語り始めます。
送られてきた平っ隊士たちのメールに喜びながらも、自由すぎるアピール内容につっこみを入れまくり…初回から盛り上がった“むすこん”なのでした。
 
そして“戦う男たち”では、三木さんは段位昇格をかけた戦いということで、かなり気合が入っている様子。
しかし、訪れた意外な結果に本人たちも驚きを隠せないのでした…!
 
つっこみ担当のお2人がお送りする第三十九回は、すべてのコーナーの話題がつながっているという奇跡が起こり、三木さん&遊佐さんのトークも切れ味抜なのでした。
 
【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:十二月二十七日
次回の集会は、十二月十六日に開催される「薄桜鬼集会 放送録」公開録音の様子をお届けいたします。
パーソナリティ:三木眞一郎さん(土方歳三役)
          遊佐浩二さん(原田左之助役)
          津田健次郎さん(風間千景役)
 
視聴はこちら!
 
 
  薄桜鬼 原画集 追想絵巻 弐巻情報!  
121206sample.jpg
※画像は表紙のサンプルです。
 
藤堂・原田・永倉が表紙を飾る、薄桜鬼 原画集シリーズ第5弾が12月21日に発売されます!
「薄桜鬼カレンダー2012」「薄桜鬼 男前セット 褌」などの描き下ろしイラストをはじめ、
各雑誌などで紹介されたイメージイラストを多数収録!
「薄桜鬼 黎明録 名残り草」「薄桜鬼 黎明録DS」「薄桜鬼 黎明録 ポータブル」にて追加されたイベントスチル、
そして、最新ソフト「薄桜鬼 遊戯録 弐 祭囃子と隊士達」のイベントスチルも掲載されています!!
 
美麗なグラフィックで綴られる、薄桜鬼の世界をご堪能ください!
 
詳しくはこちら
 
  「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」開催中!  
2013年1月14日(月・祝)までナムコ・ナンジャタウンにて
 
「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」
 
が開催されております。
オトメイトタイトルが一堂に会するこのイベントでは、
各タイトルのオリジナルフードグッズが目白押し!
もちろん我らが「薄桜鬼」も参加!!
 
ここでしか楽しめない内容盛りだくさんとなっておりますので、
皆様どんどん遊びに来てくださいね!!
 
詳しい内容は公式ホームページをチェック!
 
  AKIBA Styleネイルサロン あゆみーの 最新情報!  
薄桜鬼ネイルでおなじみのあゆみーの様にて、
 
冬季限定デザイン
 
が登場しております!
 
2013年2月28日までの冬季限定デザインとなっております!
雪の結晶があしらわれたオシャレで落ち着いたネイルになっております。
時期的に考えて成人式などにもオススメですよ!
 
詳しくはこちら!
 
hakuoki_mail02.jpg
薄桜鬼に関するお便りをご紹介するコーナー!
いつも沢山のお便りありがとうございます!!
 
今回はその中から2通をご紹介いたします!
一通目は…… 
 
 「朱華」さんから!
 
こんにちは、はじめまして。
今年受験生となる高校三年生です。

こんにちは!はじめまして!
お便りありがとうございます。

hakuoki_yukiusa_xmas.jpg
 
薄桜鬼と出会ったのは二年前の丁度この頃、学校の友達に勧めてもらってからでした。
それ以来、ずっと薄桜鬼を追い続けています。

2年間も!!ありがとうございます!
そのお友達にも感謝しなければいけませんね。

hakuoki_yukiusa_xmas.jpg

私情となりますが、最近受験によって住み慣れた家を離れる決意をしました。
正直どうしようかずっと悩んでいましたし、親と喧嘩したり先生と言い争ったり、
ものすごく疲れる日々で、もう諦めようかなぁとも考える日もありました。
けれど新選組の皆さんのひたむきさやちー様のブレないところ(笑)を見ていると、
私も一つのことを貫き通したいと思って最後は家を出ることに決定しました。

自分の意志で決められるというのはすごいことだと思いますよ!
薄桜鬼の登場人物たちも多くのことに悩み、自らの意思で大きな決断をしています。
そんな彼らも応援してくれていると思います! がんばってくださいね!

hakuoki_yukiusa_xmas.jpg
 
もちろんまだ合格するとは決まったわけではありませんし、毎日毎日先生に怒られる日々ですが、
平助君の懸命さ、沖田さんの一途さ、左之さんの漢気、ちー様の前向きさ、斎藤さんのまっすぐさ、
そして土方さんの何があっても諦めない強い気持ちに勇気をもらいつつ一歩一歩進んでいっています。

薄桜鬼から何かを感じ取って頂けるのはスタッフ冥利につきますね!
私も実は、登場人物たちから学ぶことが数多くあったり……。

hakuoki_yukiusa_xmas.jpg
 
遊戯録弐は受験生ということで買えないのですが、
桜が満開のとき手にできることを願い頑張っていきたいと思います。

ブログ、そして映画や新作も楽しみにしております。
これからも素敵な薄桜鬼づくり、頑張ってくださいませ。

ぜひぜひ遊戯録弐もよろしくお願いします!
これからも情報発信して参りますのでお楽しみに!
 
最後に風間からメッセージが届いています!

 121214messe01.jpg

偉そうですが……地味にいいことを言っている気もします。
彼らしいといえば彼らしいですね!
 
hakuoki_yukiusa_xmas.jpg
 
ではでは2通目いってみましょう!
2通目は……
 
 「よっしぃ」さんから!
 
こんにちは、冬のブログデザインとっても可愛いかったです?
壁紙も頂いちゃいました、今の季節にピッタリですね。

こんにちは!お便りありがとうございます!
遊戯録弐でもおなじみのグラフィッカーMさんに頑張ってもらいました!

hakuoki_yukiusa_xmas.jpg

少ないお小遣いでやりくりするのは大変だけど
それもまた一興、薄桜鬼が好きで好きで堪りませんっ!

学校にも薄桜鬼好きな人が結構居るので
一緒に話しをすればテンションあがりまくりです( ´艸`)

もうすぐお正月なのでお年玉が……!
お年玉はじっくり考えて、納得いくように使ってくださいね!
 
もっともっと好きになってください!
薄桜鬼の輪を広げちゃいましょう!

hakuoki_yukiusa_xmas.jpg

沖田さんが一番人気だけど、自分は土方さんが好・・・
でもやっぱり選べない、みんな好きです(笑)

薄桜鬼は今まで見てきたアニメの中で一番心に残った作品です。
こんなに素敵な作品と出会えてホントに良かったです
アニメで何度泣いたことか・・・!

薄桜鬼は永遠に不滅です!
これからもずっとずっと応援し続けます!!

そうです!薄桜鬼は永遠に不滅なんです!!
これからも応援よろしくお願いします!

hakuoki_yukiusa_xmas.jpg
 
スタッフの皆様、寒くなってきましたがお身体には気をつけて下さいね。
これからも配信楽しみにしています、ありがとうございました。

ありがとうございます!
寒い日が続きますので、お体には気をつけてくださいね!
 
 
最後に土方からメッセージが届いております!
121214messe02.jpg
土方さんの言うとおりですね!
薄桜鬼と新選組をこれからもよろしくお願いします!
 
hakuoki_yukiusa_xmas.jpg
 
そしてそして、
毎週お便りを沢山お送りいただき、本当にありがとうございます!
今回はそんな皆様に感謝の言葉を言いたいとこの二人も来ています。
121214messe03.jpg
 

お知らせ

 
このブログに対するご意見やご要望。
その他、薄桜鬼シリーズの感想や、私の薄桜鬼自慢などを
絶賛大募集中です! いただいたメールはすべて確認させていただき、
開発スタッフの力となっておりますので、皆様どしどし送ってくださいね!
 
お送りいただいたメールは名前を含めて本ブログにて
掲載させていただくこともありますので、
掲載を希望しない場合・匿名での掲載を希望の場合は
その旨明記して頂けるとありがたいです。
 
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

 

hakuoki_tebako02.jpg
不定期でお送りするお土産コーナーです!
不定期と言っておきながら、2週連続ですね!
今回はツイッターに設定できるヘッダー画です!
設定方法はツイッターの公式サイトなどでご確認下さい!
※設定方法に関するお問い合わせは、オトメイト、
 ならびにオトメイトスタッフブログではお答えできません。
 hakuoki_tebako03.jpg
 
そういえば、
本日12月14日は「南極の日」とされています。
1911年にノルウェーの探検家が南極点に到達した日だそうです。
 
昔は「南極と北極どっちが大陸?」ということで混乱した記憶がありますが、
皆様はどっちが大陸でどっちが海かわかりますか?
 
真っ白で可愛いシロクマは北極には生息していますが、
南極には生息していない、なんて話もありましたね!
 
と、謎のトリビアを披露したところで今週はここまで。
また来週お会いいたしましょう!
 
SEE YOU NEXT WEEK!

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。