Glass Heart Princess - 48

 ghp48_t.jpg

       ghp_info.jpg

   ◇ Glass Heart Princess Official Fan Book

GHPのオフィシャルファンブックがついに発売!

ゲーム内のイラストはもちろんのこと
【電撃Girl's Style】への描き下ろしや、
連載企画なども完全フォロー!


ファン必携の一冊です!

 

   ◇ GHP主題歌CD発売中!

ghp31_1.jpgGHP主題歌【Steel Your Heart】と
EDテーマ【恋色ミラクル】を収録した
シングルCDは好評発売中!

詳細はこちらから 



 

 

 

  ◇ サウンドトラックCD発売中

ghp35_1.jpg

サウンドトラックCD好評発売中!
本編中に使用されている楽曲の他に、
主題歌【Steel Your Heart】と
EDテーマ【恋色ミラクル】の

メインキャラ4人の
ソロバージョンも収録!!


詳細はこちら

 

 

 

ghp_make.jpg

どうも、毎週お馴染み中村Dです。



◯オトメイトカフェ追加メニュー大発表!!!

秋葉原パセラにて開催中の【オトメイトカフェ】に、
なんと、GHPから新メニューが登場します!!



それも、怒涛の9種類!!




今日はその紹介をしていこうと思います!


ではまずはドリンクから、
 

ghp48_cf03.JPG

【真之介~発砲?爆破?ただの執事です~】

執事らしく紅茶ですが、そのままでは
つまらないということでバナナアイスティーに。

また、中村Dの撮影スキルの問題で見づらいですが、
グラスハートプディングからの続きで矢が入ってます。


味はあっさりしているので、甘かったり
アルコールだったりが苦手な方にオススメ。



 

ghp48_cf04.JPG

【幸斗~怪盗?不良?ただの高校生です~】

幸斗のイメージカラー青と、
それとなく怪盗を思わせる月のマドラー付きの一品。

ただこれ、レモンからけっこう酸味が出るので、
うっかり長時間置いていると後が大変なことになります。

……時間が経つと【甘酸っぱい】が【酸っぱく】なる……、
何かを色々と暗示しているようなしていないような……。





 

ghp48_cf05.JPG

【天馬~吸血鬼?マフィア?ただの保健医です~】

天馬は直球でオレンジ主体の野菜ジュース。
下がオレンジ色、上が赤色と2層になっていて面白いですね。

ただストローについては、
最初見た時「何だこれ」と思ったんですが……、

よく見ると天馬のあの頭の黒い部分なんですね!
折りたたんで初めて気づきました(汗)

鈍くてすみません。しかしさすがの再現度。




 

ghp48_cf06.JPG

【彼方~変人?電波?ただのアンドロイドです~】

自分では、

「緑色の飲み物……メロンソーダ?」

という子供のような発想しか出なかったのですが、
そこは上手いことやってもらった結果、
彼方はキウイ+グレープフルーツ味になりました。

浮かんでいる色とりどりのゼリーが
いかにも彼方らしい遊び心でいいですよね。





 

ghp48_cf08.JPG

【皐月~腐女子?オタク?ただのメイドです~】
                  ※お嬢様が親切に商品名を隠してくれました!

なんというか……、
こいつは非常に宣伝しにくいのですが……、



レッ◯ブルです




ええ、レッ◯ブルです。


おそらく、秋葉原の街に繰り出す前に、
「これで一発元気を付けて行け」
という皐月さんのお心遣いなのでしょう……。








そして、次からいよいよフードメニューです!






 

ghp48_cf18.JPG

【真之介の執事ティーセット】

トップバッターにもかかわらずいきなりデザート系ですが……、
執事といえばこれだろう、ということで紅茶&スコーンのセットです!

ちなみに添えてあるアイスはコーヒー味で、
こちらの紅茶は普通の紅茶になります。

他のキャラのガッツリ系を食べた後にどうぞ!



余談ですが……、中村Dは家で親に
「スコーン+アイスにはコーラだ」と教わりました。
なぜアメリカンスタイルなんだ中村家……。





 

ghp48_cf11.JPG

【怪盗!!幸斗の予告状チーズバーガー】

幸斗たち庶民おなじみのハンバーガーです!

今回の追加メニューの中ではキングオブガッツリな一品ですが、
幸斗くらいの年齢の男子なら2つくらいペロリといけるはず。

ちなみに最終的にはこのチーズに
幸斗の予告状的な物がスプレーされますので、
どうかお楽しみに!

ちなみに包紙も付いて来て……、

ghp48_cf12.JPG



こんな感じに合体します。






 

ghp48_cf14.JPG

【天馬の野菜たっぷりサーモンと枝豆のクリームパスタ】

天馬はパスタ、それも本編のデート中に
天馬が実際に作った一品にしてもらいました。

きっと使われている野菜も
先生の家庭菜園で収穫されたもののはず!


と念じながらお召し上がり下さい。




 

ghp48_cf16.JPG

【彼方のグレイカレー】

彼方はもう彼方と言えばこれしかないだろう、ということで

カレーにしていただきました!

星型チーズが良い感じですね。
ちなみにライスはバジル入りでほんのり緑色。

完成版ではもうちょっとエイリアンの目を大きくしてもらいます。















……そして実はまだ終わりではない……!




同じく自分の担当作品である
【猛獣使いと王子様】にも追加メニューがあるので、
ついでにここでご紹介しましょう!

なお、ここからの写真は猛獣使いの原画兼カメラマンである

mikoさんが自前の一眼レフで撮影した物になります。


画質と撮影スキルの差にご注目ください(笑)





 

ghp48_cf20.JPG

【マティアスのローストビーフ】

「王子(国王?)なので豪華な感じに! あと肉で」

という気軽なお願いで見事に登場、ローストビーフです。

マティアスはもちろんローストビーフだけ食べて
野菜部分は絶対食べないと思いますが、
みなさんは残さず食べてあげてくださいね!




 

ghp48_cf21.JPG

【アルフレートの茸と香草冷製ヴィシソワーズ】

本編中でアルフレートが作っていた
スープをイメージしていただきました。

最初、筋トレマニアのアルフレートなので、

トンデモスタミナ料理とかにしようかと
思っていたんですがそちらは光速でボツにされました。





 

ghp48_cf22.JPG

【ルシアのベリーベリータルト】

こちらもルシアが本編中に食べていたスイーツを
イメージして作ってもらいました。

添えられたオレンジとソースがなんともオシャレですね。





 

ghp48_cf23.JPG

【エリクのカマンベールチーズフォンデュ】

肉食なマティアスを対を成す
草食エリクさんはチーズフォンデュになりました。
単純なサラダにしないあたりがさすがパセラさん。

前菜的な感じで一品どうでしょうか。







というラインナップになっています。


……あ、今気づいたんですが、

エリク   :前菜
アルフレート:スープ
マティアス :肉料理
ルシア   :デザート

と考えるとなんとなくフルコース仕立て。
さすが兄弟、ナイスなコンビネーション……。

GHPを1人で全制覇するのはかなりムリゲーでしょうが、
こちらはわりと普通に1人でもいけそうですね。


あ、ちなみに今回のメニュー追加に合わせて、

ランチョンマットとコースターも新デザインが
追加されるので、そちらもお見逃しなく!






と、こんな感じに、中村D関連作品からドバッと追加になりましたので、
みなさん立ち寄った際はぜひともご注文ください。


……おかげで試食が大変でしたが……。




ちなみにこのメニュー、GWあたりに提供開始されるらしいので、
家が地方で秋葉原まで来ることが難しかった方も
東京観光がてら行ってみてはどうでしょう。

あ、それとピューロランドとナンジャタウンの方もお忘れなく(笑)




◯電撃Girl's Styleとか

今月の彼方SSはいかがだったでしょうか。
これまでレベルアップデートの時のネタでしたが、
今回は個別ルート突入直前にしてみました。


あの後、ああなってこうなってそうなるわけですね。


で、次回SSはいよいよ真之介メインですが……、
彼はまたちょっと違うタイミングの話になります。

あ、それと、そのついで程度なんですが、
来月号にはちょっとしたお知らせも載るので、
そっちもよろしくお願いします。

 

 

 

ghp_kinami.jpg 

 

ghp48_1.jpg

 

 

ghp_tawagoto.jpg

試食中の1コマ

中村D(ふぅ、一通り試食終わったけど、ドリンクとか結構残ってるな……)

中村D「……あ、ドリンクちゃんぽんしてみません!?」

みんな「おまえはファミレスに来た高校生か……」

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。