薄桜鬼 その160

130215title.jpg
皆様、こんにちは!! いかがお過ごしでしょうか?
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼 総合】を担当させていただいております、
「ただいま迷走中」なデザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
 
2月も気が付けば半ばまで来ちゃいましたね!
 
昨日はバレンタインデーでしたが、皆様はチョコレートなるものは
あげましたか? それとももらいましたか?
昨日は日本中がそわそわした雰囲気になったんじゃないでしょうか。
 
私は今日あたり売れ残ったチョコでも買占めに行こうかと思ってます……。
チョコに罪はないんだ!!!←
 
バレンタインの浮かれた気分も吹き飛ばして
今週も参りましょう。薄桜鬼情報です!

hakuoki_new02.jpg

 
  薄桜鬼 桜の宴 2013 情報!  
130117_utage.jpg
 
皆様、桜の宴のホームページは確認していただけましたか?
公式メインビジュアルが公開されました!!
 
130214utage.jpg
ちょっと小さいですが、こんな感じです!!
大きい画像は公式ホームページをご覧下さいね!
 
今年もオトメイトモバイル会員限定の先行予約も
行いますので、オトメイトモバイルも是非ご確認くださいね!
 
公式サイトはこちら!
 
  薄桜鬼集会 放送録 第四十三回 更新!  
【薄桜鬼集会 第四十三回 議事録】
開催日:二月十四日
桜様:森久保祥太郎さん(沖田総司役)
桜子:吉野裕行さん(藤堂平助役)
 
<主な議題>
■歳をとるのが怖い
■恋心を失うまでは失恋じゃない
■吉野さんはアラフォーで文明開化
■PSPが古いのが敗因?⇒検証
 
<<集会の様子>>
第四十三回の集会は桜様・森久保祥太郎さんと桜子・吉野裕行さんでお送りします。
更新日が二月十四日という事で、“とある西洋的なイベント”についてお話しする二人ですが、「昔ははしゃいだけど今は何も感じない」という流れに。どうやら、それよりも自分の歳の方が気になるようです。
 
そんな風に始まった最初のコーナーは“鬼と一緒”バレンタインスペシャル。
平っ隊士の皆さんの恋のお悩みを解決していくのですが、
「好きな人に彼氏がいる」「友人と同じ人を好きになった」「好きな人との身長差が気になる」などのお便りに、二人とも平っ隊士の方の状況を想像しながら、男性の立場の意見も踏まえて真剣に解答します。
慎重な吉野さんと前向きな森久保さんという、意見の違いも面白い議論を交わすことになりました。
 
続いてお送りするのは“鬼娘コンテスト”。
今回は埼玉県の鬼娘候補を紹介していくのですが、今回もつっこみ所満載の個性的な方々が集まっているようです。そして、皆の良い所を生かしたいという森久保さんのアイデアにより、全員採用という新しい展開を迎えたのでした。
 
“戦う男達”では、史上初の3回戦開催という事態を巻き起こしたりと、第四十三回は森久保さんの自由さに吉野さんが楽しくついていく…という図が終始見られる賑やかな集会となりました。
 
 
【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:三月十四日
桜様:吉野裕行さん(藤堂平助役)
桜子:未定
 
※2月28日の集会はお休みとなります。
次回の集会は3月14日です。どうぞお楽しみに。
 
ご視聴はこちら!
 
  オトメイトラボラトリー vol.3 発売します!  
オトメイトタイトルの作品情報や開発話などが盛り込まれた
オトメイトラボラトリーの第三弾が発売決定しました!
 
今回はなんと「薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達」が取り上げられております!!
 
さらにさらに!
 
カバーイラストは、我らが「佐倉たくと」さんの描き下ろし!!
見応え抜群の一冊になっておりますので、皆様チェックお忘れなく!
 
  るるぶ薄桜鬼情報!  
0201image01.jpg
ちびきゃらが薄桜鬼にゆかりのある地(京都・日野/多摩・会津・函館)を紹介する
るるぶ薄桜鬼が2月に発売されます!
 
薄桜鬼のストーリーやイラストともに紹介され、
聖地巡礼にはぴったりの一冊となっております!
 
さらに表紙は土方・沖田・斎藤の3人で描き下ろしイラストを使用!
旅人ルックな3人が描かれた表紙が目印ですよ!!
 
描き下ろしイラストを使用した折り込みポスター付きですのでチェックお忘れなく!
 
 
  ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司 篇 公演決定!  
130111_image01.jpg
 
「斎藤 一 篇」で好評を博しましたミュージカル薄桜鬼の沖田総司篇が公演されます!
殺陣×ダンス×歌という演出で客席を魅了したミュージカルを
再び皆様の元へお送りいたします。私も楽しみです!
 
チケットの一般発売が開始されておりますので、お楽しみに!
詳しい情報は公式サイトを御覧ください。
 
公式サイトはこちら
 
hakuoki_mail02.jpg
薄桜鬼に関するお便りをご紹介するコーナー!
沢山のお便りありがとうございます!!
今回は2通ご紹介!!
 
一通目は…… 
 
 「玲奈」さんから!
 
はじめまして!玲奈です。
いつも本っっっ当に楽しみに拝見させていただいております!!
毎日更新してほしいくらいです!(笑)

お便りありがとうございます!
ま、毎日……私が7人に分身出来たら毎日でも更新しちゃうんですけど……。
 
富士の樹海で修行したら身につくかな……?

2013hebi.jpg

私が薄桜鬼にはまったキッカケは、友達からすすめられたからです。
話をきいていくうちに、欲しすぎる!!!となって、その日に買いに行きました(笑)
やってみて、瞬間的にどっぷりハマりました。

ナイスお友達! ですね!
話を聞いて即断即決するとは……!
 
ハマっていただいてありがとうございます!
これからもハマり続けてくださいね! 抜けなくていいですよ(笑)

2013hebi.jpg
 
私の好きなキャラは、なんといっても風間さん!!!!
あの上から目線、自信満々な態度!だけど自分のことしか考えてないと思ったらちゃんと
千鶴ちゃんのことを考えてくれていて…
あああ本当に大好きです!!!!本当に!!!誰にも負けませんこの気持ち!!
風間様はなんであんなにキラキラしているんでしょうか…!

風間への想いがひしひしと……ビリビリと伝わって来ました。
あのキラキラの半分は優しさで……できているかわかりませんが、
離れたとこからでも、風間は一瞬で見分けられそうですね!

2013hebi.jpg
 
…風間さんの愛を語ると長くなるのでここまでにしておきます(汗)

果たして、本気で語ったらどんなことになるのか……!

2013hebi.jpg
 
最後に、こんな乱文読んでくださってありがとうございます!!
これからももちろん応援します!!素敵な作品を楽しみにしていますね!
あと風間さんもたくさんだしてください!(笑)

ありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします!
 
最後に「風間」からメッセージが届いています。
130215messe01.jpg
 
ナイス天霧さん不知火さん!!
毎日更新とか私が死んでしまいます。ええ。
 
2013hebi.jpg
 
ではでは2通目いってみましょう!
2通目は……
 
 「まよ」さんから!
 
はじめまして!(携帯からなので送れているか分からないのですが…)
毎週、ブログを楽しみにしています!!
木曜日くらいから『明日は更新日だ♪』って家で叫ぶくらい…

お便りありがとうございます!
問題なく送られてきてますよー!
 
って、家で叫ぶ……? 近所迷惑にならない範囲でお願いします!

2013hebi.jpg
 
薄桜鬼を知ったのが、高校受験の時でした。(丁度2年前くらいです!)
参考書を買いに行った本屋さんにある原画集に一目惚れして買ったのがきっかけです。
私はとても飽きっぽい性格で、なかなか続くものがなかったのですが、薄桜鬼だけは2年以上も好きで、自分でもビックリしています!!
薄桜鬼パワーのお陰で「危ない」と言われていた高校に合格できました!!

「運命の出会い」というやつですね……。
何かに夢中になれるというのは、とっても素敵なことだと思います!
これからも夢中でいてくださいね! そしていろんな人に広めて……ゴホンゴホン

2013hebi.jpg

特に藤堂が好きで、藤堂ルートは買ってすぐ1日でクリアしました!!
かっこよくて、誰にでも優しくて、でも迷ったり、悩んだり…明るいのにしっかり考えてるところに惚れました!!
しかし、沖田ルートで若干浮気しました!!
沖田さんは切なくて好きです!!

若干浮気しました!! という部分が気になりましたね(笑)
藤堂を見ていると元気になれますよね!
自分も頑張ろうという気になります!

2013hebi.jpg
 
シリーズでは過去話のある黎明録が一番好きです。(龍之介が面白くて…)
ほかのキャラもとてもかっこよくて!でも、弱いところもあって、好きです!!
憎まれるキャラがいないところも薄桜鬼は凄いと思います♪

確かに龍之介は面白い……面白い!?
黎明録は薄桜鬼に至るまでの変化が見られるので、私も大好きです!
 
龍之介……面白いと言われたけど頑張って!!

2013hebi.jpg
 
長々と失礼しました!
これからも影でこっそりと応援させていただきます。
ブログもゲームも映画(アニメ)もイベントも健康には気を付けて頑張ってくださいね♪
藤堂と沖田の活躍に期待してます♪

ありがとうございました!!
こっそりと言わず、前面にどんどんどんどん出して応援してください!
これからもよろしくお願いします!
 
最後に「藤堂」からメッセージが届いています。
130215messe02.jpg 
 
藤堂たちからのメッセージでした!
 

お知らせ

 
このブログに対するご意見やご要望。
その他、薄桜鬼シリーズの感想や、私の薄桜鬼自慢などを
絶賛大募集中です! いただいたメールはすべて確認させていただき、
開発スタッフの力となっておりますので、皆様どしどし送ってくださいね!
 
お送りいただいたメールは名前を含めて本ブログにて
掲載させていただくこともありますので、
掲載を希望しない場合・匿名での掲載を希望の場合は
その旨明記して頂けるとありがたいです。 
※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。
※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させて頂く場合がございます。

 

hakuoki_tebako02.jpg
不定期でお送りするお土産コーナーです!
 
お久しぶりですが本日はPSP用壁紙をご用意しました!
ご自由にお持ち帰りください!
 
 花手箱の画像.jpg 花手箱の画像.jpg
 
そういえば、
本日2月15日は「春一番名付けの日」とされています。
 
春になるととても強い風が吹き込んできますね。
それを春一番といいますが、それが名付けられた日だそうです。
 
っと、今週は風が強かったですね。
お弁当を買いに外に出ていた時があるのですが、
せっかくのお弁当が風に煽られて、
360度回転しまくって大変でした(汗
 
一緒に行っていたライターさんのお弁当も、
見るも無残な姿に……
 
突風にはくれぐれも気をつけてくださいね!
 
さてさて今週は大事な情報がもう一つ。
突然ですが、この薄桜鬼 総合ブログは来週で一旦、定期更新をお休みさせていただきます
薄桜鬼は今後もさまざまな展開が続きますが、ブログで紹介できる情報がありましたらまた現れますので
楽しみにお待ちください!
 
ということで、風でめくりあがるのはスカートよりカツラがいいなぁと思いつつ、
今週はここまでです!
 
それではまた来週お会いいたしましょう!
 
SEE YOU NEXT WEEK!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。