Glass Heart Princess - 43

ghp43_t.jpg

    ghp_info.jpg

   ◇ Glass Heart Princess Official Fan Book

GHPのオフィシャルファンブックがついに今週末15日に発売です!

ゲーム内のイラストはもちろんのこと
【電撃Girl's Style】への描き下ろしや、
連載企画なども完全フォロー!


ファン必携の一冊です!

 

   ◇ GHP主題歌CD発売中!

ghp31_1.jpgGHP主題歌【Steel Your Heart】と
EDテーマ【恋色ミラクル】を収録した
シングルCDは好評発売中!

詳細はこちらから 



 

 

 

  ◇ サウンドトラックCD発売中

ghp35_1.jpg

サウンドトラックCD好評発売中!
本編中に使用されている楽曲の他に、
主題歌【Steel Your Heart】と
EDテーマ【恋色ミラクル】の

メインキャラ4人の
ソロバージョンも収録!!


詳細はこちら

 

 

 

ghp_make.jpg

 

どうも、毎週おなじみ中村Dです。


◯ナンジャタウンとか

自分の風邪のせいで完全にワリコミする
タイミングを見失ってしまいましたが……、



現在渋谷PALCOとnamco大阪日本橋にて
GHPもナンジャタウン参戦中です!!



グッズは

・ミニクッション
・ミニクッションカバー
・マイクロファイバータオル
・ステッカーシール
・缶バッチ
・ポストカード
・オリジナルポーチ


などなど取り揃えています!
特にミニクッションとミニクッションカバー、オリジナルポーチには
双葉クロさん描き下ろしイラストが使用されていますので狙い所です!


ただ、在庫の関係もありますので、商品の入荷予定などは
公式HPでしっかり確認してから行ってくださいね!



進学とか

親戚の末っ子が大学浪人の危機らしいです。






……スピンスピンにやられたのだろうか……。






みなさんどうか彼の無事を祈ってあげてください。



あ、受験と言えば……、
GHP本編はゲーム内の時期が9月~2月で、

「恋より先に勉強しろよ」

とツッコミが入りそうな期間ですよね。

にもかかわらず本編で勉強らしい勉強をしていたのは
幸斗の某デートくらいという……。


ま、まぁ華陵常磐は金持ち学校なので、
エスカレーター式とまでは行かないにしても
系列大学へ比較的楽に進学できるんですよ、多分……。

それにそもそも、うちのキャラクターは


京子&真之介
>もともと優秀なので勉強の必要無し。

彼方
>――を――して――すれば無問題。

幸斗
>…………。


という感じですから、
慌てて勉強する必要のあるキャラなんて誰も――、




幸斗…………。



舞台設定とか

大学の話で思い出したんですが、
GHPの舞台となっている街の設定を一切出してなかった。


あの街の名前は本編でも2回しか呼ばれないのですが、

「常盤市」と言います。※「常磐市」でもOK

華陵常磐学園の「常磐」は、実は地名だったってことですね。


大都市から少し離れた内陸にあり、
もとは道明寺家が大部分の土地を所有する山間の農村だったが、
まずそこに理事長が華陵常磐学園の前身となる学校を創立。

その後戦争が始まると、資産家などが空爆を避けて
都市部から引っ越してきたのをきっかけに街が発展。
このあたりの事業で道明寺家は莫大な資産を得て、
同時に学園はお金持ちの子息令嬢向けに方向転換。

そして戦後の高度経済成長期に中流層が増え始め、
駅向こうに次々住宅街が建設される。

結果、駅を挟んで
学園のある山側には高級住宅街+富裕層向けの店舗、
海側には中流住宅街+庶民向けのスーパーや公立学校、
※菜々が通っているのはこちらの公立中学。

とスッパリ2分された街になった……、


的な歴史設定があります。






ああ、でも多分……、




乙女の方々にはきっと興味ないか……(滝汗)




中村Dは某都市開発ゲームの影響で、
こういうの大好きなんです勘弁してください。

それに……、本音を言えば電車、バス、高速道路等、各種インフラの配置、
それから年代別の地図に市のマーク、市の木、市の花、市庁所在地、
さらにできれば私鉄の車両デザインだって決めたいくらいでゲフンゲフン……!





すみません、取り乱しました。

ちなみに他にも、

・7~10年前に再開発があって駅前や学園の校舎が建て変えられた。
・高級住宅街側を「旧市街」と呼ぶこともある。
・イメージカラーは緑系
・最寄りの大学は電車で数駅の場所。京子達はここへ進学。
・幸斗が普通の公立ではなく華陵常磐に転校してきたのは、
 学園の立地上、街や美術館が見下ろせて土地の把握に便利だから。


などの細かい設定があったりなかったりします。
そして別にどこにも役に立っていない(笑)

……さらに、実は本編中はシナリオの都合もあって、
土地の繋がりがおかしくなってる部分もあるんですが……。





ま、そんなの他作品でもよくあるので深く気にしたら負けです。




あああと、常磐市の場所ですが……、


現代物オトメイト作品の全舞台から4~5駅隣、


というのが中村Dの脳内設定ですのでよろしく。

 

 

ghp_kinami.jpg 

こんばんは!きなみ由希です。

この前ふらふらとお散歩していたら、
桜につぼみがつき始めていてもうすぐ春がくるんだなーと実感しました。
きなみの行動範囲には桜の名所が多いので、春が来るのが楽しみです!

そういえばそろそろホワイトデーですね!
オトメイトモバイルバレンタイン企画でチョコを送ってくださった方、お待たせいたしましたー!
各キャラらしいプレゼントになってると思うので、お返し楽しみにしてください。


それから今回、【オトメイトラボラトリーVol3】でインタビューに答えさせて頂きました。

ゲームのお話もそうですが、きなみ自身のことも結構包み隠さず話しちゃってます(笑)
ここでしか見れない裏話もあったりしますので、興味を持っていただけましたら、
お手にとってみてください!


それと、今週末は、オフィシャルファンブックの発売になります。
ボリュームたっぷりに製作していただきました!
こちらもチェックしてみてくださいね。



今週の落書き。

 

ghp43_3.jpg

 

人間組は本編中で幼少を描いていますが、……他二人はそんな機会もなかったので……。
特に彼方は幼少もなにもないので、パラレルですが(笑) 

 

ghp_mailc.jpg 

 
藤さんからのメール『GHP』

こんばんわ。
いつもGHPブログの更新を楽しみにしています。
ついにオトメイトナンジャでのグッズが発表になり、ドキドキが止まりません!
チビキャラの可愛さがとんでもないですね。
他のグッズ発表も首を長くして待ってます。

そしてきなみ先生がブログに参戦されたということで
ますます更新が待ち遠しいです!
願わくば最愛のヘタレ執事に活躍の場を増やしてあげてください。
よろしくお願いいたします。

GHPへの愛を叫ぶには何かネタを仕込まねばならないと思ってしまうんですが、
うまく浮かばなくて申し訳ありません。

とにかく愛だけはあるので、
グッズ、FBを皮切りにFD、コミカライズ、ノベライズ、
ゆくゆくはアニメ化にいたるまで応援し続けたいです。
 

 素敵な作品をユーザーに届けていただき
本当にありがとうございました。


 

 

 

 

ghp43_1.jpg

 

 

 

 

 

ghp43_2.jpg

 

 

 

ghp_tawagoto.jpg

あざといな、さすがゆっきーあざとい。


っと、それよりアニメ化の話ですが、
GHPはFLASHアニメとかでもいけそうですよね。
某商会とか目をつけてくれないだろうか……。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。