薄桜鬼 その157

 130125title.jpg
 
皆様、こんにちは!! いかがお過ごしでしょうか?
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼 総合】を担当させていただいております、
「親知らずを抜いてみた」デザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
 
冒頭でも言いましたが、親知らず抜いたんですよ。
痛くて腫れてるんです。タスケテ……
 
と、そんなことは置いておいて、
今日から冬将軍到来らしいと天気予報で聞いていたんですが……暖かいですね。
 
将軍の攻撃から身を守るための装備をしてきましたが、必要ありませんでした!
寒ければ 炬燵で鍋!!! とか予定してたのに……ちょっと残念……
でも暖かいことに越したことはありませんね!
 
さてさて、懐も暖かくならないかなぁ(泣)と思いながら、
今週も参りましょう。薄桜鬼情報です!

 

  hakuoki_new02.jpg

 
  オトメイトSTORE in イトーヨーカドー開催!  
明日1月26日より「オトメイト」と「イトーヨーカドー」が
コラボレーションした「オトメイトSTORE in イトーヨーカドー」が開催されます!
 
ミニピローマスコットとかトートバッグとかクリアファイルとか。
様々なグッズが販売されますので、皆様イトーヨーカドーへレッツ・ゴーです!
全国約130店舗の「イトーヨーカドー」限定発売ですよ!!
 
詳しくはこちら!
 
  「薄桜鬼集会 放送録」(第四十二回)配信中!  
開催日:一月二十四日
桜様:三木眞一郎さん(土方歳三役)
桜子:森久保祥太郎さん(沖田総司役)
 
<前回、桜様からの伝言>
「今回の桜子にお年玉をあげて下さい」(遊佐浩二さん)
 
<主な議題>
■三木さん、起きて!
■お努め=水着?
■髪切ると不安になるよね
■新八がうるさい
 
<<集会の様子>>
第四十二回の集会は桜様・三木眞一郎さんと桜子・森久保祥太郎さんでお送りします。
 
早速始まったコーナーは、“鬼娘コンテスト”略してむすコン!
今回は、山梨県・岐阜県の鬼娘について話し合いました。
「みんなの人となりが知りたい」という2人ですが、津田さんや遊佐さんが言いだした“水着ノリ”の精神もしっかり受け継いだ選考が行われていきます。
しかし何だかんだできちんと考えた結果、岐阜県の鬼娘が決定したのでした。
 
“鬼と一緒”では、お酒が飲めないという平っ隊士のお悩みに羅刹化でおなじみの森久保さんが経験側からお答えします。その中で、森久保さんの最新羅刹化のお話もなされるのですが、お酒の席のお話は楽しいらしく、会話が弾みます。
 
“戦う男達”では、勝てばどちらも扇子が貰えるという状況に、熱くなる2人がいたり…仲良しのお2人が繰り広げる第42回は、賑やかで楽しい集会となりました。
 
 
【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:二月十四日
桜様:森久保祥太郎さん(沖田総司役)
桜子:未定
 
ご視聴はこちら!
 
  「JAPAN 乙女・Festival3」開催!  
130117_image.jpg
 
「JAPAN 乙女・Festival3」
2月9日・10日と開催されます!
薄桜鬼は2月9日に参加させていただきます!
 
薄桜鬼からは
 
沖田総司役:森久保祥太郎さん
斎藤 一役:鳥海浩輔さん
風間千景役:津田健次郎さん
 
が出演します!
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。
 
公式ホームページでは
限定グッズ情報が公開されておりますのでチェックをお忘れなく!
 
詳しくはこちら!
 
  薄桜鬼 桜の宴 2013 公式サイト公開中!  
130117_utage.jpg
 
桜の宴の公式サイトが更新されました!
追加キャストが決定!
 
出演者は
 
三木眞一郎さん、森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん、吉野裕行さん、遊佐浩二さん、
津田健次郎さん、山口りゅうさん、吉田裕秋さん、吉岡亜衣加さん(アーティスト) 
 
となっております!
鬼のメンバー集合ですよー!!!
 
チケット情報も更新されておりますので、
チェックお忘れなく!!
 
公式サイトはこちら!
 
  ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇 公演決定!  
130111_image01.jpg
 
「斎藤 一 篇」で好評を博しましたミュージカル薄桜鬼の沖田総司篇が公演されます!
殺陣×ダンス×歌という演出で客席を魅了したミュージカルを
再び皆様の元へお送りいたします。私も楽しみです!
 
チケットの一般発売が開始されておりますので、お楽しみに!
詳しい情報は公式サイトを御覧ください。
 
公式サイトはこちら
 
  「オトメイト produced by ナムコ・ナンジャタウン」開催中!  
渋谷パルコナムコ大阪日本橋店にて
ナンジャタウンでお馴染みのオトメイトイベントが開催されております!
 
我らが「薄桜鬼」、今月からアニメ放映が開始されたAMNESIAなど
人気タイトルが参加しますので、皆様お楽しみに!!
 
詳しくはこちら!
 
hakuoki_mail02.jpg
薄桜鬼に関するお便りをご紹介するコーナー!
沢山のお便りありがとうございます!!
 
一通目は…… 
 
 「璃桜」さんから!
 
はじめまして、璃桜と申します。
いつもブログの更新を楽しみにさせていただいています。

はじめまして! お便りありがとうございます。
楽しみにしていただいているとは、嬉しい限りです!

2013hebi.jpg
 
私が薄桜鬼にはまったのは、アニメからでした。
深夜の暇つぶしにたまたまつけたテレビで、ちょうど1話を放送していたんです。
そこから話の展開が気になって仕方がなく、ゲームを購入しました。
今でははまりすぎて、周りからひかれています・・・。

暇つぶしでテレビをつけたら薄桜鬼を放映していた。
そしてゲームを買っていただく。
 
まさに運命の出会いですね!
 
これからもっともっとハマってくださいね!
って山南さんに言えって言われたんですよ、ええ←

2013hebi.jpg
 
キャラの中ではダントツに総司が好きです!!
その影響で身の回りには緑色のものが増えたのですが、
そんなときに母親に「お前に緑は似合わない」と言われて、かなりショックを受けました。

お母さんのツッコミが面白い!
これから緑に似合う人間になっていけばいいんですよ!
森林の中でほふく前進したり、木登りをしてみるとか、
抹茶をいれたお風呂で潜水してみるとか……←
 

良い子も悪い子も真似しちゃだめだよ?

 
2013hebi.jpg
 
遊戯録弐はもちろん購入したのですが、未だにできていません…。

なん、だって!?

2013hebi.jpg
 
学生なので通学の電車の中で、と思ったのですが、黎明録でさえニヤけて悶えていた不審者なので、
思いとどまっています。
どうせなら、部屋で思い切りプレイしたいと思います!!近いうちに必ず・・・!

なるほど納得です!
電車の中で悶えていると流石に危ないと思うので、
静かな場所で、ゆっくりじっくりプレイしてみてくださいね!

2013hebi.jpg
 
今度、友達を巻き込んではなの舞に行ってきます。
もう何度か行っているのですが、毎回ほしいカードが当たらず、とんでもない量のデザートを頼んでいたりします。
(こういうランダムなものはなぜか一君ばかり当たります。嬉しいんですけど、でも、総司を・・・!!)

はなの舞から薄桜鬼の世界へ友達を誘ってあげてください!!
そうすればきっと、欲しいカードも手に入るはずです!(根拠はありませんが……)
 
あ、でも食べ過ぎ注意ですよ!

2013hebi.jpg
 
薄桜鬼は今では欠かせないエネルギー源です。これからも応援し続けます。
スタッフの皆様もお体に気を付けて頑張ってください!!
それでは長々と失礼いたしました。

ありがとうございました!
皆様からのメールが私たちのエネルギーになっています!
これからもよろしくお願いします!
 
最後に「沖田」からメッセージが届いています。
130125messe01.jpg
 
 
斎藤さん逃げてー、と目を逸らしつつ…… 
 
2013hebi.jpg
 
ではでは2通目いってみましょう!
2通目は……
 
 「ゆうき」さんから!
 
二度目の投稿失礼します!!もし送る場所を間違えていましたら申し訳ありません(>_<)!
二度目ですので、少し躊躇したのですが……やはり私も取り上げていただけたら…という淡い期待を
抱いて再チャレンジさせていただきました!!←←

お便りありがとうございます!
し、しかたがないなぁ……今日は特別ですよ?
 
沢山の方からメールをいただいているので、
なかなかご紹介できませんが、全てに目を通しております!
 
2013hebi.jpg

早速ですが、私が薄桜鬼に出会ったのは、グリーの公式アプリです!!
元々キャラの名前くらいしか把握していなかったのですが、やり始めていくにつれて、
「しっかりとゲームで進めたい!スチルをいつでも見れるように永久保存したい……!」という気持ちを持ってからは、自分でも驚く程行動が早く、
気づいたら新選組奇譚と随想録(両方PSP)を一気に購入し、プレイし始めていました(笑)
また、現在ではPSPの薄桜鬼に関するゲームはすべて手に入れ、いつでも好きなスチルを見放題!!とてつもなく幸せです\(^o^)/笑

アニメからとかモバイルのアプリからとか、
沢山の方に薄桜鬼を知っていただけるのはとても嬉しいです!!
 
しかしかなりの数があるのにPSPの
薄桜鬼に関するゲームをすべて手に入れているとは……!!
ありがとうございます! 永久保存してスチルを見続けてくださいね!

2013hebi.jpg
 
プレイし始めた当初は、沖田さんに惹かれていましたが、今ではすっかり平助くん推しです!笑
以前までは、基本的に大人っぽいキャラを魅力的に感じていたのですが、今ではもう全くの正反対で、
元気で明るく、笑顔が眩しい……!そして、時々ふいに感じる男らしさ…!といったギャップを
兼ね備えた、平助くんのようなキャラがとても大好きです!!!千鶴ちゃんに対して、ひたむきに真っ直ぐな
平助くんがすごく格好可愛くてたまりません!!!笑

そこまで言ってもらえる藤堂も喜んでいると思います!
本編中で精神的にかなり成長するキャラなので、応援したくなってきますよね!
なかなかお目が高い!!(いや、私が藤堂推しっていうわけじゃないんですよ? ないんですよ?)

2013hebi.jpg

でも、最近は平助くんと同じように、屈託のない笑顔を振りまいている新八も好きです(笑)
彼も色々とギャップを持ち合わせているので、とてつもなく萌えますが……やはりそれでも平助くんが1番には変わりありません!!!!(強調)

ギャップ萌えですね。わかります。
平助くんが1番を太字にして強調しておきましたよ! これで皆にも伝わります!←

2013hebi.jpg
 
そんな平助くん大好きな私ですが、これまでたくさんグッズを買ったりガチャガチャしてみたり、
はなの舞でデザートを頼んでみたり…色々してきましたが、恐ろしいほど自力で平助くんのグッズ(ランダム)を当てたことがありません。゜(つД`)゜。
私の運がないのか…それとも平助くんに対する愛が足りないのでしょうか??。゜(゜^Д^゜)゜。

自分の好きなキャラのグッズが出づらいというのはあるあるな気がしますね。
無理は禁物ですよ! その愛は必ず届いているのですから!!

2013hebi.jpg
 
話は少し変わりますが、前々回辺りに載せられていた、
キャラからの受験生への応援メッセージ、私もとても心に染みてしまいました!
私は現在就活真っ只中なんですが、「受験は戦争!」とよく言うのと同じで就活も戦いだな~と日々感じています。
就活で少し息詰まった時は、いつも決まって薄桜鬼!…と、薄桜鬼は本当に私にとって癒しであり、これからも助けてもらおうと思っています(笑)

「就活も戦争!」ですよね。私も経験しているのでよくわかります。

2013hebi.jpg

今回再び投稿させていただきたいと思ったのは、どうしても平助くんからの励みのメッセージが欲しくて欲しくて!!(笑)
諦めきれない一心で、拙い文章ながらも送らせていただきました。゜(つД`)゜。
採用していただけましたら、ものすごく就活に対して一層頑張ることが出来ると…思います!!笑
是非とも……平助くんからのパワーが欲しいです。゜(つД`)゜。(笑)

一応言っておきますと、この文章を見たから採用したというわけでもありません。
文章から薄桜鬼のことを思ってくれているという
「愛」を感じたので掲載させていただいたんです!
沢山の人にもっともっと薄桜鬼を伝えるのが、私のお仕事でもありますからね!
 
就職活動大変なのは痛いほどわかるので、
薄桜鬼からパワーをもらってがんばってくださいね!!
 
2013hebi.jpg
 
最後になってしまいましたが、ここまで長文を読んでくださり本当にありがとうございました!!
文章も拙く、申し訳ありません(>_<)!!
また、今後とも薄桜鬼を愛するファンの1人として、ずっと応援していきます!!!
近頃雪が降ったりでますます寒さが増しておりますが、スタッフ皆様どうぞ体調にはお気をつけ下さい!
これからも素晴らしい作品が出来上がっていくことを祈っております!

本当にありがとうございました!
これからも薄桜鬼をどうぞよろしくお願いいたします。
就職活動がんばってください!
 
最後に「藤堂」からメッセージが届いています。
130125messe02.jpg 
 
2013hebi.jpg
 
さて、お知らせですが、今回も天霧さんにお願いしましょう。
 
「愛してやまない天霧が最近このブログに頻繁に現れ
お知らせ担当まで任されていた」
 
というお便りをいただいたらお願いするしかありませんからね!
 130118messe03.jpg
 
特に理由はない……はずですが、本日も私、
天霧九寿がこのお知らせを担当させて頂きましょう。
このまま「れぎゅらー化」の勢いですね……。

こちらのブログでは、ブログに関するご意見やご要望、
その他、薄桜鬼シリーズの感想などを常時募集しております。

いただいたメールは我々のほうですべて確認しておりますので、
どうぞ遠慮なくご意見をお寄せください。
開発スタッフにとってはこうしたメールの一通一通が、
何よりも力となっているそうですよ。

なお、お送りいただいたメールについては、
名前も含めて内容を本ブログにて掲載させていただくことがあります。
掲載を希望しない場合・匿名での掲載を希望の場合は
その旨、明記して頂けると幸いです。
常日頃より多くのメールを送って頂き、誠に感謝しております。
 
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

 

hakuoki_tebako02.jpg
不定期でお送りするお土産コーナーです!

 新八、おまえそんなところで、なにしてやがる。

 お、土方さん! 花手箱の中身が気になって見に来たんだよ!

 ああ? 今日はねえよ。

 なぬ!?

 不定期だって言ってんだろ。暇ならちょっと来い。

  い、いや、今用事を思いついたとこで……。
 って、耳を引っ張らねえでくれよぉおおお!!
 
ということで、今週の花手箱はお休みです。
楽しみにしてくださっている方、申し訳ありません。
 
 
そういえば、
昨日1月24日は「法律扶助の日」とされています。
 
法律扶助というのは、
お金がなくて法律による保護を受けられない人に対する
社会的扶助のことで、今日を中心に指定された弁護士事務所で
無料法律相談が実施されたそうです!
 
と、たまにはちょっとためになるような内容を選んでみました。
ホントは「ゴールドラッシュデー」にしようと思っていたんですが……。
 
ということで、今週はここまで。
また来週お会いいたしましょう!
 
SEE YOU NEXT WEEK!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。