薄桜鬼 その161 定期更新一旦終了スペシャル!

130222title.jpg
 
皆様、こんにちは!! いかがお過ごしでしょうか?
 
オトメイトスタッフブログ【薄桜鬼 総合】を担当させていただいております、
「定期更新が一旦終了でも通常運行」なデザインファクトリー山上でございます。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。
 
さてさて、先週もお知らせしたとおり
今週をもって薄桜鬼 総合ブログの更新を一旦終了させていただきます!
 
ブログ一区切りということで、
薄桜鬼のチビキャラを描いている佐倉たくとさんから
描きおろしイラストをいただきました!
 
130222arigato01.jpg
 
隊士集合ですね!
相変わらず可愛い……!!
 
え? 大事な人を忘れていないかって?
もちろん彼も描いていただいております。
 
ブログ記事のどこかにいますので、
探してみてくださいね!
 
それでは今週もいってみましょう!
薄桜鬼情報です!!

 

hakuoki_new02.jpg

  薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012 情報!  
お待たせいたしました!
いよいよ明日2月23日から2月26日まで「京都マルイ」にて
薄桜鬼 冬の市&オトメイトウィンターマーケットが開催されます!
 
京都マルイでしか買うことができない
開催記念グッズもあります!
 
130221image01.jpg 130221image02.jpg
 
フェイスタオルにポーチ&缶マグネット 3個セットなどなど
公式サイトでチェックしてみてくださいね!
 
公式サイトはこちら!
 
  薄桜鬼 桜の宴 2013 情報!  
130117_utage.jpg
 
公式サイトにて公式メインビジュアル公開中です!
 
130214utage.jpg
 
来週の水曜日、27日からオトメイトモバイル会員限定の先行予約
行いますので、オトメイトモバイルも是非ご確認くださいね!
 
公式サイトはこちら!
 
  薄桜鬼 懐古録 情報!  
スマートフォン用アプリである「薄桜鬼 懐古録」が配信決定しました!
オープニング・エンディングテーマは吉岡亜衣加さんに歌っていただいております!
 
今春配信予定になっておりますの、チェックお忘れなく!
 
公式サイトはこちら!
 
 
  「オトメイト in サンリオピューロランド」開催決定!  
3月13日~6月16日まで、
話題のコラボイベントがパワーアップして再び登場いたします!!
薄桜鬼も前回同様参加させていただきます!!
さらに今回は開催期間中、コラボグッズが約1か月ごとに新登場!
コラボフード、スイーツやオリジナル景品付きのゲームやプリクラ、
千社札、展示物などのイベントも盛りだくさんですので、皆様お楽しみに!
 
詳しくはこちら!
 
  オトメイトラボラトリー vol.3 情報!  
オトメイトタイトルの作品情報や開発話などが盛り込まれた
オトメイトラボラトリーのの第3弾が3月8日に発売されます!
 
今回はなんと「薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達」が取り上げられております!!
 
さらにさらに!
 
カバーイラストは、我らが「佐倉たくと」さんの描き下ろし!!
見応え抜群の一冊になっておりますので、皆様チェックお忘れなく!
 
 
hakuoki_mail02.jpg
薄桜鬼に関するお便りをご紹介するコーナーも今回で一旦終了となります。
ということで今回は特別編として今までいただいたお便りを、
抜粋ではありますが、できるだけたくさんご紹介させていただきます!
全てではございませんので、予めご了承くださいね。
 
心の準備はよろしいですか?
それではレッツゴー!
  
 「鬼の級長」さんから!
 
最近やっと薄桜鬼PSP版をやり始め、一人でおぉ、かっこいい!!とニヤニヤしながら、
やったり、かっこいいとココロのつぶやきが口から出たり…何かと、大変です。
罪な薄桜鬼め。(笑)私のまわりには薄桜鬼ファンは、まだいないので一人でニヤニヤ。
少し、さみしいです。どうしたら、増やせるのでしょうか?

PSPと薄桜鬼のソフトを一緒に持って友達に
「何も言わずやりなさい」と言いましょう!!
きっとニヤニヤがうつるはずです!
 
安心しろ。好きなものを好きって気持ちを持ち続けてりゃ、
仲間ってのは自然と集まるもんだ。試衛館みてえにな。
 
2013hebi.jpg

 「ロクセル」さんから!
 
本当に大人な魅力の左之さんが大好きで大好きでしかたないです。
最近は夢にまで出てきてしまって、大変なことになりました。
遊戯録弐はもちろん購入しましたが、左之さんルートをクリアしてからは、
ひたすらミニゲームを極めようと、他キャラは放置気味です・・・(スミマセン)

夢に出てくるとは、薄桜鬼に囚われていますね!
ミニゲーム楽しんで貰えてるのはすごく嬉しいです!!
ほかキャラもやってあげてください!!
 
人が夢に出てきたら、会いたがってる証拠……ってな。
ってことで、夢の中の俺はどんな感じだった?
 
2013hebi.jpg
 
 「ゆうこ」さんから!
 
オトメイトナンジャタウンや冬の市、はなの舞、体感(たいきゅん)オトメイト、アニメのイベントなど、
好きになってから開催されたものは何回も通いました。
どの企画も大変楽しく、参加するたびに薄桜鬼のことがますます好きになりました。

かなりのイベントに参加されている!?
ありがとうございます!!
桜の宴などまだまだイベントはありますので、どんどん好きになってくださいね!
 

ああいう祭りっぽい雰囲気はオレも大好きなんだよな。ワクワクするしさ!
次の機会には、一緒に行くことにしようぜ!

2013hebi.jpg
 
 「クー」さんから!
 
千鶴ちゃん最高に可愛いです!
アニメで桑島さんが演じてらっしゃるのを見て、さらに惚れこみました。
私自身が嫁に欲しいです!(笑)

本命は土方・原田さんとのことですが、カッコイイですよね!
千鶴は嫁に出しませんよ!! 欲しければ隊士を倒してください!←
冗談は置いておきまして、全種類コンプリートしていただきありがとうございます!
 
そこでさらに俺が嫁にもらえば完璧ってことだな。
……いや、冗談だって。半分ぐらいは。
 
2013hebi.jpg
 
 「そると」さんから!
 
その中でも私が一番好きなのは、一くんです!
いつも冷静で無口、一見冷たそうに見えても実は凄く優しいところ。
土方さんへの深い信頼と忠誠心、会津藩に対する忠義。
全てをひっくるめて、一くんが本当に大好きです??いや、愛してr(((

真面目が故に、少し天然になってしまうところもいいですよね!
現在進行形で愛が深まっているようですので、最後まで突っ走ってくださいね!
 
ああ。無論、副長への忠義の心は誰にも負けぬつもりだ。
しかし俺が天然だと? 天然理心流は修めておらぬのだが……。
 
2013hebi.jpg
 
 「黒兎」さんから!
 
特に平助と、山崎さんがお気に入りです。
平助はたまに見せる大人の顔、山崎さんは常に冷静で隊士思いなところが大好きです。
なんで山崎さんルートがないんですか?ってぐらい好きなんです(笑
もちろん他の皆も大好きです。

平助の成長は見ていてとてもキュンとできると思います!
山崎ルートは……あなたの心の中にいつでもあるはずです!←
あ、「薄桜鬼 黎明録 DS」も発売されていますのでチェックしてみてくださいね!
 
新選組の中じゃ最年少でガキ扱いされてるから、うれしい台詞だよな。
男ってのは、守りたいものの前じゃ大人になるもんだって!
 
2013hebi.jpg
 
 「美玖」さんから!
 
今年の桜の宴、私にとってはかなーーーーり特別な日なんです!なぜかというと、、
さ桜の宴の開催日が、私の誕生日なんです( ´艸`)いやもう雑誌で見たときは嬉しい方の絶叫しちゃいました(笑)
ああ…沖田さんに祝ってもらいたい…と、日々妄想中です(笑)

おおお!! まさに運命ですね!
ぜひぜひお越しいただき、誕生日を桜の宴で楽しんでいってください!
あ、絶叫はほどほどに……!
 
 それじゃ望み通り、「誕生日おめでとう」。
……で、祝うだけでいいのかな?
 
2013hebi.jpg
 
 「綾乃」さんから!
 
天霧は頑張ってると思います!
あまりスポットは当たる事はないけど
それでも一生懸命動いたりして。
千鶴に夢中になるのもいいけれど
天霧も大切にしてあげてください!

お知らせコーナーが天霧担当でなくなり申し訳ございません。
天霧好きな方が結構いっぱいで、びっくりしています!
もちろん、天霧もとても大切にしているのでご安心を!!
 
こうした言葉をいただけるだけで私は満足ですよ。
その気持ち、確かに受け取りました。ありがとうございます。
 
2013hebi.jpg
 
 「舞華」さんから!
 
薄桜鬼のおかげで無事に高校に合格できました!
受験のメッセージなどありがとうございました!とてもうれしいです
今までの定期更新ありがとうございました!
これからも毎週チェックします!

何度もお便りをいただき本当にありがとうございます!
そして高校合格おめでとうございます!!!
 
これでまたゆっくり薄桜鬼を堪能出来ますね←
これからもよろしくお願いします!
 
よし、受験が終わったなら後顧の憂いはねえ!
全力で遊びに来てくれよ! おめでとさん!
 
2013hebi.jpg
 
 「ふらわぁ」さんから!
 
私が新選組を好きになったキッカケが、薄桜鬼です!!

薄桜鬼のアニメの始めのシーンで、一くんと総司が羅刹を斬るシーン。
最初はビックリしましたが、まず思ったのが「何!?この人達!!かっこいい!!」ですね笑
それからは一くんと総司にベタ惚れです♪

刀を握らせたらこの二人でしょうか!
斎藤はともかく、沖田には斬られないように注意してくだださいね!
って、もう斬られちゃってますね。あなたのハートを!←
 
突然あのような場面に出くわしたなら、さぞ驚いたことだろう。
……あんたに怪我がなくて良かった。
 
2013hebi.jpg
 
 「里菜」さんから!
 
私の友人の一人に薄桜鬼のOPを見てもらいました!!!
見せる前にすごくすごく沖田さんをオススメしました。(笑
しかし友人の感想が「あの筋肉の人がかっこいい!!攻略するならこの人がいい!!!」という感想でした。
まさかな...と思いつつ、確認するとやっぱりそのキャラは新八でした。
「そのキャラは攻略出来ないよ。」と言った瞬間の友人の顔が忘れられません。

沖田が大好き!とのことですが、友人の皆さんのお話が気になっちゃいました(笑)
継続は力なりということで、何度も沖田をオススメすれば、きっと好きになりますよ!
キーワードは「変若水飲ませるぞ!」です!
 
新八さんは、最初は女の子に人気があるんだよね。
けどたいていその後、余計な一言とか言ったりするからいつもあんな……。
 
2013hebi.jpg
 
 「薫」さんから!
 
キャラの中で、初めは土方さんが好きだったのですが、最近は沖田さんも大好きです。
土方さんは強くて優しくて大人で、私の中では非の打ち所がない完璧な人なのですが(笑)、
沖田さんは土方さんにいたずらしたりと、少し子供っぽいところがあるけれど、
そこがまた人間味あふれていていいなぁ・・・と。

土方と沖田の二人は本当にいいコンビだと思います!
沖田の悪戯には同情することもありますけどね。
刀をとった時のギャップもいいですよね!!
 
総司には苦労させられてるが、いざってときあいつは本当に頼りになる。
……本人の前では言うなよ。調子に乗るからな。
 
2013hebi.jpg
 
 「賀帆」さんから!
 
特に土方さんが好きです。土方さんと言えば紫っという感じなので、
紫のものばかり集め、まわりからは紫の
女と呼ばれています。しかし、最近は沖田さんに乗り換えようかなとか、思いつつ…浮気ですね。
最近やっと、ゲームを買ってもらい、ちょっとずつ進めていっています。

紫の女!? そ、それはなんだか妖艶な響き……。
次の目標は緑の女ですね!
ゲームをプレイしていただいているということで、
ゆっくりでいいのでゲームも好きなってくださいね!
 
総司の相手は苦労するぜ……?
まあ、それでいいっていうなら止めねえが……。
 
2013hebi.jpg
 
 「るか」さんから!
 
仕事中も昨日プレイした場面を思い出し、仕事が終わればスマホで友人と熱く語り、
お給料で真っ先に一さんグッズを買い、休日は池袋や渋谷に向かい、
空いた時間に近日発売されるグッズをチェックする次第です!

毎日が薄桜鬼……主に斎藤漬けですね。
寝ても覚めても一さん!一さん!!一さん!!!
もいいですが、しっかり生活してくださいね!
 
ここまで想われているとなると、その、気恥ずかしいな。
その…………ありがとう(うまい言葉が見つからなかったようだ)
 
2013hebi.jpg
 
という事で、バババッとご紹介させて頂きました。
ご紹介できなかった方、申し訳ございません。
 
こうして沢山の方からいただいたお便りを見ていると、
本当に愛されているんだなぁと思います。
これからも気を引き締めて頑張らないといけませんね!
 
さてさて、最後に攻略対象からお礼のメッセージです!
 
いままでありがとよ……っつーと別れっぽくなっちまうな。
お前の人生も俺たちの人生も、これからまだ続いてく。だから、またな。

これで終わっちゃうって考えると少し寂しい?
……そんなことないよね。だって皆にはいつでも会えるから。

多くの者からこうして便りを貰うのはうれしいものだな。
今日まで届いたすべての便りに感謝する。そして……これからもよろしく頼む。

ほんとにありがとな! お前に貰った言葉は大事にしておくから、
オレからの言葉もちゃんと胸にしまっといてくれよ!

 どうだ、俺はお前になにかしてやれたか?
……寂しくなったら会いに来いよ。いつでも待ってるからな。

終わりだと? 何を言っている、これは始まりではないか。
そう、俺とおまえの新しい門出だ。何も案ずることはあるまい? 

 
hakuoki_tebako02.jpg
こちらも一旦終了になる花手箱のコーナー!
今まで沢山のお土産が登場しましたが、皆様全部ゲットしていただけましたか?
今回は壁紙をご用意しました。是非お持ち帰りください!
 
 花手箱の画像.jpg 
 
 
「今日は何の日」のコーナーも本日で終了ですね。
え? コーナーだったのかって?
当たり前です! 毎週毎週楽しんでいただけましたよね!
……た、楽しんでいただけましたよね……?
 
と、とりあえず最終回の本日は……「猫の日」とされています。
 
2・2・2 → ニャン・ニャン・ニャン
という語呂合わせだそうです。
 
そういえば、薄桜鬼でも猫はよく登場しますね。
屯所の中によく入り込んでくるあの猫は何者なんでしょうかね。
 
ちなみに遊戯録でも登場していた、犬の日は
わん・わん・わん→1・1・1→11月1日だったりします!
 
以上、「今日は何の日」のコーナーでした!
 
2013hebi.jpg
 
さて、これにて今週のブログは終了です。
ちょっとこのブログについて振り返ると、
私が薄桜鬼 総合ブログを担当したのが122回目からなので、
 
【161-122=たくさん】
 
いやぁ、とてもたくさん書かせていただきましたね!←
今思い出すといい思い出がたくさんあります。
あ、目から涙がでてきた……。最近ドライアイだからなぁ……。
 
と冗談は置いておきまして、皆様のおかげでここまでこられたのは間違いありません!
本当に、本当にありがとうございました!
 
まるで最終回みたいなことを言っていますが、今回は一旦お休みなので最終回ではないですよ!
薄桜鬼の展開はまだまだ続きますので
ブログにもちょこちょこ顔を出させていただく予定です! これからも薄桜鬼をどうぞよろしくお願いします!
 
130222arigato02.jpg
 
結局最後に登場! 佐倉たくとさん描きおろしの鬼たちです!
可愛い鬼たちも見えたことなので、私もそろそろ……
 
 
またね!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。