Glass Heart Princess - 36

 ghp36_t.jpg

ghp_info.jpg

 ◇【電撃Girl's Style Premium Glass Heart Princess】発売中! 

ghp32_4.jpg 【十鬼の絆】につづき、GHPを特集した
【電撃Girl's Style Premium Glass Heart Princess】
が発売中!

【電撃Girl's Style】で人気投票1位に輝いた
幸斗の表紙目印です!

また、3大付録として
・卓上カレンダー
・シュシュ
・B2リバーシブルポスター

も付属しますよ!

気になる方は本屋さんへダッシュ!

 

 

  ◇ GHP主題歌CD発売中!

ghp31_1.jpgGHP主題歌【Steel Your Heart】と
EDテーマ【恋色ミラクル】を収録した
シングルCDは好評発売中!

詳細はこちらから 



 

 

 

 

 

  ◇公式HPにて人気投票開催中

今日が〆切です!

投票ページへはここからどうぞ!

 

 

 ◇ 【B’s-LOG別冊 オトメイトマガジン vol.2】発売中!

今回は付録でGHPのPSPゲーム着せ替えジャケットが付属!
しかもジャケットはきなみ由希さん描き下ろし!

 

 

ghp_make.jpg

  

どうも、毎週おなじみ中村Dです。


正直もう内容があんまり【開発】関係ないけど、
発売後だからしょうがないですよね!



……というわけで、今回は細々した話題をいくつかダベります。



その1。
実は最近、原画のきなみさんから
某他社作品のFDを参考に渡されてプレイなうです。

で、自分は他社作品をプレイする時はいつも、
和風なら【夕菜】洋風なら【ティアナ】でプレイしてるんですが、
今回は名前入力でちょっと魔が差してしまい、思わず――




【皐月】




でプレイを開始(笑)

するとあら不思議、どんな恋愛シーンもシュールに大変身。

主人公の名前が呼ばれるたび、脳内で皐月さんが
「ほう」「ほほう?」「ふむ」と言う姿が想像されて吹きそうになります。
正直内容が入ってこない。


もう何というか、全世界の皐月さんには大変申し訳ないのですが……、



雰 囲 気 も 何 も 無 い !




結果、平常心でプレイできなくなり、
これでは他社開発スタッフ様方に申し訳がないと、
【京子】の方でやり直すことにしました。


……まぁ、こっちはこっちで、

(1死、2死、3死……)

といわゆるデスカウンターが頭の中で回る感じですけども……。

これも職業病認定でいいんじゃなかろうか。



あ、余談ですが、名前入力の遊びならワンドシリーズがオススメ。
名前が7文字まで使えるので君とエストと僕】とかにすると
会話のカオス度が振り切れて非常に愉快です。




と、関係あるんだかないんだか
微妙な話をしましたが気にせずお次です。


覚えておいででしょうか? 明日23日は――そう、

Glass Heart Princess サウンドトラック Plus

ghp35_1.jpg














発売日ですよお嬢様方!!


DFスクリプトスタッフからも、

「存在感はあるが決して主張し過ぎることなく、
密かにシーンを演出する、まさに【BGMの鑑】」


と大好評のMANYOさんの楽曲に加え、

ボーナストラックとして主題歌【Steel Your Heart】と
EDテーマ【恋色ミラクル】のソロバージョンを収録っ!
また【Steel Your Heart】にはキャラ個別の語りも入っています!

これさえあればもうムービー鑑賞を手動で再生する必要も無し、
好きなだけヘビーローテーションすることができます。

主題歌CD、【電撃Girl's Style Premium Glass Heart Princess】
ときて、GHP3種の神器最後の1つ、

お一ついかがでしょうか?



よし、宣伝も終わった所でラスト1。

そう言えばまだカウントダウン画像のまとめを
出していなかったので置いておきます。

お持ち帰りしそこねた方はここからどうぞ!
(クリックで元サイズが開きます)

ghp_cntdwn.jpg




言うまでもなく、脳内BGMはジャッキーのアレだゾ!







さて……、何だか今回本当に雑談ばかりでしたが……。
まぁ今回は↓でSSとかも掲載しているのでご容赦ください。

ですが発売後1ヶ月経ちますし、そろそろコーナー改変の時期ですね。
猛獣の時は名セリフ紹介がロングランでしたが今回は何をするか……。

2月くらいから新展開にしたいなー、
と思いつつ今回はこの辺りでお別れです。

ではまた来週ー!

  

 

ghp_mailc.jpg

 

 桜華さんより、「Glass Heart Princess」

こんにちは!
初メールで緊張しています…
ちゃんと届いているでしょうか??

それはさておき……

GHPとても楽しくプレイさせていたただきました!!
今まで私は朝比奈先生みたいなキャラがタイプだったんですが、
このGHPでは真之介を好きになりました!!
恋はするものじゃなくて落ちるもの…このとき初めてそれが分かったきがします!
真之介をプレイしているときもいつのまにかニヤニヤ…
そして恥ずかしさに耐えきれずに身近にあるものにむかってバシバシする私…
しょうがないんです!!
真之介がかっこよすぎるのが悪いんです!!
決して私が変人というわけじゃ……すみません
ちょっと暴走しちゃいました…

最後に中村D!
これからもお仕事頑張ってください!!
GHPのFDが発売されるのを楽しみに待ってます!
ではでは~

 

 

 ghp36_1.jpg

 

 

ghp_chan.jpg

 

発掘! 蔵出しシナリオ集!
その1:お嬢様のトラウマ

 

 

-----------------------------------------
数年前。
帰宅中、真之介が車に京子を乗せて峠を走っていると
地元の走り屋が売りろから煽ってきて……。
-----------------------------------------


真之介
「……煽ってきていますね。
どうやら地元の走り屋のようです」

京子
「このあたりも意外と物騒ね。
道を譲ってあげましょう?」

真之介
「……無礼者め」

京子
「え?」

真之介
「姫乃の令嬢が乗っていると知っての狼藉か……?」

京子
「ちょ、ちょっと真之介?
道を譲るくらい別に……」

真之介
「なりません、お嬢様。
【振りかかる火の粉は払え】
が姫乃家の家訓なれば――」

京子
「は、初耳なんだけど!?」

真之介
「この勝負受けた!
お嬢様、シートベルトをお締め下さい。
【少々】飛ばしますので」

京子
「ちょ、ちょっとしん――、

いゃあぁあああ!?!?」

真之介
「こいつの6.2L∨8、
620馬力のエンジンは伊達じゃない!
あははははははは!!」

京子
「おーろーしーてー!!!」


-----------------------------------------
回想終わり
-----------------------------------------



京子
「……ということが昔あったんです。
それ以来、真之介が運転席にいるのを
見るだけで気分が悪くなるように……」

真之介
「しかしお嬢様、あの走り屋には
30秒近い大差で完勝しました」

天馬
「真ちゃん、トリガーハッピーな上に
スピード狂の気まであるからねぇ」

彼方
「飛行機の方は?」

京子
「ええと、初めて飛行機に乗ったのは
車の時より小さい頃だったんですけど……」

真之介
「怖がって座席にしがみつくお嬢様が、
その、まるで初陣前の新兵のように
初々しかったので……」

真之介
「思わず空軍仕込みのアクロバット飛行を少々」

幸斗
「初フライトでそれは誰でもトラウマになるわ!」

真之介
「いえいえ、たいていの新兵はあれで
リラックスしてくれるんですが……、
お嬢様はよほど飛行機が怖かったんですね」

幸斗
「それ、新兵気絶してるだけだろ!?」

天馬
「君は溺愛なのかスパルタなのか
時々分からなくなるよねー」

京子
「お、思い出しただけ意識が……」

皐月
「なお、宙返り中に絶叫するお嬢様の写真はこちらに」

京子
「皐月さん!? 処分してって言ったでしょう!」

彼方
「電車は大丈夫なの?」

京子
「え? ああ、電車は平気ですよ。
……真之介が運転しないので」

幸斗
「そこに行き着くのな」

真之介
「一応、列車の運転経験もありますよ?
まぁあの時は【運転手がいなくなって
しまったのでやむを得ず】でしたけど」

天馬
「よかったね、きょーちゃん!
日本じゃまずその状況には遭遇しないよ!」


◆ ◆ ◆

 

と、いうわけで先週言った蔵出しの設定用シナリオでした。

こんなことがあって、京子は
【真之介の運転する乗り物がダメになった】らしいです。
京子と真之介が徒歩で登下校するのもこれが主な原因ですね。

あと出せそうなのは彼方との初デートのサンプルシナリオですが、
これはちょっと改修が必要でして……。

ですが、今後余裕があれば公開しようと思うのでお楽しみに。

ではでは。

  

ghp_tawagoto.jpg 

【幻想記セフィロト ~時の世界樹~】
中村Dのプレイ日記その1

年末サボり気味だったのですが、実はここ最近、
やっと中村関連作品キャラが集まり始めました!

その結果、今はリーダーがR+小島弥太郎で、
あと主力はR雅刀に、それと瑠璃丸が――、




って、あかん、







その中村さんとちゃう/(^o^)\







……経費でガチャ回せませんかね?
ええとそう、広報費みたいな?

ダ、ダメですよねそうですよね……。





猛獣かGHPイベントまだですか運営様。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。