薄桜鬼 その159

130208title.jpg
皆様、こんにちは!! いかがお過ごしでしょうか?
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼 総合】を担当させていただいております、
「今週の私は身体ガタガタ」なデザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
 
上でも言いましたが今週の私はとても調子が悪いようで、
消化器疾患から始まり、肩こり腰痛、そして風邪と3重苦でした……
 
という、私事は置いておいて元気を出していきましょう。
 
そういえば今週は雪が降りましたね!!
思ったより降らなかったのは助かりましたが、一気に気温が下がりました。
おかげで風邪が悪化したわけですが……
 
この先もまだまだ気温が上がったり下がったりするそうですし
体温調節が大変ですが、よく食べてよく寝て元気に過ごしましょう!
 
結局私事だらけになってしまった……
と思いつつ、今週も参りましょう。薄桜鬼情報です!

 

hakuoki_new02.jpg

 
 「JAPAN 乙女・Festival3」情報! 
130117_image.jpg
 
薄桜鬼も参加させていただく「JAPAN 乙女・Festival3」
いよいよ明日、明後日と開催されます!
 
当日券のご案内が更新されております!
当日券販売がありますので、チケットをお持ちでない方はチェックお忘れなく!
さらに屋台村の情報も更新されております!
 
詳しくはこちら!
 
  オトメイトラボラトリー vol.3 発売します!  
オトメイトタイトルの作品情報や開発話などが盛り込まれた
オトメイトラボラトリーの第三弾が発売決定しました!
 
今回はなんと「薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達」が取り上げられております!!
 
さらにさらに!
 
カバーイラストは、我らが「佐倉たくと」さんの描き下ろし!!
見応え抜群の一冊になっておりますので、皆様チェックお忘れなく!
 
 るるぶ薄桜鬼情報! 
0201image01.jpg
ちびきゃらが薄桜鬼にゆかりのある地(京都・日野/多摩・会津・函館)を紹介する
るるぶ薄桜鬼が2月に発売されます!
 
薄桜鬼のストーリーやイラストともに紹介され、
聖地巡礼にはぴったりの一冊となっております!
 
さらに表紙は土方・沖田・斎藤の3人で描き下ろしイラストを使用!
旅人ルックな3人が描かれた表紙が目印ですよ!!
 
描き下ろしイラストを使用した折り込みポスター付きですのでチェックお忘れなく!
 
  オトメイトSTORE in イトーヨーカドー開催中!  
「オトメイト」と「イトーヨーカドー」が
コラボレーションした「オトメイトSTORE in イトーヨーカドー」が開催中です!
 
ミニピローマスコットとかトートバッグとかクリアファイルとか。
様々なグッズが販売されますので、皆様イトーヨーカドーへレッツ・ゴーです!
全国約130店舗の「イトーヨーカドー」限定発売ですよ!!
 
詳しくはこちら!
 
  アニメ「薄桜鬼 黎明録のコラボ酒」の予約販売中!!  
アニメ「薄桜鬼 黎明録のコラボ酒「花の風巻(はなのしまき) いちごのお酒」
全国のローソンにて予約販売されております!
「土方歳三」「沖田総司」「斎藤一」「井吹龍之介」が別々にデザインされた4種類のラベルとなっており、
描き下ろしのクリアファイルが特典としてついてきます!
 
詳しくはこちら!
 
  薄桜鬼 桜の宴 2013 公式サイト公開中!  
130117_utage.jpg
 
桜の宴の情報を配信しております!
さて、本日より『薄桜鬼 桜の宴 2013』専用JTB旅行プランの受付が開始されました!
 
また、今年もオトメイトモバイル会員限定の先行予約
行いますので、オトメイトモバイルも是非ご確認くださいね!
  
公式サイトはこちら!
 
  ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇 公演決定!  
130111_image01.jpg
 
「斎藤 一 篇」で好評を博しましたミュージカル薄桜鬼の沖田総司篇が公演されます!
殺陣×ダンス×歌という演出で客席を魅了したミュージカルを
再び皆様の元へお送りいたします。私も楽しみです!
 
チケットの一般発売が開始されておりますので、お楽しみに!
詳しい情報は公式サイトを御覧ください。
 
公式サイトはこちら
 
hakuoki_mail02.jpg
薄桜鬼に関するお便りをご紹介するコーナー!
沢山のお便りありがとうございます!!
今回は3通ご紹介!!
 
一通目は…… 
 
 「やぎぱち」さんから!
 
はじめまして!
毎週ブログ更新楽しみにしております☆
今回、初めてメールさせて頂きました!

はじめまして!
お便りありがとうございます!
 
2013hebi.jpg
 
わたしの薄桜鬼が大好きになったきっかけは、新選組が大好きだったからです。
ゲームをプレイしてみると、本当に史実に沿って進められる物語にとても感動しました!
スタッフ様の愛を感じます!!

ありがとうございます!
スタッフ一同、愛をこめて制作したものなので、
そう言ってもらえると嬉しい限りです!

2013hebi.jpg
 
特に、新八っつぁんが大好きですー!!!
あの江戸っこで男らしく、筋肉もりもりで(笑)
酒が入るとちょっと大騒ぎするけど、闘ったら凄く強い!
まさに男の中の男ですね☆

ついに新八クラスタ現る!!
筋肉いいですよねー←
 
2013hebi.jpg
 
左之さん、平助とお酒呑んでるシーンもとても好きです!
あの三馬鹿の絡みを見ていると、仕事の疲れも吹っ飛びます☆
わたしも日本酒が呑めるように練習してます~

いいですね!桜の舞う季節に3人と一緒に日本酒を飲む!
なんとも風流です!
 
…………風流なのは2杯目ぐらいまでで、
後はどんちゃん騒ぎになっちゃうんでしょうけどね(笑)
 
2013hebi.jpg
 
薄桜鬼グッズが出ると、まず新八っつぁんがいるか即確認します(笑)
なので、新八っつぁんグッズを切実に願っております!

これからも薄桜鬼並びに新八っつぁんを愛し、応援し続けます!!!

お忙しい中、メールを読んで頂き、ありがとうございました!

お便りありがとうございました!
永倉グッズはこっそり混ざっていることがあるので、要チェックですよ!
 
最後に「永倉」からメッセージが届いています。
130208messe03.jpg
 
カッコつけようとしたのは一瞬だけで、
実際はなんだかんだで女性に弱い永倉です。
たぶん最後は原田と藤堂に連れていかれて
中断したに違いない……!
 
2013hebi.jpg
 
ではでは2通目いってみましょう!
2通目は……
 
 「むーみん」さんから!
 
こんにちは!毎回楽しくブログ読ませていただいています。
今では週に一度の楽しみとなっています♪

お便りありがとうございます!
楽しみにしていただけるとは、感激至極でございますよ!!

2013hebi.jpg
 
私が薄桜鬼を好きになってから今年で4年、ゲームも全て揃い、最近はイベントにも参加するようになりました!
JAPAN 乙女・Festival3には参加予定なので次は桜の宴ですね……
かなりの倍率と聞きますが、必ずチケットをゲットしたいと思います!!

JAPAN 乙女・Festival3はいよいよ明日、明後日開催ですね!!
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!!
 
桜の宴情報もどんどん配信していきますので、
チケットゲットしてくださいね!!

2013hebi.jpg
 
私は3月に高校進学に向けての大事な試験があるのですが、
将来が関係する事なのでとても悩んでいました。
でも、薄桜鬼などのゲームをプレイしていて、自分も将来ゲーム関連の
仕事をしたいと思うようになりました!
簡単ではないでしょうが、薄桜鬼に元気をもらいながら頑張りたいと思います!

大事な試験……! 落ち着いてがんばってくださいね!!
ゲーム業界で待っております!
 
2013hebi.jpg
 
私は不知火さんが1番好きなんですが、彼の攻略ルートやグッズが少ないのが少し悲しいです
今後の不知火さんの活躍に期待します!

長文・駄文失礼しました。読んでくださってありがとうございます。
薄桜鬼新作の開発等いろいろ忙しいと思いますが頑張ってください! 

結構人気が高い不知火さんですが……
これは今年の桜の宴のチケットはゲットするしかありませんね!
 
お便りありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
 
最後に「不知火」からメッセージが届いています。
130208messe02.jpg 
 
不知火さんが遠い目をしているようです。
相変わらずな不知火さんですが……
これでも応援してますからね!
 
2013hebi.jpg
 
さてさて3通目いってみましょう!
3通目は……
 
 あざらしさんから!
 
はじめまして。
お便りはこちらであってますよね?ね?

お便りありがとうございます!
間違ってないですよ! よ!
 
2013hebi.jpg
 
私はアニメで薄桜鬼に出会い、兄貴な新八さんに惚れ、ゲームを購入しました!!

キタ!! 二人目の新八クラスタ!!

2013hebi.jpg
 
けれどもそこで、私は薫くんと出会ってしまいました!!
もうドストライクですっ!!

えっ、南雲ですか!? な、永倉さーん……
でも永倉によってゲームを買っていただけたのであれば、彼も本望でしょう(涙)

2013hebi.jpg
 
アニメでも知ってはいたのですが、アニメとゲームでは薫くんの扱いが違い、
ゲームの薫くんに私は溶けそうです///
しかしなぜ薫くんについていき幸せになるEDがないのでしょう?

南雲もリクエストが多い登場人物の一人ですね!
幸せな南雲も確かに見てみたいですよね。
どんな感じになるんだろう……。

2013hebi.jpg
 
私だったら、妹でもなく嫁になってあげるのに!!
いや、ならせてください!ですかね(笑)
それを大人の色気あふれる左之さん好きの友人に相談すると、
「まず、あざらしの趣味が悪い!!」といわれてしまいます・・・
こんな友人に罵倒されても、毎日のように薫くんのことを話します←

罵倒!? なかなかの言われよう(汗)
でもまあ南雲も罵倒キャラなので問題ないですね!
こうなったら、これからも負けないように友人さんに、
南雲の良さをゆっくりじっくり教えてあげてください!
 
2013hebi.jpg
 
それでは、長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
これからもお体に気をつけて、たくさんの薄桜鬼を作り続けてください。
薫くんを待ってます(笑)

ありがとうございました!
これからも南雲……薄桜鬼をよろしくお願いします!
 
最後に「南雲」からメッセージが届いています。
130208messe01.jpg
 
素直じゃない南雲再来ってところですね!
というか答えが答えになってません……!
 

お知らせ

 
このブログに対するご意見やご要望。
その他、薄桜鬼シリーズの感想や、私の薄桜鬼自慢などを
絶賛大募集中です! いただいたメールはすべて確認させていただき、
開発スタッフの力となっておりますので、皆様どしどし送ってくださいね!
 
お送りいただいたメールは名前を含めて本ブログにて
掲載させていただくこともありますので、
掲載を希望しない場合・匿名での掲載を希望の場合は
その旨明記して頂けるとありがたいです。 
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

 

hakuoki_tebako02.jpg
不定期でお送りするお土産コーナーです!
 
不定期でお送りするお土産コーナーですが、
本日もお休みです。ご了承ください。
 
 
そういえば、
本日2月8日は「〒マークの日」とされています。
 
1887年に逓信省(ていしんしょう)……現在の日本郵政グループが決定したそうです。
もともとは「丁」マークでしたが、万国共通の郵便料金不足記号「T」と混同してしまうとして、
テイシンショウの「テ」の誤字ということにしたそうです。
 
最近まで自分が住んでいる住所の郵便番号を知らなかったですね。
引越しが多くなると郵便番号がごちゃごちゃになって大変です……。
 
ちなみに最近はインターネットの某検索サイトで「(住所) 〒」で郵便番号検索ができちゃいます!
最近までずっと使ってましたからね……
 
ということで、近々引越ししたいなぁと思いつつ今週はここまで。
また来週お会いいたしましょう!
 
SEE YOU NEXT WEEK!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。