Glass Heart Princess - 35

ghp35-2_t.jpg

   ghp_info.jpg

 ◇【オトメイト produced by ナムコ・ナンジャタウン】参戦!

本日より渋谷PARCO、namco大阪日本橋店で開催される、

【オトメイト produced by ナムコ・ナンジャタウン】

に、GHPも途中参加することが決定!!

詳細はこちら>http://www.namco.co.jp/ar/otomate/

 

 

 ◇【電撃Girl's Style Premium Glass Heart Princess】発売中! 

ghp32_4.jpg 【十鬼の絆】につづき、GHPを特集した
【電撃Girl's Style Premium Glass Heart Princess】
が発売中!

【電撃Girl's Style】で人気投票1位に輝いた
幸斗の表紙目印です!

また、3大付録として
・卓上カレンダー
・シュシュ
・B2リバーシブルポスター

も付属しますよ!

気になる方は本屋さんへダッシュ!

 

 

  ◇ GHP主題歌CD発売中!

ghp31_1.jpgGHP主題歌【Steel Your Heart】と
EDテーマ【恋色ミラクル】を収録した
シングルCDは好評発売中!

詳細はこちらから 



 

 

 

 

  ◇ 1月23日サウンドトラックCD発売予定

ghp35_1.jpg

サウンドトラックが1月23日に
発売予定です!
本編中に使用されている楽曲の他に、
主題歌【Steel Your Heart】と
EDテーマ【恋色ミラクル】の

メインキャラ4人の
ソロバージョンも収録!!

 

 

 

EDソロVerはゲームでも聞けますが、
主題歌ソロが聞けるのはこれだけです!

そして当然ジャケットはきなみ由希さんの描き下ろし!

詳細はこちら

 

 

  ◇公式HPにて人気投票開催中

現在公式HPにてキャラクターの人気投票を開催しています!

投票ページへはここからどうぞ!

 

 

 ◇ 【B’s-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.2】発売中!

今回は付録でGHPのPSPゲーム着せ替えジャケットが付属!
しかもジャケットはきなみ由希さん描き下ろし!

また、次回【B’s-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.3】に向けて、
総選挙を開催中です!


ここから 投票をよろしくお願いします!
GHP、GHPに清き一票を!

 

 

ghp_make.jpg

 どうも、毎週おなじみ中村Dです。

関東圏の方は身を持って体験したと思いますが、

昨日の雪はすごかったですね。

あんな大雪に遭遇したのは久しぶりなので驚きました。
朝は傘ささないと前が見えないレベルでしたし。


幸い自分は出かける用事もなかったので、
自宅でジョーDとオンラインゲームしてましたが、

昼食を買いに出た時は路面悪くてヒヤヒヤでしたよ。
雪だけに。





でさて、今週の開発談話ですが、何を話したものか……。
あ、あまりシナリオに関しての話をしていなかったので
そのあたりの話をしましょうか。





題して、





【GHPシナリオセルフQ&A】


 Q:一番書くのに苦労したキャラは誰ですか?

  彼方です。
  何と言いますか、自分の中に電波属性がなかったので、
  どういう言動をすれば【電波】なのか手探りで書いていました。
  おかげで何となく電波キャラという物を体得できた気がします。


 Q:一番書くのが楽だったキャラは誰ですか?

  自分が書く場合、真之介と皐月さんがブッチギリで楽でしたが、
  他のライターさんに出しても違和感が少なかったのは幸斗でしょうか。
  さすが普通の高校生。


 Q:主人公の言動について苦労したことは?

  【箱入り娘、世間知らずにはするな】
  という点がライター間で意思統一できず苦労しました。
  これに気をつけないと、幸斗のデートなんか
  主人公が金持ち自慢するだけになってしまいますし。



 Q:泣く泣くカットしたセリフとかありますか?

  あります。



  ……主に皐月さんの他社ネタ関連でいろいろと……。







とまずはこんなところでしょうか。

あ、これを書いていて思い出したんですが、
キャラの性格形成用に書いた会話サンプルがあったんでした。
面白そうなので来週あたりにちょっと紹介してみようと思います。

ではまた来週ー。

  

 

ghp_mailc.jpg

 

----------------------------------------------------
【あやさん】
私オトメイトさんの作品は色々プレイしていますが、
ネタがいろいろと仕込まれていてとても笑わせていただきました!
ネタいっぱい仕込んでくれてありがとうございます…!!
(個人的にはアーメンノワール好きなのでネタがいっぱいあって歓喜でした…!)

きなみ先生、双葉先生の絵もすごい好きなんですよ!!
かわいいし綺麗だしほんときなみ先生にラブコールを送りたいぐらいでして…笑
スチルはどれを見ても綺麗でずっと眺めていられます!!
フルコンプスチル良かったです♪コンプしてよかったです!
めっちゃ幸せな気分になりました!
----------------------------------------------------

あやさんメールありがとうございます!

真之介の師匠はDFの発売タイトルのリストを見ながら
入れていったので多分全部フォローできている……はず。
(もちろんオリジナル作品限定ですが)

コンプCGも気に入っていただけたようで何よりです。
よく考えると、あんなに心安らかなコンプCGは
うちの作品では珍しいですよね。

それとラブコールは……、
メールででしたら遠慮なくどうぞ(笑)

 

----------------------------------------------------
【芋栗かぼちゃさん】
以前のブログにあった「コンダラ」ネタが分からず悔しいです。
世代の問題なのでしょうか・・・?
某バスケ漫画のネタは分かったのですが。
「コンダラ」の元ネタは一体・・・。
----------------------------------------------------

「重い」「コンダラ」でGoogle先生に聞いてみてね!

 

----------------------------------------------------
【葵さん】
中村さん初めまして!!
GHPをプレイしたらどうしても感想を言いたくてメールさせていただきました。
GHPは雑誌情報やブログを見てとても気になっていました。
なんでも完璧なお嬢様が心臓を鍛えるために特訓を重ねる。
こんなインパクトの大きいコンセプトのゲーム
今まであったでしょうか。いいえ、ありません!!(断言)
(ちなみにこれを弟に話したとき
「…それRPGでしょ?お姉ちゃん乙女ゲームしかしないよね?」
って言われましたよ!!)

しかも絵がとても美しい!!
そして何より私の大好きなヘタレがいる!!ヘタレ執事がいる!!
しかもそいつがまさかの裏切り行為を働く。
それ以外にも怪盗や吸血鬼、アンドロイド…
こんな意味の分からない設定、そりゃ気にならないわけがないですよ。
----------------------------------------------------

葵さんはじめまして!
メールありがとうございます!


RPG……?
確かにこんなコンセプトのゲームではありますが、RPG……??(汗)


意味の分からない設定は、感覚がマヒしてしまったまま、
誰にもブレーキをかけられることなく突き進んだ成果です。
途中、自分も

(こんなのどうやって物語にするんだよ……)

と内心激しく不安だったのは秘密です!

 

 

ghp_chan.jpg

 

GHPチャンネル1月特番
きなみ由希より、寒中見舞いイラスト

 

ghp35-2_1.jpg

 きなみさんから素敵な寒中見舞いが到着!

何かにつけて出番の多いあの2人はお休みで、
今回は天馬&彼方でいただきました!


しかしこの接近具合……、
病気のことを考えると心拍数ヤバそうですね? 

 

  

ghp_tawagoto.jpg

 Q:ワンドのルルの「うんうんっ!」等にあたる、
  主人公の代表的セリフを選ぶとすると何ですか?







  京子「えええ……」






 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。