AMNESIA 総合 04

0108キャラ会話1a.jpg

 

あれ、今ウキョウが居たような……?

気のせいか……。

 

皆さん、こんにちは!

AMNESIA総合カテゴリを担当させて頂いています。

デザインファクトリーの山口みきはるです。

 

そして新年あけましておめでとうございます!

2013年ということで、いよいよTVアニメ『AMNESIA』が放送開始ですね~。

そして『AMNESIA CROWD』の発売ももうすぐです。

今年もアムネシアを精一杯盛り上げていきますので、

何卒よろしくお願いします!!

 

それでは、お知らせからスタート!

 


▼お知らせ

TVアニメ『AMNESIA』放送開始!

いよいよ放送開始のTVアニメ『AMNESIA』

あらためて放送&配信情報をお伝えさせて頂きます。

 

<放送情報>

TOKYO MX                / 1月 8日(火)24:30~

テレビ神奈川             / 1月 8日(火)25:30~

サンテレビ                 / 1月 8日(火)24:35~

KBS 京都                   / 1月 8日(火)25:00~

テレビ愛知                 / 1月 8日(火)26:05~

BS11                         / 1月 9日(水)24:00~

AT-X(リピート放送)     / 1月 9日(水)11:30~

                       1月11日(金)29:30~

                       1月13日(日)15:30~

<配信情報>

GyaO!             / 1月 9日(水)25:00~

ニコニコ生放送      / 1月 9日(水)25:00~

ニコニコチャンネル    / 1月 9日(水)25:30~

バンダイチャンネル   / 1月10日(木)12:00~

楽天ショウタイム     / 1月10日(木)12:00~

ビデオマーケット     / 1月16日(水)25:00~

アニメイトTV         / 1月22日(火)12:00~

※放送時間は、変更になる可能性があります。予めご了承ください。

 

昨日、既にAT-Xさんでは1話が放送されました!

見て頂けた人も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

TOKYO MX・テレビ神奈川・サンテレビ・KBS 京都・テレビ愛知では本日夜放送です!

※放送時間帯はそれぞれ違いますので、放送情報をご参照ください

 

その他の局でも順次放送されていきますので、

まだ視聴されていない方はよろしくお願いします!!

 

ツイッターアイコン配布開始!

『AMNESIA CROWD』公式サイトでは、

ツイッター用のキャラクターアイコンを配布しています。

新衣装の等身タイプと、ちびキャラタイプの2パターンがあります。

『Special』のページにありますので、是非ゲットしてくださいませ!

 

http://www.otomate.jp/amnesia_crowd/

 

『デザート・キングダム ポータブル』追加要素公開!

AMNESIAと同じく花邑まいが原画担当ということで、

PSP版『デザート・キングダム』についても少しお知らせを。

公式サイトでは、PSP版での追加要素が公開されました!!

 

詳しい内容は公式サイトをご確認ください~。

http://www.otomate.jp/desert_kingdom_psp/tsuika/index.html

 

「アムネシア for iOS & Android」サイトオープン!

「アムネシア for iOS & Android」のサイトがオープンしました!

まだ具体的な情報はありませんが、アプリの配信は2013年を予定しています。

これから徐々に情報もお伝えしていきますので、こちらもよろしくお願いします!

 

http://www.otomate.jp/smp/amnesia_app/

 


▼クラウド開発日誌

 

『AMNESIA CROWD』の開発状況ですが、

ぼちぼちと演出周りにも手をつけはじめました。

今回は色々と仕掛けを用意しているので、少々手がかかりそうですが、

気合いをいれて進めていきたいと思います!

 

今回は『Love』のウキョウルートから、

個人的にお気に入りのシーンをご紹介します!

 

―――――――――

 

イッキ「……仕事の前に君に聞きたいことがあるんだけど、いいかな?」

主人公「はい。なんですか?」

イッキ「リカに聞いたんだけどね、君……ウキョウさんに頼まれて写真集のモデルしてるんだって?」

主人公「はい」

トーマ「ちょ、何それ。写真ってどんな?変な写真じゃないよね!?」

シン「変ってなに?お前まさか、今みたいなカッコで写真撮られたりしてないよな」

主人公「当たり前です!」

主人公「衣装だってウキョウがちゃんと用意してくれたものを着て……」

トーマ「衣装!? 油断させといてあの人、変な服着せる気じゃ……」

シン「お前、大丈夫なの?いくら恋人だっていっても嫌なら嫌って言った方が良いよ」

主人公「ちゃんとスタイリストさんに相談して用意してくれたものだから大丈夫だってば」

ケント「ふむ……。プロが用意したというものなら間違いはなさそうだな」

イッキ「……モデルの件はいいとして。もう1つ、リカから聞いたんだけど」

イッキ「撮影スタジオで君達が婚約してる間柄だって噂が流れたらしいね?」

シン「婚約? 普通に写真撮ってるだけでそんな噂立つものなの?」

ケント「確かに。火のないところに煙は立たぬと言うしな……」

トーマ「よっぽど傍から見て親密に見えたってことか……」

主人公「それは、恋人って話に尾ひれがついただけで……」

(ここにまで噂が飛び火するなんて思ってもみなかった……!)

店長「みなさん、一体何の騒ぎですか?」

トーマ「店長……実はウキョウさんが……」

主人公「だから違うんだってば!」

 

―――――――――

 

ウキョウに頼まれて写真集のモデルをすることになった主人公。

撮影スタジオでは婚約している間柄と噂になります。

 

それにしても傍から見て親密に見える撮影とはいったい……。

 


▼あとがき

 

ということで、今回はこの辺で終了したいと思います。

最後におみやげで今回ゲスト(?)で来てくれたウキョウの壁紙を用意したので、

是非持って行ってください!

 

ウキョウ2b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1920x1080

1280x1024

PSPサイズ

 

ウキョウ3b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1920x1080

1280x1024

PSPサイズ

 

それではまた来週お会いしましょう~!

0108キャラ会話2a.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。