薄桜鬼 その158

130201title.jpg
 
皆様、こんにちは!! いかがお過ごしでしょうか?
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼 総合】を担当させていただいております、
「如月でハイテンション!」なデザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
 
2月になっちゃいましたね!
2月最初の大きな行事といえば、2月3日の節分です!
 
もうじき「鬼は外~・福は内~」というかけ声が聞こえてくるのでしょうか。
ここ数年、我が家で豆撒きはしていませんが、
その代わり「恵方巻き」を食べています!
 
恵方(今年は南南東)を向いて、ひたすら無言で食べる……。
1人ならいいんですが、家族全員でするととてもシュールな光景ですよね。
 
最近ではスイーツで出来た恵方巻きもあるそうで、
丸かぶり寿司はどこへいった!! って思いますけど、
楽しまなければ損だと思いますよ!!
 
さてさて、今年は自分で巻いてみるか……、
と思いつつ、今週も参りましょう。薄桜鬼情報です!

hakuoki_new02.jpg

 
  オトメイトラボラトリー vol.3 販売決定!  
オトメイトタイトルの作品情報や開発話などが盛り込まれた
オトメイトラボラトリーの第三段が発売決定しました!
 
今回はなんと「薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達」が取り上げられております!!
 
さらにさらに!
 
カバーイラストは、我らが「佐倉たくと」さんの描き下ろし!!
見応え抜群の一冊になっておりますので、皆様チェックお忘れなく!
  薄桜鬼 雪村千鶴 リアルフィギュア予約開始!  
千鶴ファン必見!!
リアルフィギュア「雪村 千鶴」が5月に発売されます!
合戦ver衣装に加え、表情差し替えパーツで2つの表情を楽しむことができます!
 
5月発売予定で、ただいま予約受付中です!!
皆様こちらもチェックお忘れなく!
 
詳しくはこちら
 
  るるぶ薄桜鬼情報!  
0201image01.jpg
ちびきゃらが薄桜鬼にゆかりのある地(京都・日野/多摩・会津・函館)を紹介する
るるぶ薄桜鬼が2月に発売されます!
 
薄桜鬼のストーリーやイラストともに紹介され、
聖地巡礼にはぴったりの一冊となっております!
 
さらに表紙は土方・沖田・斎藤の3人で描き下ろしイラストを使用!
旅人ルックな3人が描かれた表紙が目印ですよ!!
 
描き下ろしイラストを使用した折り込ポスター付きですのでチェックお忘れなく!
 
  オトメイトSTORE in イトーヨーカドー開催中!  
「オトメイト」と「イトーヨーカドー」が
コラボレーションした「オトメイトSTORE in イトーヨーカドー」が開催中です!
 
ミニピローマスコットとかトートバッグとかクリアファイルとか。
様々なグッズが販売されますので、皆様イトーヨーカドーへレッツ・ゴーです!
全国約130店舗の「イトーヨーカドー」限定発売ですよ!!
 
詳しくはこちら!
 
  「JAPAN 乙女・Festival3」開催!  
130117_image.jpg
 
薄桜鬼も参加させていただく「JAPAN 乙女・Festival3」
2月9日・10日と開催されます!
 
公式ホームページでは
イベント開催記念などオトメイトグッズの情報が掲載されております!
数量限定のフェイスタオルや紙製ブックカバー&しおりなどを販売いたしますので、皆様お楽しみに!
 
詳しくはこちら!
 
  薄桜鬼 桜の宴 2013 公式サイト公開中!  
130117_utage.jpg
 
桜の宴の情報を配信しております!
さて、本日より薄桜鬼VISAカード会員様限定最速先行販売が開始されました!
薄桜鬼VISAカードをお持ちの方は是非チェックをよろしくお願いします!
 
また、今年もオトメイトモバイル会員限定の先行予約
行いますので、オトメイトモバイルも是非ご確認くださいね!
 
公式サイトはこちら!
 
公式サイトはこちら!
 
  ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇 公演決定!  
130111_image01.jpg
 
「斎藤 一 篇」で好評を博しましたミュージカル薄桜鬼の沖田総司篇が公演されます!
殺陣×ダンス×歌という演出で客席を魅了したミュージカルを
再び皆様の元へお送りいたします。私も楽しみです!
 
チケットの一般発売が開始されておりますので、お楽しみに!
詳しい情報は公式サイトを御覧ください。
 
公式サイトはこちら
 
  「オトメイト produced by ナムコ・ナンジャタウン」開催中!  
渋谷パルコナムコ大阪日本橋店にて
ナンジャタウンでお馴染みのオトメイトイベントが開催されております!
 
我らが「薄桜鬼」、今月からアニメ放映が開始されたAMNESIAなど
人気タイトルが参加しますので、皆様お楽しみに!!
 
詳しくはこちら!
 
hakuoki_mail02.jpg
薄桜鬼に関するお便りをご紹介するコーナー!
沢山のお便りありがとうございます!!
 
一通目は…… 
 
 「あず」さんから!
 
はじめまして、あずと言います。

いつも楽しくブログを拝見させていただいてます!
薄桜鬼のスタッフさんはクオリティが高いので、いつも職場で見るのは我慢しています。
笑ってしまうので…

お便りありがとうございます!!
 
クオリティが高い……!?
(どうしよう……はじめて言われた……!! 嬉しい!!)
 
そ、そんなに褒めてもなにもでませんから!!

2013hebi.jpg

私が薄桜鬼にのめり込んでいったキッカケは知人から
紹介され、最初は乙女ゲーム?何それ?レベルだったのですが、
今では全イベントを制覇している程度です(笑)

ナイス知人!!
これからは知人の方同様に、薄桜鬼の輪を広げていってください!

2013hebi.jpg
 
千鶴ちゃんが毎度羨ましすぎます!あんなイケメンに囲まれて、
斎藤さんと夫婦になれるなんて…!!!

薄桜鬼は何周しても飽きないし、とっても面白いゲームなので、
周りの友達も巻き込んであそこがいいよねーなどと話し合ったりしてます!

って思ったらすでに巻き込んでたんですね!
何週しても飽きないと言ってもらえて、とても嬉しいです!
10周でも100周でもしちゃってください!←
 
2013hebi.jpg

これからも期待&応援してます♪
スタッフの皆さんも身体に気をつけて頑張ってください!

そして私に左之さんばかりでなく、一君の引き運をくださいいい!!(笑)

一君大好きですー(^ω^)

お便り本当にありがとうございました!
 
さ、左之さんがでてもいいじゃない!
(斎藤さんが出るように祈っておきます……)
 
これからも薄桜鬼をよろしくお願いします!
 
最後に「斎藤」からメッセージが届いています。
130201messe01.jpg
 
 
2013hebi.jpg
 
ではでは2通目いってみましょう!
2通目は……
 
 「みかん」さんから!
 
はじめまして!今年の春中3になる者です!
楽しみながら、笑いながらいつも拝見させて頂いてます(^^)

お便りありがとうございます!
そしてブログも見ていただき、ありがとうございます!!

2013hebi.jpg
 
私は薄桜鬼と出会い、心奪われてから2ヵ月と少ししか経っていません。
なので、ゲームは新選組奇譚と随想録ポータブルしか持っていないうえ、
アニメもイベントも全て見逃してしまっているという、なんとも悲しすぎる現状です(>_<)

2ヶ月とはタイムリーですね!
アニメはBD・DVDもありますし、イベントは4月に桜の宴がありますよー(悪魔の囁き)
 
というのは冗談で、これからゆっくりでいいので、薄桜鬼の世界をご堪能いただければ幸いです!

2013hebi.jpg
 
ですが!ですが!!隊士さん方への熱い想いは負けておりません!!(笑)
もちろん皆さん大好きなのですが、私は特に土方さんにメロメロです…///

土方さんに目をつけるとはさすが!
鬼の副長の気苦労を労ってあげてください!

2013hebi.jpg
 
薄桜鬼を知っている友達は何人か周囲にいたのですが、
私はより多くの人に薄桜鬼のカッコよさを知ってもらいたい余り、
とにかく周囲の人間に薄桜鬼のことを暴走しながら話し回りました!
その甲斐あってか(!?)、周囲に薄桜鬼ファンの友達が増えました(^O^)!!
もう毎日の学校生活が楽しくてたまらないです///映画も絶対観に行きます!!

おおお!
どんどん薄桜菌……違いますね。薄桜鬼の良さを広げていってください!
そしてこれからも変わらず、薄桜鬼をよろしくお願いします!
 
2013hebi.jpg
 
最後になりましたが、ここまでの長文を読んで頂きありがとうございました
これからも応援しております!素敵な作品を生み出していって下さい♪

こちらこそありがとうございました!
薄桜鬼を含め、オトメイトを応援よろしくおねがいします!!
 
最後に「土方」からメッセージが届いています。
130201messe02.jpg 
 
2013hebi.jpg
 
さてさて、皆様お待ちかね今日のお知らせコーナー担当はもちろんこの方!
130201messe03.jpg
 
このブログでは、ブログに関する意見や要望、
薄桜鬼シリーズの感想、そして俺への恋文などを
常時募集している。
 
貰った手紙は俺がすべて確認している、
遠慮などせずに、便りを寄越してこい。
こうした便りの一通一通が力になると騒ぐ開発者どもに
文のひとつも恵んでやるがいい。
 
ちなみに便りは内容をこのブログで掲載することもある。
寄越した便りのブログでの掲載を希望しない場合、
あるいは匿名での掲載を希望する場合、その旨、明記しておけ。
 
常日頃よりこの俺へ文を寄越してくれる者たちへ、
この場を借りて感謝の言葉を伝えてやろう。
 
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

 

hakuoki_tebako02.jpg
不定期でお送りするお土産コーナーです!
 
不定期でお送りするお土産コーナーですが、
本日もお休みです。ご了承ください。
 
 
そういえば、
本日2月1日は「テレビ放送記念日」とされています。
 
1953年の2月1日に日本初のテレビ本放送を開始した日だそうです。
あたりまえに見ているテレビですが、初放映の話を聞くと歴史を感じますね。
 
…………
 
どうしよう。オチが思いつかないぞ……!!
 
あ、テレビは何の略か知っていますか?
正解はテレビジョン!!
 
…………
 
全然トリビアじゃない気がする。
 
…………
 
あ、時間だ!
 
ということで、今週はここまで。
ま、また来週お会いいたしましょう!
 
SEE YOU NEXT WEEK!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。