『AMNESIA CROWD』発売記念!

 amnesia発売記念.jpg

 皆さま、こんにちは!
AMNESIA総合カテゴリを担当させて頂いています。
デザインファクトリーの山口みきはるです。
 
発売を待ち望んでいてくださった皆様、大変おまたせしました!
『AMNESIA CROWD』の発売となりました~~!!
本日は発売を記念して、本作の開発陣からのお祝いコメントやイラストをご紹介します。
 
また、『Suspense』パートをプレイ中の方や、これからプレイする方のために、
簡単な攻略のポイントを紹介しますので、攻略に詰まってしまった方はチェックしてみてくださいませ~。
 
 

 
 
▼お祝いイラスト!
 
 
花邑まい お祝いイラスト!&コメント
 
AMCW発売記念@花邑.jpg
 
祝!AMNESIA CROWD発売!!
アムネシアシリーズ原画担当の花邑まいです。

前作「AMNESIA LATER」から1年、
本日やっと新しい彼らをお届けできます。
今作はこれまで以上に厳しい環境での制作になりましたが、
頼もしいスタッフ、そしてユーザーの皆様の応援に支えられ、
一つ新しい「アムネシア」を作れたことが
何よりの誇りです。

彼らの8月、冥土の羊での日常、そして少しだけ未来のお話。
どれもぎゅっと魅力の詰まったお話になっております!
ぜひプレイして確かめてみてください。
(数年後の彼らの姿も…!)
 

発売までお待ち頂いた皆さまに
楽しんで頂けますように、の願いをこめて。
 
 
 
夏目ウタ お祝いイラスト!
 
AMC発売記念_夏目ウタ.jpg
 
 
花邑に続いて、夏目ウタからもお祝いイラストが届きました!
みんな働いている姿がイキイキしていて可愛いですね!
可愛いちびキャラ達とは『Working』で出会えますので是非ご確認を!
癒されますよ~!
 
 
▼お祝いコメント
 
アイディアファクトリー進行担当 齋藤様

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちわ。
「AMNESIA  LATER」に引き続き、本作の進行管理を担当させて頂きました、
アイディアファクトリーの齋藤と申します。

「AMNESIA CROWD」発売おめでとうございます!!
「AMNESIA」は私にとって、初めてゲーム開発に携わることの出来たとても思い出深い作品なので
また、こうして進行管理を担当させて頂くことが出来て、嬉しく思っております。
今回も沢山の方々に支えていただき、無事発売まで至りました。
関係者の皆様本当にありがとうございました。また、お疲れ様でした!!

「AMNESIA CROWD」は遊ぶコンテンツが色々あってやりがいがあると思います。
Workingのミニゲームなんかは脳トレになるんじゃないかと!(笑)
私は暗記系が苦手なのでケント氏に色々言われながらデバッグした思い出があります…

全部のコンテンツを説明したかったのですがとても長くなってしまったので断念しました。。
オススメどころが沢山あるので何度も遊んで楽しんで頂けたら幸いです!

非常に個人的な意見で恐縮なのですが、各所のオリオンのツッコミが…今回も冴えていて可愛いです^^b 

なんと、またキャラクターCDの発売があったり、色々なグッズの展開があったりと
まだまだ「AMNESIA」シリーズは盛り上がっていくと思いますので今後とも何卒よろしくお願いいたします!
 
 

 
▼祝☆発売記念!Suspense攻略ポイント
 
ゲームをプレイ中の皆様、攻略の方は順調に進んでますでしょうか?
BADエンド有り謎解き要素有り、の本作のSuspenseパート。
何度やってもクリアできない!という方のために簡単な攻略ポイントをご紹介します。
 
 
■攻略の際の注意
 
Connectシステムについて
 
主人公と攻略対象の視点を切り替えることができる『Connectシステム』ですが、
ただ視点を切り替えるだけではなく、ゲーム攻略中に使用することがございます。
お話が進まなくなった場合や、ゲームをどうしてもクリアできない場合などは
『Connectシステム』を使用してみてください!
 
 
■各ルートの一言攻略アドバイス
 
※ネタバレ情報は無いかと思いますが、念のため反転で文字が見れるようにしてあります。
 
-----------------------------------------------
シンルート  :携帯のバッテリー残量に注意!
 
イッキルート :問題名の数字に注目!
 
ケントルート :連絡は大切!連絡を疎かにすると……
 
トーマルート :遠くにいると声が届かないです!
 
ウキョウルート:絶対に諦めないこと!
-----------------------------------------------
 
以上、攻略ポイントでした!
BADエンドもいくつかありますので、よろしければそちらも探してみてくださいませ!
もしかしたらBADしか見れないスチルもあるとかないとか……。
 
 

 
▼あとがき
 
皆様のおかげで無事こうして
『AMNESIA CROWD』の発売日を迎えることができました!

本作が完成するまでには多くの方に支えられてきました。
制作スタッフに負担をかけてしまうことも何度もあったと思います。
それでも最後までついてきてくれたことに本当に感謝しています。

そして発売まで応援してくださった皆様、
ご購入してくださった皆様、本当にありがとうございます!
アムネシアシリーズの3作目としてクラウドを制作することができたのも
全てアムネシアを応援してくださるファンの皆様のおかげです。

今後もアムネシアを精一杯盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!
 
 
最後におみやげとして、
発売記念イラストのPSP用壁紙を用意しました、
みんなめちゃくちゃカッコイイ&カワイイので、是非使ってくださいね!
 
(ケントが完全に山口のツボに入りました……さすが花邑まい)

 

 
AMCW発売記念PSP壁紙.jpg
 
 

 

PSP壁紙_ちびキャラs.jpg
 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。