AMNESIA 総合 08

0205キャラ会話1.jpg

 オリオンまさかの一人回!?
前に似たパターンは見たことあるけど……
 
 
皆さん、こんにちは!
AMNESIA総合カテゴリを担当させて頂いています。
デザインファクトリーの山口みきはるです。
今回もアムネシアに関する様々な情報をお届けします。
 
さっそくお知らせからいきましょう!
 
 

 
▼お知らせ
 
アニメ・コンテンツ・エキスポ2013(ACE 2013)
 ステージイベント開催決定!
 
『ACE 2013』にてTVアニメ『AMNESIA』の
ステージイベントが行われることが決定しました!
 
日 時:3月31日(日)14:00~
場 所:幕張メッセ 国際展示場 展示ホール1~5
出演者:名塚佳織/柿原徹也/日野聡/五十嵐裕美
 
内容は出演者の方々のトークショーとなっています。
チケット情報等は『ACE 2013』の公式サイトをご確認ください!
 
 
 
 
TVアニメ『AMNESIA』ファンイベント開催決定!!
 
8月にファンイベントの開催が決定しました!
 
開催日 :8月11日(日)
開催場所:日比谷公会堂
 
TVアニメ「AMNESIA 第1巻」もしくは「AMNESIA 第2巻」
Blu-ray&DVD(初回限定版)をご購入いただいた方を対象に、
イベントチケットの優先販売が行われます。
 
出演者など詳細の情報は、
今後TVアニメ『AMNESIA』公式サイトで発表されていきますので、
続報をお待ちください!
 
TVアニメ『AMNESIA』公式サイト
 
いやー、TVアニメ『AMNESIA』も気付けばもう5話ですね!
ATXで既にご覧頂いた方も多いかと思いますが、相変わらずドキドキする展開が続いています。
TOKYO MX・テレビ神奈川・サンテレビ・KBS 京都・テレビ愛知では本日夜放送です!
お見逃しなく!
 
 
 
『デザート・キングダム ポータブル』情報!
 
AMNESIAと同じく花邑まいが原画担当ということで、
PSP版『デザート・キングダム』の情報もお伝えします!
 
以前にも1度デザキン情報をお伝えしていますが、
それから約1か月が経過し、公式サイトも色々と追加されています!
「サンプルボイス追加」「ギャラリー更新」「キャストコメント」公開。
そして本日「ツイッターアイコン」も公開となりました。
 
発売日は2月21日、あと残り約2週間です!
みなさま予習復習はしっかり済んでますでしょうか?
『デザート・キングダム ポータブル』の詳しい情報は公式サイトをご確認ください!
 
 
 
 
『AMNESIA CROWD』公式サイト更新!!
 
『AMNESIA CROWD』の公式サイトが更新されました!
今回は楽曲情報と特典情報を公開しました。
 
OP&EDテーマはレイターに引き続き、織田かおりさんに担当して頂けることになりました!
 
また『Working』用EDテーマmaoさんに担当して頂きます!
全て超良い曲に仕上がっていますのでご期待ください。
 
あ、先週もお伝えしていますが織田かおりさんの
アルバム『PLACE』は明日2月6日発売です!
お忘れなく!
 
 
『AMNESIA CROWD』に関する情報は公式サイトで、
随時公開していきますので、こまめにチェックしてくださいね。
 
 
 
 

 
▼クラウド開発日誌
 
クラウドの開発もかなり佳境に近づいてきました!
大事な時期なのでスタッフ一同体調管理には十分に気をつけていきたいと思います。
最近は暖かかったり寒かったりと、なかなか気温が安定しないので、
皆さんも風邪など引かないよう十分にお気を付けください。
(と言いつつ、山口は2日ほど前は風邪でぶっ倒れておりました……)
 
今回はゲスト不在ということで、
Workingから個人的にお気に入りのシーンを紹介します。
 
――――――
 
イッキ「そろそろかなー。この肉、いただくね」
 
ケント「まてイッキュウ。その肉はあと30秒ほど焼くと、さらに旨みが引き出されるはずだ」
 
イッキ「ケン、さっきからやたら時計を確認すると思ってたら、時間を計ってたのか」
 
ケント「食べるからには、1番美味しい状態に持っていきたいからな」
 
イッキ「自分で食べて確認するのが、1番早いよ。そうだ、10秒ずつ焼く時間ずらしていってみる?」
 
イッキ「それで、1番いい時間を見つけるとか。どう?」
 
ケント「面白そうだな。裏返すのにいいタイミングも見つけたい。なら、この肉を使って……」
 
トーマ「ほらシン、ピーマン焼けてる。あとこのキャベツとタマネギも。もうそろそろエリンギもいけるな」
 
シン 「トーマ、うるさい。自分の分は自分で取る」
 
トーマ「でも放っておくと、おまえ、肉ばっか食うだろ。それじゃ栄養偏るからダメだよ」
 
シン 「別に今日くらいいいだろ。それに、オレだって昔ほど野菜食わないわけじゃないし」
 
トーマ「でもシンはキャベツだけでいいって言ってたって、ケントさんから聞いたけど?」
 
シン 「…………」
 
トーマ「あ、おまえもしれっと肉ばっか食べてないか?ちゃんと野菜もとるように」
 
オリオン「はーい。トーマ、シンとキミの世話ばっかり焼いて、自分はほとんど食べてないんじゃない?」
 
トーマ「俺はちゃんと様子見て食べてるけど、どうしてもおまえたちのことが気になるんだよ」
 
シン 「ちょっと野菜食べなかったくらいで大げさ。栄養足りなくなるほど好き嫌いはしないって」
 
シン 「……だからトーマ、勝手にオレの取り皿に野菜を盛るな」
 
ミネ 「ああっ! サワ先輩、それは私が焼いてたお肉ですー!」
 
サワ 「だって私の陣地で焼かれてたからねえ。自分の肉なら始めから言っといてくれないと」
 
ミネ 「それなら、これとこれとこれは私のお肉ですから! 今度は取らないでくださいよー?」
 
――――――
 
仕事が終わった後、冥土の羊の仲間で焼肉をすることに。
……あ、ちょうどウキョウの台詞はありませんが、
ちゃんと仲間に入れてもらってますのでご心配なく!
 
 
----------------------------
 
【あとがき】
ということで、今回はこの辺で終了したいと思います。
最後に今回はシステムパーツ担当T.S製ツイッターアイコンを用意しました!
主人公とオリオンのバージョンです!
 
crowd_heroine.jpg       crowd_orion.jpg
 
※メイン5人は『AMNESIA CROWD』公式サイトで配布しています。
 
それではまた来週お会いしましょう~。
 
 
0205キャラ会話2.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。