ワンド オブ フォーチュン総合DX その32/ワリコミ★

(ユリウスくんお誕生日おめでとう……前回の記事で書いたのに当日書き忘れるとかマジ不覚…)


ワリコミ! まさかのコミカライズ展開発表!!

 

wof_all_cm0530ct.jpg


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
しょっぱなから告知です。なんとまさかの今! ワンドのコミカライズ展開が始まります!!
今回のワリコミではその詳細をいち早くお知らせいたしますね。

それでは続きから~



 

▼pixivコミックにてワンドコミカライズ展開開始!!

▽コミカライズの舞台はワンド無印!

これもある意味まさかというか、なんというか。設定は無印ベースでのコミカライズとなります。
世界一の魔法学園ミルス・クレア魔法院を舞台とした、一話完結のシリーズです。
ヘビーなワンドユーザーの皆様はもちろん、ワンドちょっと気になってるけど……な初心者様にも
超オススメなコンテンツです。何故かって? それはだな……


▽閲覧無料なWebコミック!

今回コミカライズしていただく媒体は、pixivコミック内「クロフネ百」という雑誌さんです。
馴染みのない方にも説明させていただくと……

●pixivコミックとは
 電子コミックを無料で読んだりできるコミック総合サイトです。
 pixivコミックを利用するにはpixiv IDが必要になります。
 pixiv IDでログインすることで、掲載中のコミックを読むことができたり、
 コミック雑誌や作品をフォローして最新のコミック情報を手に入れることができます。
 →
pixivコミックの詳しい使い方はこちらにてどうぞ!

つまりIDさえ取得してしまえば、無料でコミックを閲覧可能ということなのです。
これはかなりグッと敷居が下がりますね! 気が向いたら見てみようかなって思っちゃいますね!
そこがミソです。ぜひ見てください。草の根OKです。お約束です。(笑)


▽配信開始は5月30日予定!

来週です。もう一度言いますが、来週から開始です。あっという間ですね!
そしてお仲間に入れていただく雑誌の名前は「クロフネ百」様! 以下ご紹介~!

●クロフネ百雑誌トップページはこちら!
 乙女たちをきゅんとさせる、トキメキいっぱいコミック誌。かっこいい男性キャラ、かわいい男の子キャラ!
 百人だって、お気に入りの子に囲まれたい…。そんな欲張りなオトメ心を叶えちゃう、乙女系コミック誌。
 貴族も悪魔も殺し屋×アイドルも、もちろんイケメン高校生だって、い〜っぱい♥


……ここに残念美形集団が混じるのかと思うと、何かすごく申し訳ない気がしてきますね……(笑)
この「クロフネ百」の次回配信号より、サラッとワンドが紛れ込むわけです。
しかも次号の表紙がワンドです。いいから読め!読んでください!いつ読むの?今でしょ!!なわけです。

来週の木曜・5月30日、pixivコミック、クロフネ百
この3つのキーワードを忘れずに!!


▽コミカライズ担当は、紙屋りな様!
 

wof_all_cm0530d.jpg


今回ワンドの世界をコミックで表現してくださるのは、紙屋りな様
もちろんワンドをプレイしてくださっており、個性あふれすぎて困っちゃういつもの面々たちとも
楽しんでお付き合いくださってます。おかげでネームが届くのがいつも楽しみです。(笑)
これからしばらくのお付き合いになりますが、ぜひぜひよろしくお願いいたします!!

今回のコミカライズは、一話完結型の全話オリジナルストーリーとなります。
来週配信の第一話は顔見せのつもりで、全員集合の賑やかなお話です。
それ以降がどうなっていくかは、楽しみにお待ちくださいね!


▽第一話はこんな感じだよ!

おすまししてるルルの後ろで肉を食ってる安定のラギ

wof_all_cm0530a.jpg



魔法学園ファンタジーらしく魔法もちゃんと使ってます

wof_all_cm0530b.jpg



ノエルくん劇場も健在

wof_all_cm0530c.jpg



たった3コマでしっかりワンドです。そしてやっぱり安定の飯ゲーでした……(笑)
どんなお話になってるのかは、ぜひぜひ来週皆様の目でご確認くださいー!


▽感謝の気持ち

何故今このタイミングで!えっうれしいけどいいんですか!?……というのが
今回のお話をいただいたときの気持ちでした。

でも、理由を伺ったとき、もうなんとも言えない気持ちになりまして。

実はこのコミカライズが決まったのは、編集部の方が去年の「オトメイトパーティー♪2012」を
ご覧になった際の、ワンドファンの皆様の熱さが原因だったそうです。

毎度のことながら、本当にワンドはファンの皆様に助けられながら展開しているタイトルですね。
ありがとうございます。心から感謝しております。なので、ぜひ、


今年もよろしくお願いいたします!!(笑)


……土曜日のチケットまだ買えるそうなので、ぜひ。一般発売してますので。ぜひ。
詳しくはこちらからどうぞ。


6月8日の土曜日は「オトメイトパーティ― 2013」でワンドに拍手を!!


私も楽しみに待ってます。(笑) それでは、今回のワリコミはこの辺で!!

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。