薄桜鬼 その156

130118title.jpg

皆様、こんにちは!! いかがお過ごしでしょうか?

オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼 総合】を担当させていただいております、
「1日200円生活を目指す!」デザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

先日は東京でもかなりの雪が降ってきましたね……。皆様大丈夫でしたか?
まだ場所によっては路面が凍っている場所がありますので、気をつけてくださいね!

さてさて、まだまだ寒い日が続きますが、
走って通勤・通学してみましょう! きっとあったかくなりますよ!

……私はそんなこと絶対しませんけどね!
ということで今週も参りましょう。薄桜鬼情報です!

  hakuoki_new02.jpg

 
  「JAPAN 乙女・Festival3」開催!  
130117_image.jpg
 
ご存知の方も多いかと思いますが、
2月9日・10日と開催される「JAPAN 乙女・Festival3」
 
薄桜鬼も2月9日に参加させていただきます!
薄桜鬼からは
 
沖田総司役:森久保祥太郎さん
斎藤 一役:鳥海浩輔さん
風間千景役:津田健次郎さん
 
が出演します!
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。
 
一般チケット販売が先週から始まっておりますので、チェックをお忘れなく!
 
詳しくはこちら!
 
  薄桜鬼 桜の宴 2013 公式サイト公開中!  
お知らせが遅くなってしまいましたが、
薄桜鬼 桜の宴 2013の公式サイトが公開されております。
 
桜の宴に関する情報を発信して参りますので、お楽しみに!
 
公式サイトはこちら!
130117_utage.jpg
 
  ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇 公演決定!  
130111_image01.jpg
 
「斎藤 一 篇」で好評を博しましたミュージカル薄桜鬼の沖田総司篇が公演されます!
殺陣×ダンス×歌という演出で客席を魅了したミュージカルを
再び皆様の元へお送りいたします。私も楽しみです!
 
チケットの一般発売は1月20日からになりますので、お楽しみに!
詳しい情報は公式サイトを御覧ください。
 
公式サイトはこちら
 
  薄桜鬼×池田屋 はなの舞 タイアップメニュー第7弾 開催中!  
ゲーム『薄桜鬼』×池田屋 はなの舞 タイアップメニュー
第7弾が開催されています!
冬らしい新メニューに新たなジョッ鬼ぷりんが登場!
今回もデザートには書き下ろし台詞カードがついてきます。
3月31日までの期間限定になりますので、皆様お早めに!
 
やっぱり新しいジョッ鬼プリンは気になりますね!
前回のプリンも大好きでしたが、今回も楽しみです!
 
実施店舗などの情報は公式サイトをご確認ください。
 
公式サイトはこちら
 
  るるぶ薄桜鬼 発売決定!!  
旅行案内でお馴染みの、るるぶさんとのコラボが決定!
るるぶ薄桜鬼として新選組にゆかりのある地を余すことなく紹介しております!
 
詳しい情報は今後ご紹介して参りますので、皆様お楽しみに!
 
  「オトメイト produced by ナムコ・ナンジャタウン」開催決定!  
渋谷パルコナムコ大阪日本橋店にて
ナンジャタウンでお馴染みのオトメイトイベントが開催されます!
 
我らが「薄桜鬼」、今月からアニメ放映が開始されたAMNESIAなど
人気タイトルが参加しますので、皆様お楽しみに!!
 
詳しくはこちら!
 
hakuoki_mail02.jpg
薄桜鬼に関するお便りをご紹介するコーナー!
沢山のお便りありがとうございます!!
 
一通目は…… 
 
 「莉羽」さんから!
 
初めまして、莉羽と申します。

私はTVアニメ薄桜鬼から薄桜鬼にはまり、
薄桜鬼のゲームで初めて買ったのは「随想録ポータブル」でした。
アニメも良かったですが、原作ゲームもキュンキュンしてたまらなくて、
初の乙女ゲームだったこともあり、思い入れがあるゲームです。

お便りありがとうございます!!
初の乙女ゲームに選んでいただきありがとうございます!
これからもキュンキュンしてくださいね!←

2013hebi.jpg
 
攻略キャラでは左之さんが大好きになってきたのですが(最初は総司ゾッコンでした。笑)、
初めてやった随想録ポータブルで分かった、一つだけ悲しかったことは…大好きな薫君と山南さんルートが無いことでした…。

サブキャラ攻略ゲームが欲しいくらい、山南さんと薫君大好きなので、「もっと山南さんと薫君を…!是非に!」という感じです。
あ、でも、遊戯録弐で山南さんと薫君に久々にキュンと出来たのは嬉しかったです。
ただ一つ願望を言うなら、「メガネをはずした山南さんが見たかった…!」と…(笑)

薫と山南さんをご所望とは!!
二人ともなかなかクセが強い人物たちですが、
彼らを含めたサブキャラクタたちも注目すべきところですよね!
よく見ていらっしゃる!!
 
山南さんについては、今のところ完全に眼鏡を外したものはありませんね。
眼鏡を外した山南さん……。
(3△3)←こんな目だったらどうしよう……。

2013hebi.jpg
 
今年も桜の宴が開催されるようで、とても嬉しいです。
おめでとうございます!
昨年初めて行かせて頂きましたが、とても素敵なひと時でございました。
また今年も行けるように頑張りたいと思います*^^*

桜の宴は皆様のご声援のお陰で今年も開催されます!
ぜひぜひいらっしゃってくださいね!

2013hebi.jpg
 
薄桜鬼は、私に夢を取り戻してくれた大切な作品です。
これからも薄桜鬼を全力で応援していきます!
拙いメールではございますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
スタッフの皆様、どうぞお風邪等お気をつけてくださいませ。

本当にありがとうございました!
これからも薄桜鬼は突っ走っていきますので、
振り落とされないようについてきてくださいね!
 
 
最後に「南雲」からメッセージが届いています。
130118messe01.jpg
 
 
内心少しは喜んでいるはずなのにこの態度!
本当に天邪鬼ですよねこの人は……。
 
2013hebi.jpg
 
ではでは2通目いってみましょう!
2通目は……
 
 「はる」さんから!
 
はじめまして、薄桜鬼にはまって約半年の者です。
はまった時期は遅いですが、薄桜鬼に対する愛は他のファンの方と変わりません!

お便りありがとうございます!
その通り、愛に時間は関係ないんです! 薄桜鬼を愛する「気持ち」が重要です!
(かっこよく決まったかな……?)

2013hebi.jpg
 
実は私、受験生なのですが、この間の受験応援企画、すっごくうれしかったです!
勉強から逃げそうになった時は、あれを見てやる気を出しています。本当にありがとうございます!

受験勉強は大変ですよね……。思い出すだけで力が抜けます……。
でもそれを乗り越えた先に見えるものは大きいはずです!
薄桜鬼の皆も応援していると思いますので頑張ってくださいね!

2013hebi.jpg
 
話は変わりますが、薄桜鬼の中で一番好きなキャラ…私の友達の中では沖田さんが人気なのですが、
私が一番好きなのは千鶴ちゃんなんです。かわいい!
そして二番目が不知火さん、三番目が芹沢さん、四番目が沖田さんと土方さんという、なんとも微妙な感じになっているのですが…(笑)
他にこういうサブキャラ(?)が好きな人、いないんですかね。。。

そこで主人公推しとは!
前回の壁紙はいかがでしたか?
私はお正月っぽいという理由だけで選んだので、結構好評で嬉しかったです!
 
薄桜鬼はサブキャラも人気ですよ!
不知火と芹沢というチョイス……キてますね!←

2013hebi.jpg
 
とにかく、薄桜鬼にはとってもお世話になっています。幕末にも詳しくなりましたし。
感謝しています。これからも応援しているので頑張ってください!
あ、あと、劇場版絶対見に行きます!!

ありがとうございました!
受験勉強頑張ってくださいね!
そして、これからも薄桜鬼をよろしくお願いします!
 
最後に不知火からメッセージが届いています。
130118messe02.jpg 
 
……不知火も薫に負けず劣らず素直じゃないですね。
でもまあ、よく見ると喜んでいるはずです!
 
2013hebi.jpg
 130118messe03.jpg
 
特に理由はないのですが、本日は私、
天霧九寿がこのお知らせを担当させて頂きましょう。

こちらのブログでは、ブログに関するご意見やご要望、
その他、薄桜鬼シリーズの感想などを常時募集しております。

いただいたメールは我々のほうですべて確認しておりますので、
どうぞ遠慮なくご意見をお寄せください。
開発スタッフにとってはこうしたメールの一通一通が、
何よりも力となっているそうですよ。

なお、お送りいただいたメールについては、
名前も含めて内容を本ブログにて掲載させていただくことがあります。
掲載を希望しない場合・匿名での掲載を希望の場合は
その旨、明記して頂けると幸いです。
常日頃より多くのメールを送って頂き、誠に感謝しております。
 
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

 

hakuoki_tebako02.jpg
不定期でお送りするお土産コーナーです!

あれ総司。お前なに持ってんだ?

ああ、御守りだよ。神社で起きた揉め事を解決したお礼にって貰ったんだ。
一ついる?

え? いいのか?

一人でこんなにたくさん持っててもどうしようもないし。

じゃあ、他のみんなにも配ってやろうぜ!

 
ということで、今回は御守型ツイッターアイコンです!
ちょっと大きめに作ってあるのは……お察しくださいね!
 
※クリックで拡大します!
130118_omamori00.jpg130118_omamori01.jpg130118_omamori02.jpg130118_omamori03.jpg130118_omamori04.jpg
130118_omamori05.jpg130118_omamori06.jpg130118_omamori07.jpg130118_omamori08.jpg130118_omamori09.jpg
 
そういえば、
本日1月18日は「118番の日」だそうです。
 
110番・119番は知っている人がほとんどだと思いますが、
118番はなかなか知られていないようです。
かく言う私も知りませんでした。
 
118番は海の上で事件や事故が発生した場合に使う、
緊急通報用の電話番号です。直接海上保安本部に接続されます。
ないにこしたことはありませんが、海上でなにかあったときのために
覚えておくといいかもしれませんね!
 
ということで、今週はここまで。
また来週お会いいたしましょう!
 
SEE YOU NEXT WEEK!!
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。