ワンド オブ フォーチュン総合DX その25

※追記しました(12/25)

もう観念しようと思う

 

wof_all_hb1222.jpg


ちょっと久しぶりに園芸日記です(笑) これは社員の子に撮ってもらった写真なんですが、
ソロが元気ないというか、ソロという名のラギですね……。追いシードしたから。
そして元気ないというより、あちこち無節操に伸びすぎてこんがらがっちゃってますね……。
雑草のようだ、なんて言っちゃダメですよ! 私もちょっと思わなくはないけども!

そういえば忙しくてすっかり食べるタイミングを見失ってしまっているんですが、どうしよう。
もう年明けでいいかな。うん、そうしよう。


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今回も更新が遅れてしまって申し訳ありません。年末ってほんと地味に忙しいですね……!

さて、ずっと触れずにきましたが、そろそろごまかしきれない域に達してしまいましたので、
断腸の思いで「ある事実」を公表し、謝罪しようと思います……。
いつ言おうか悩んでたんですけど、あまりに痛ましくてずっと言えなかったの……!!

その事実とは――



 

wof_all_hb1222b.jpg


↑不毛の大地ファランバルドの図


…………。もしかしたらこのまま触れずにおけるんじゃないかな、なんて考えたこともありました。
でも、最近、ビラールのハーブはどうなったんですか、とメールで触れる方が増えてきました。

で す よ ね

私もちょっと現実逃避しすぎてました。なかったことにはできない。どんなに惨くても……!!
実は、ビラールだけでなく、他の子たちも一度枯れかけたんです。一日、水をやり忘れて。
あわてて水やりをしたんですが、既にある程度育っていた子たちはなんとか息を吹き返したものの、
まだ植え替えも済んでいなかったファランバルドの地は、ゼスさんの怒りに触れてしまい……。

本当に申し訳ございませんでした!m(_ _)m

すぐに同じカモミールのルル缶を育てて殿下とすり替えようかしら、なんて後ろ暗いことを
チラッと考えなくもなかったのですが、ためらっている間に時間は流れ……。
やはり人間、悪いことはできないものですね。ごめん殿下……。私が悪かった。

カモミールはまだ種があるので、そのうちまたチャレンジしたいと思います……。
そのときはきっと、呪いを解くさ……


そんな悲しいお知らせで幕を開けました今週のワンドブログ、今回もまたお知らせがたくさん!
さっそくいってまいりましょう!



★☆★☆ 最近のワンドまとめ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~」発売中!

「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」開催中! 11/17~来年1/14まで

「オトメイトカフェ」(パセラリゾーツとのコラボ!)開催中!


「だいすき!オトメイト♪ コミック&文庫フェア 2012 秋」開催中!

・公式ビジュアルファンブック発売決定!(→特設ページ) 12/22発売予定

・「薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012」開催!
 →詳しくはこちらの公式サイトにてご確認ください

・主題歌CD「プリズムタイム/Cross My Heart」vocal.Rita 12/26発売予定
 後日発売のサウンドトラックのジャケットと絵が繋がっている仕様です。

・新グッズ「缶マグネット」発売予定! 12/29よりアニメイト池袋本店にて先行発売!

「ワンド2フォーチュンクッキー」ステラワースにて12/29より店頭発売予定!

「体感(たいきゅん)オトメイトMUSEUM」
パルコミュージアムにて12/29~1/7まで開催!

「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ ドラマCD
  7つの時空でパパといっしょ!」
 新作ドラマCDは2/13発売予定!

・ワンド2の主題歌「輝きの未来」とED曲「Every My Dear」がDAMでカラオケ配信中。

 ※「LIVEDAM」「Premier DAM」機種のみの配信。

・『ワンド オブ フォーチュン ~すべての色を纏う者~』ノベライズ発売中!
 ※著:秋永真琴、カバー&挿絵:薄葉カゲロー ビーズログ文庫より

・「ワンド オブ フォーチュン アンソロジー」コミックアンソロ発売中!
 ※ノベライズと2冊同時購入でキャラメ配信特典アリ! 申込方法は書籍の帯でご確認ください。

・ワンド2FD公式ビジュアルファンブック発売中!(→特設ページ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



▼「薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012」開催!

とうとう本日より「薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012」が開始!
生憎の悪天候となりましたが、ずいぶん多くのお客様がいらっしゃっているようです。
皆様くれぐれも、風邪などひかないようにご注意くださいね……!!

さて、グッズについては先週お知らせしましたので、今週はコラボスイーツについて。
 

wof_all_wtmc.jpg


Patisserie Swallowtail WhiteRose様とのコラボレーション商品として、
ワンドファン待望のマカロンが発売されることになりましたー!!

毎回スイーツ系のリクエストで最上位に来ていたマカロンが実現できて、感無量です!
しかもキャラの顔がプリントされたマカロンだなんて、食べるしかないじゃないですかー。
これはぜひ皆様にも召し上がっていただきたいですね。

こちらの商品は、新宿マルイワンの他、池袋のWhiteRose店舗にて、期間限定販売を致します。
詳しくはこちらのページでご確認ください!


***

「ワンド オブ フォーチュン2セット」、大変ご好評のようで、ありがとうございます。
本日初回納品分は完売したようですが、今後の追加納品・販売については
新宿マルイワン様へお問い合わせをお願いいたします。

※在庫に関するスタッフブログへのお問い合わせはご遠慮ください。
※なお「コミックマーケット83」搬入分は、別途用意されております。




▼ワンド2FD デザジャケット発売決定!!

DEZAEGG様より、ワンド2FDのiPhone用ケース&保護シート、Android用ケースが発売決定!
そういえば去年はワンド2の発売記念記事でiPhone用ケースの紹介をしましたっけ。懐かしい(笑)

iPhone5ユーザーの私大歓喜の流ですねこれは! 誰のを使おうか今から悩み中です。
全8種類、機種などの詳細はこちらのページでご確認くださいませ!

発売は2013年1月31日(木)
で、現在は公式サイトにて予約注文が可能です。

…………が!

なんと、2012年12月29日(土)~ 2013年1月7日(月)まで渋谷パルコで開催予定の
「体感(たいきゅん)オトメイトMUSEUM」にてiPhone4/5用のみ先行販売されるそうです。
※Android用ケースの販売は予定されておりませんのでご注意ください。

一足早くケースを手に入れたい方は、ミュージアムのご来場と共にぜひチェックしてください!



▼公式ビジュアルファンブック発売

さーて皆様お待ちかね! 
「ワンドオブフォーチュン2FD~君に捧げるエピローグ~ 公式ビジュアルファンブック」が
いよいよ本日発売でございます!! 特設ページはこちらからどうぞ~!

いつもビジュアルファンブックなのに無駄に文字が多いことに定評のあるワンドの公式VFB、
今回はインタビューなどはありませんが、それでもなんだかんだでかなりコメントを書いてます。
薄葉さんと私で手分けして書いてますので、結構読み応えがあると思いますよー!
もちろん、ちょっとしたネタや裏話、ここで初めて出てきた設定なんかも盛りだくさん!!

イラストの方も大充実です。ラフやデザイン関係もばっちり収録してあります。
私的に一番見せたかったEDムービー後のあの衣装デザインも、ちゃんと全身で載ってますよ!
何せあのデザイン超時間かけましたからね……。リテイクもかけまくったし、相当凝りました。
ぜひぜひじっくりと見ていただけたらと思います。

印刷もかなり綺麗に出ていて、ご満足いただけること請け合いの一冊!
プレイ後のお楽しみ、思い出の一冊として、ぜひご購入いただければと思います。



▼オトメイトモバイルにて年賀メール

現在「オトメイトモバイル」では、毎年恒例の年賀キャラメールの申込みを開始しています。
こちらは1/1~1/3の正月三が日に、申し込んでいただいたキャラクターから年賀メールが
届くというものです。なお、こちらのコンテンツは有料になります。

お申込みはオトメイトモバイルの特設ページより、12/25の18:00まで。
ワンドからはメインキャラクターユリウスからソロまでの7人がお申込みいただけます!

お正月は携帯の回線が混雑することが予想されますので、必ずしも元旦に届くわけではなく、
1日から3日までのどこかで届くようになっています。
今回の年賀メールは、ワンド2FD「あなたとの物語2」ED後設定でお届けしますので、
楽しみにしていてくださいね!



▼「プリズムタイム/Cross My Heart」vocal.Rita 26日発売!

Rita様が歌う「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~」の
オープニング曲、エンディング曲のCDが、来週26日に発売です!!

どちらの曲も本当に素敵なので、ぜひフルコーラスで聴いてみてください!
後半の盛り上がりが素晴らしくて、プレイした方ならまた感じ方が変わると思います。
曲も、歌詞も、どちらもまさにワンド2FDのための曲になっておりますので、
たっぷり聴きこんでRita様の歌声に酔いしれていただければ!

毎回やってる主題歌などのイメージ文の紹介は、年明けにでもやろうと思います。
結構べたべたなんですよ、今回は(笑) そちらもお楽しみに!



▼「オトメイトパーティ♪2012」DVD発売中!

2012年8月4日(土)・5日(日)東京国際フォーラムにて開催したイベント、
「オトメイトパーティー♪2012」のDVDが発売されました!

映像特典として、オーディオコメンタリー・カゲナレ集・未公開映像などを収録。
大ボリュームとなっております!

ワンドではビラール役:高橋広樹様、ラギ役:柿原徹也様、アルバロ役:鈴村健一様が参加。
朗読劇は相変わらずのコメディです。そして相変わらず、名前だけゲストが登場してます(笑)
私も実際観ておりましたが、笑いの絶えない舞台でした……。

他タイトルの朗読劇やバラエティコーナーなど、見どころは盛りだくさんですので、
お正月にでものんびりご覧いただければと思います!



▼第五回オトメイト総選挙!!

2013年2月1日発売予定の『B's-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.3』にて掲載される
オトメイト総選挙アンケートが実施中です!

アンケートページはこちら

前回の総選挙結果、皆様ご覧になられたでしょうか……。中間発表で一位だったあの人が
まさかの逃げ切りでしたね。びっくりしました。オトメイト大丈夫か。(笑)
その他にも、ワンドキャラがいろんなところにランクインしていてうれしい限りです!
応援ありがとうございました!!

今回も楽しい質問がたくさんありますので、ワンドに限らず、各オトメイトタイトルで
ぴったりだと思うキャラクターにぜひ投票してあげてください。よろしくお願いします!



▼クリスマス企画

24日より、このオトメイトスタッフブログでクリスマス企画が開催されます。
ワンドを含む数タイトルが参加し、書き下ろしSSやイラストなどがご覧いただけます!

今年で4回目のミラクルノエルです。
ワンドの世界ではクリスマスという名称は使いません。……あ、カウントダウンでは
意味不明になると困るので、アンリ兄さんはクリスマスって使ってますが。(笑)

そうそう、そのカウントダウンなんですが、実は毎年ワンドのカウントダウンは
SSの内容に絡める感じで作っていたんです。でも、今年は全然関係ありません!
なぜかというと、今回は全員集合のコメディではなく、短いですが各カップルごとの
ミラクルノエルのお話を書かせていただいたからです。

多分、今まで一番乙女ゲーらしいお話になっていると思います……(笑)
あんまりいっぱい書けなくて申し訳ないんですが(キャラの数が多いもので)、その分、
甘くて幸せな気持ちになっていただけるよう頑張りましたので、ぜひ見に来てください!

クリスマス企画は、期間限定での公開です。
24日から、26日の夜18時までの公開となりますので、お見逃しのないよう!
当日はオトメイトスタッフブログのトップページに特設サイトへのリンクが貼られます。
※入口はオトメイト公式サイトではありませんので、ご注意くださいね。


なお、クリスマス企画は「オトメイトモバイル」でもご覧いただけます。
※一部機種では対応していないコンテンツもございます

今回も薄葉さんの描き下ろしイラストを壁紙としてプレゼントする予定になっています。
特設サイトでぜひゲットしてください!

★★ 追記 ★★

予告通り、おまけの壁紙をぺたぺたしに来ました!
こちらは企画SSで差分のために用意した絵を壁紙にしたものです。
よろしかったらお持ち帰りください!

wof_all_2012xmas-b.jpg


また、本日25日は我らがノエルくんのお誕生日でもありますね!
企画の方に手を取られてしまって、きちんと準備してあげられなかったのですが、
薄葉さんがギリギリで可愛いイラストを間に合わせてくれたので、貼っておきます!
企画SSのラストは、きっとこんなふうになるんじゃないかなー、という場面です(笑)


wof_all_20121225.jpg


……こんなのが玄関で「おかえりなさい」してたら、ノエルは白目剝いて現実に帰ってこれなくなりそうだ。
誤解を解くのが先か、それとも目に毒なこの姿をどうにかするのが先か……

黙って流されればいいんじゃないかと思うんですけど、皆様のご意見はいかがですか(笑)
何はともあれ、ハッピーバースデーノエル! 幸せになれよー!!




▼今後の予定

先週チラッと書きましたが、今回のブログで、年内の更新は終了になります。
もちろんまだ最終回ではないんですが、年末年始はちょっとだけお休みをください……(笑)

年明けは、1/11(金)から更新再開いたします。二週間のお休みですね。
その後は1月末にこのブログの正真正銘の最終回となります。

えーと……、計算するとあと3回分かな?
そうそう、先に書いておきますが、残り三回のブログでは、これまで自重してきたワンド2FDの
裏話や小ネタなどを解禁する予定ですので、皆様、冬休みの間にプレイしておいてください!(笑)
これまでにいただいた皆様からの感想なども、少しずつ掲載させていただければと思います。

もちろん、ご感想などはまだまだ読みたいです!(笑) よろしかったらぜひお願いします。

メールフォームはこちら
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。



年内更新がこれで最後ということで、ちょっと気が早いんですが、こちらも載せておきますね!
 

wof_all_hanelulu70.jpg



確か去年でしたか、誰かさんの首が飛んだのは……。今回は逆パターンですね(笑)
私なら落とすな。意外と頑丈だから、きっと割れないよ。大丈夫大丈夫!



ふーっ。今週もお知らせがたっぷりでしたね。読むのも疲れたんじゃないでしょうか(笑)
そんな皆様の疲れを吹き飛ばすお土産を置いておきますね。更に疲れたらごめんなさい。


…………あ。



これ一応ワンド2FDのネタバレ要素になるので、下げておきます。
まだ未プレイの方はくれぐれもご注意ください。いいですかー? いきますよー?



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



うん、これくらいでいいかな? では、どうぞー★

 

wof_all_suppadaka_a01.jpg



「あなたとの物語2」アルバロルートで登場した立ち絵を使用した壁紙です。
この立ち絵が出てきたときはゲームの内容がすっ飛ぶほどたまげた(笑った)という方が
感想で妙に目立ったので(笑)、だったら壁紙にしてしまおうと思いました。

……ただ、こんなさわやかな絵面になるとは予想外だったので、スタッフにもう一種類、
アルバロさんらしい雰囲気でアレンジしてもらったのが下のバージョンです。

 

wof_all_suppadaka_b01.jpg


 

wof_all_suppadaka_b02.jpg



うん。すごくしっくりきた。

ついでに、リテイクを出したときの副産物がありますので、とどめとしてもうひとつ出しておきます。

 

wof_all_suppadaka_a02.jpg



わあ、まるで穿いてないみたい。


…………。


最後のシメがこんなんでごめんなさい……(笑)
今年も大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします!

それでは、次回は年明け11日にお会いしましょう。良いお年をー!!



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。