AMNESIA 総合 07

0201キャラ会話1.jpg

 ケントーー!
ブログを盛り上げる方法を教えてーー!!

 

皆さん、こんにちは!
AMNESIA総合カテゴリを担当させて頂いています。
デザインファクトリーの山口みきはるです。

今回もアムネシアに関する様々な情報をお届けします。
さっそくお知らせからいきましょう!

 


 
▼お知らせ

TVアニメ『AMNESIA』OPテーマ「Zoetrope」発売!!

 
1月30日にやなぎなぎさんが歌う『Zoetrope』が発売になりました!!
山口もさっそくゲットしてエンドレスリピートしております。
いや~良い曲です……2曲目「星々の渡り鳥」3曲目「replica」も必聴です!
是非皆さんもゲットしてくださいませ~。
 

また、Rayさんが歌うEDテーマ「Recall」も、来週2月6日に発売となります!

 
発売記念イベントや特典などもございますので、
詳しくはTVアニメ『AMNESIA』公式サイトをご確認くださいませ。
 

 

織田かおりさんの1stソロアルバム「PLACE」が2月6日発売!

 
以前もご紹介させて頂きましたが、
「AMNESIA LATER」のOP&EDテーマを歌ってくれた
織田かおりさんのアルバム「PLACE」も2月6日の発売となります!
 
こちらもイベントや特典などあるようなので、
詳しくは「PLACE」特設ページをご確認ください。
 

 

今週来週とアムネシアの音楽関係が熱い!

 

アニメイトカフェ池袋とのコラボ開催!

 
本日2月1日より、アニメイトカフェ池袋さんと、
TVアニメ『AMNESIA』のコラボが開催されています。
 
各キャラをイメージした限定メニューや、
特典やここでしか買えないグッズなども用意されています。
 
入場方法なども決まっていますので、
詳しくは公式ページでご確認ください。
 

http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/ikebukuro/collabo_menu/amnesia/index.html

 

『AMNESIA CROWD』公式サイト更新!!

 
『AMNESIA CROWD』の公式サイトが更新されました!
今回は「Suspense」パートで登場するイベントCGを、
ギャラリーに追加しました。
 
シナリオの抜粋も見れるようになっていますので、
ぜひ読んでみてくださいね。
 
 
 

 

 
▼クラウド開発日誌

 

諸事情により今週のブログの更新は、金曜日にさせて頂きました。
更新を待っていてくれた皆さん、ごめんなさい!
なんとかクラウドの一つ目の山は越えましたので、
また来週からは通常通り火曜日に更新できるかと思います!
 
今回は『Love』のケントルートから、
お気に入りのシーンをご紹介します!

 

 

―――――――――
 
主人公「ケントさん、さっきから熱心に何を書いているんですか?」

ケント「ああ、これか。明日、君のお父上に渡そうと思ってな」

主人公「『誓約書』……?」

ケント「こら、覗き見るんじゃない。まだ書きかけなのだから」

主人公「すみません、でも……」

主人公「ちらっと見えましたけど、日付や署名が入ってましたよね?」

主人公「父と話をするのに必要な書類なんですか?」

ケント「いや、これは私のけじめのようなものだ」

ケント「口頭で言うよりも、書面に記した方が後々法的措置にも役立つのでな」

主人公「法的……? 一体何について誓約したものなんですか?」

ケント「それは……、まあ、これをお父上に渡す際、明らかになるだろう」

(……そう言われると、余計に気になる……)

主人公「じゃあ、せめてヒントをください」

ケント「ヒントか……。そうだな、君に関わることだ」

主人公「私、ですか……」

ケント「なに、そう考え込むほどのものではない」

ケント「……お父上からすれば、私は君をさらったも同然の男だからな」

主人公「さらったって……。大げさですよ。語学留学のためだってちゃんと理解してくれてますから」

ケント「ああ。しかし、部屋は別とはいえ同じアパートに住むなどと聞いて果たしてお父上はどう思うだろうか」

ケント「男親として大切に育ててきた一人娘に悪い虫がついたと思われても仕方ないと私は考えるが」

主人公「ケントさん、心配しすぎです」

主人公「ケントさんがどういう人か、私からある程度話してますし」

主人公「会えばきっとわかってくれるはずです。私が好きになった人なんですから」

ケント「だといいが……。学会に臨んだ時よりも、緊張しているのかもしれないな……」
 
―――――――――

 

 
主人公の父親へ挨拶をしにいくことになったケント。
その準備として用意したのはなんと『誓約書』
一体どういった内容の誓約書なのでしょうか……。

 

 


 
▼あとがき
 
ということで、今回はこの辺で終了したいと思います。
最後に今回もシステムパーツ担当T.S製壁紙を用意しているので、
是非持って行ってください!
 
 
ケント2b.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた来週お会いしましょう~。
 
 
 
0201キャラ会話2.jpg

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。