ワリコミ! 「オトメイトじゆうちょうVol.3」発売決定!!

 

ooj3.jpg

 

 

こんにちは、グラフィッカーのSです。
今年も2013年夏の市で「オトメイトじゆうちょうVol.3」を発売することになりました。
すべてはたくさんのスタッフの協力と、支えてくださったお客様のお陰です。ありがとうございます!

今回も参加タイトル&内容の紹介をさせていただきますね。

 

 

■オトメイトじゆうちょうってなーに?

 知ってる人は持っている! 知らない人は覚えてね!
 この本は夏のイベントで発売される、名前のとおり「基本自由で!」をモットーに、
 その時参加できそうなスタッフの協力と良心で完成する、
 書きおろし満載のプレミアムブックです!
 Vol.1は描きおろし4コマ本、Vol.2は書きおろしSS&イラスト本。

 そしてそして今回のVol.3は―――
 豪華巻頭カラー描きおろしイラスト&SS本なのです!


■参加タイトルご紹介

 Vol.3のラインナップをご紹介いたします。

 表紙は「薄桜鬼」シリーズでおなじみ佐倉たくとによる
 SS参加タイトルのメインヒーロー大集合!
 
 ・描きおろし巻頭カラー(大 
   薄桜鬼 
   ワンド オブ フォーチュン2
   AMNESIA
   十鬼の絆
   白華の檻 ~緋色の欠片4~  

 ・描きおろし巻頭カラー(小
   CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
   L.G.S ~新説 封神演義~
   Glass Heart Princess
   SNOW BOUND LAND

 ・書きおろしSS
   薄桜鬼
   ワンド オブ フォーチュン2
   CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
   AMNESIA
   十鬼の絆
   L.G.S ~新説 封神演義~
   白華の檻 ~緋色の欠片4~
   Glass Heart Princess

 SSは去年よりページ増しで、読み応えバッチリです!

 

 


■描き下ろし巻頭カラー

san1.jpg
☆薄桜鬼
 浴衣びじn…じゃなくて浴衣イケメンな沖田です!
 おなじみのニヤリ笑みに、流し目。千鶴と逢引なんです?
 宵闇に浮かぶ蛍とあいまって幻想的な一枚になっております。


san2.jpg
☆ワンド オブ フォーチュン2 
 青い空と爽やかな水しぶき、湖で戯れるラギルルです!
 ヒロインの証「白ワンピース」ルルを、ラギが姫だっこ!
 眩しいまでの青春っぷり、あとルルのおみ足も眩しいです。


san3.jpg
☆AMNESIA
 南国の花を纏った水着トーマが現れた!(+可愛い鳥さん)
 水にぬれたカッチリボディに、滴る果汁。あざとい、あざとすぎる!
 思わず「こいつはヤバイ」と呟いてしまうほどセクシーですよ!


san4.jpg
☆十鬼の絆
 『西国の現神』を奉じるみなさーん、秦様降臨ですよー。
 赤い鳥居をバックに人魂を従えて現れた、その姿まさかの妖狐。
 夏っぽく幽霊……と思わせてやっぱり神々しい一枚です!


san5.jpg
☆白華の檻 ~緋色の欠片4~
 ドキッ空疎だらけの「空☆コレ 2013 in summer」開催決定。
 普段着・教師・浴衣・覚醒、様々な空疎様がここに集結。
 さらに一人ずつカッコイイ台詞つきで、惚れること間違い無しです!


san6.jpg
☆CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
 政府と有心会のメンバーが何故か海に集結、情報屋とレインもいるよ!
 ビーチでそれぞれ思い思いに過ごす様子はとにかく可愛いです。
 やだ、殿をだれか止めないと大変なことに…イカナイデー!!


san7.jpg
☆L.G.S ~新説 封神演義~
 楊栴と太公望と姫発、3人の笑顔が眩しいハガキ風イラスト。
 涼しげな夏服がまた新鮮で可愛い、とても…暑中見舞いです!
 注目はひっそりと切手の中にたたずむ、笑顔の師匠!


san8.jpg
☆Glass Heart Princess
 GHPメンバー参加の水鉄砲バトルロワイヤル!
 アロハと水着で夏を満喫、天馬先生やたらと似合いますね。
 烏丸さんも星野さんも楽しそ…あ、真之介についてはお察しください。


san9.jpg
☆SNOW BOUND LAND
 夏といえばかき氷! SBLメンバーは和気藹々とかき氷を囲んで…
 いや、様子がおかしいぞ。アージェとクラエスが困惑している。
 オルヴァが作り出したそれは――!【速報】カイがやんわり抜け駆け。

 

■書きおろしショートストーリーの紹介!

☆薄桜鬼
【山崎・沖田の夏休み観察日記】  文/小縞なお
 幹部隊士の動向を見守り紙に記す山崎。ストーカーじゃないよ、土方さんのお願いだよ
 最近風紀の乱れが懸念されている新選組隊士の日常に迫る!
 しかし運悪く沖田にみつかってしまい、一緒に見回る事に。
 「千鶴ちゃんの生活態度はまだ調べてなかったよね」沖田先輩グッジョブ!

☆ワンド オブ フォーチュン 2
【それが恋だと、僕は知る】 文/いわた志信
 頑張って頑張って待ち続けたソロ視点のお話。
 350年後の再開直後、懐かしい面々との楽しい時間はあっという間に過ぎて、
 はたと気がつく時間の流れによる変化と不安。少しの孤独。ちょっと待って、泣く。
 愛しい人と沢山一緒にいたいという純粋な気持ちが胸に染み渡る物語です。

☆CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
【エゴイストは夢を見る】 文/島れいこ
 昔の夢にうなされて目を覚ますビショップ、前触れなく罪の意識に囚われます。
 過去のキングとの会話、レインとの会話―――。複雑な心境はすぐ撫子に見抜かれてしまいます。
 互いの記憶を重ねるほどに、後悔ではなく前向きになれるお話です。
 ビショップの最後の台詞が必見の反則技、そないなこと言われたら惚れてまうやろー!!

☆AMNESIA
【Later Later】 文/月海りせ
 恋人同士になって婚約もしたトーマと主人公。
 互いの家を頻繁に行き来する2人の話題は、自然と結婚や同棲、引越しの話題へ。
 幸せな悩みを共有する2人。でもどこか物憂げなトーマ、その視線の先にあるものは―――。
 初々しくも恋人と夫婦の間を行くような甘いやり取りがたまらないお話しです。

☆十鬼の絆
【初めてのすまふぉ】 文/茂木あや
 ブログでおなじみ、爆笑必須の鬼ったぁよろしく、すまふぉネタ! 
 八角堂で四角い不思議な板を持ちながら(いい年こいた)男鬼たちが
 雁首そろえて操作のしかたに四苦八苦! あっ、ちょ、壊すの早いね!?
 そして相変わらず使いこなせていない千耶と千岳。皆で八瀬姫への想いをめぇるにしたためます。

☆L.G.S ~新説 封神演義~
【急がば回れ】 文/砂原有季
 太公望が働きすぎで、このままじゃ倒れてしまうかも? 天化と姫発の悩みが聞こえてきます。
 そのとき仲間たちが動いた―――まずい、こいつはドタバタの予感。休める気がしない!
 ついでにそのとき、妲己も動いた―――ますます、休める気がしない!!
 このままではまずい…、冷静な主人公がとった手段とは!?

☆白華の檻 ~緋色の欠片4~
【玉依姫異聞録 白華世界紀行】 文/西村悠
 野宿で朝を迎える主人公、目を覚まして早々秋房の様子がおかしい!
 いや、たまにおかしい所がある子だったけど、今回はオチ担当というわけではありません。
 自称「兄上」の秋房が主人公を妹扱い、空疎は主人公を主と敬い頭を垂れる!
 他の面々も正気ではない様子、個人的には胡土前の無邪気な責め苦にドキドキしてしまいました。 

☆Glass Heart Princess
 【DJ千賀皐月のミッドナイドラジオ】 文/中村和騎
 お話しは皆大好き皐月さんがDJしちゃうラジオ番組仕様。
 ゲストは主人公。いろんなキャラからメタな相談や素朴な疑問、色んなお便りが届いております。
 ちょっとお嬢様の心臓に障る質問はやめ グッ…!(パリーン)
 そしてめずらしくラッキーに見舞われる幸斗が見れます。ラッキースケベならぬラッキーコスプレ!


■夏の思い出ページ

 原画家さんたちにコメントを寄せていただきました。
 その名も「何でも良いので 先生の夏にまつわるエピソードを聞かせてください」
 コメント寄与してくださるのは

 佐倉たくと/薄葉カゲロー/花邑まい/miko/いけ/
 RiRi/きなみ由希/紫 あや/夏目ウタ …以上、9名になります。

 そんなにハードルを上げたつもりはなかったんですが。
 皆さん個性豊かなコメントとなりました。

 夏目ウタの子供のころ船でもらったオヤツの話が割とツボです。
 ほかにも薄葉カゲローのコメントに惚れそうになったり、
 佐倉たくとの逸話に「今度スーパーで試してみよう…」と決心したり。

 あとは読んでみてのお楽しみで!

 
■水着回再び

Vol3mizugi.jpg

 あります水着、今年もありますよ!

 前回喜んでくれたお客様が居たようなので、今回も入れました!

 表紙がSS参加タイトルのメインヒーロー大集合ですから。
 オマケの水着ページはSS参加タイトルのヒロイン大集合イラストです。

 2ページ見開き! そして。描いてくださったのは、なんとmiko先生!
 mikoファン必見の一枚です!

 とはいえあくまでオマケコーナーなので、
 申し訳ございませんがここはカラーではありません。
 全部読んだ最後に眺めて楽しんでください。


■発売記念待受画像を無料配信!

 オトメイトモバイルと連動企画、現在オトモバでは
「オトメイトじゆうちょうVol.3」発売記念壁紙を無料配信しています!

 ※オトメイトモバイル会員限定サービスになりますのでご了承ください。

 会場には「オトメイトじゆうちょうVol.3」の販売告知ポスターも貼る予定です。
 ポスターのQRコードから、オトメイトモバイルにアクセスできるようになっていますので。
 まだの方はこれを機会にアクセスしてみてください!


以上になります、いや盛りだくさんですね。
今年も一回りパワーアップした「オトメイトじゆうちょうVol.3」いかがでしょうか。
Vol.1もVol.2も販売予定で、当日会場には他のグッズも盛りだくさんです、私も買います。

詳しい情報はイベントのホームページをチェック!
ju3logo.png

今年も「オトメイトじゆうちょうVol.3」をよろしくお願いいたします!



dai.jpg
 



 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。