薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 2限目

140124_top.jpg
皆様、こんにちは!!
 
【薄桜鬼SSL ~sweet school life~】ブログを担当させていただいております、
「最近お腹の調子が悪い」デザインファクトリー 山上です。
 
先週はセンター試験だったようですが、受けられた方はどうだったでしょうか?
私はセンター試験というものを受けたことがありませんのでわからないのですが、
独特な試験の空気というのもがあるようですね。 ひとまずお疲れ様でした!
 
これから試験だという方もいるかと思いますので、
まだまだ気を抜かず前を向いて行きましょう!
 
そんな受験シーズン真っ只中ということで、
今回はとある方が応援に来てくれていますので、
最後までチェックしてみてくださいね!
 
それでは今週のブログの……
はじまり、はじまり~!!

 

 1_薄桜鬼新着.jpg

  公式サイト更新情報  
本日公式サイトにてメールシステムが公開されております。
ゲーム中に千鶴に送られてくるメールについての
詳しい内容が紹介されておりますので、チェックしてみてください!
 
公式サイトはこちら
bn1_180.jpg
http://www.otomate.jp/hakuoki/ssl/
 
そういえば、千鶴の携帯電話がスマートフォンではなく、
普通のものなのはご存知ですよね?
 
140124_03.png
 
どうしてスマートフォンでないのかには理由があります。
初めて携帯電話を買いに行ったときに、
スマートフォン本体の値段を見て衝撃を受けたからとか。
 
それに旧型の携帯電話なら安く購入できたからです。
本当は携帯電話自体も必要ないと思っていましたが、
なにかあった時にすぐ連絡できるようにと持つことになりました。
 
沖田のスマートフォンやその他のキャラクターの携帯電話情報については、
おいおいお話が出来たらと思います! 
 
ライン_目盛り.jpg

 

 

 

 

   雑誌情報     
電撃Girl'sStyle2月号にて薄桜鬼SSLが取り上げられています!
今回のみどころはこちら!
 
 ・ちづるだいありー ~原田編~
 ・お正月メッセージ
 ・サブキャライベントCG
 ・薄桜学園Q&A
               ……などなど
 
新年を迎えたということで、
各攻略対象からお正月メッセージが掲載されています。
個性がでているメッセージに注目してください!
 
まだ購入されていない方はお急ぎを!
 
ライン_目盛り.jpg
中見出し.jpg
薄桜鬼SSLについて紹介していくコーナー!
週替りで各登場人物をピックアップしてご紹介していきます!
 
沖田 総司 Soji Okita
 140124_02.jpg 
 
をからかうのが大好きな男子生徒。
幼いころ、病弱だった体を鍛えるため
剣道を学ぶことになったということもあって、
指導してくれた近藤のことを兄のように慕っている。
 
反面、近藤と懇意にしている土方のことは目の敵にしており、
土方が担当する古文だけはまともに授業を受けた試しがない。
 
最近のマイブームはスマートフォンでの写真撮影と編集。
 
140124_01.jpg
 
 【いじわるだけど憎めない先輩】
 
 学校一の問題児? の沖田先輩です!
 掴みどころがなく、いつも人をからかって遊んでいます。
 
 少し不真面目に見える言動とは裏腹に、
 彼の成績は学校の中でもトップクラス
 狙おうと思えば学校主席も狙えますが、
 とある教科によってその可能性は限りなく低いです。
 
 お分かりですよね(笑)
 
 土方先生が担当の古文の成績はいつもギリギリで、
 単位取得に必要な分だけ点数を取るという一番やりづらい方法をとっており、
 土方先生を困らせています。
 
 成績面も優秀ですが、スポーツに関しても優秀です。
 斎藤や藤堂と同じ剣道部に所属し、
 部内1位2位を争うほどの強さを誇っています。
 また、剣道に対してのスタンスは授業とは異なっており、
 勝ちに強いこだわりを見せるところもあります。
 
 また、学園長の近藤先生のことを尊敬しており、
 近藤先生のために力になりたいと思っている面も持ち合わせています。
ぷちライン_千鶴_冬服_走り.jpg
 
セリフピックアップ 
 
  そんな沖田先輩の性格がわかる台詞を物語から抜粋!
  
 「別に苦手ってわけじゃないよ。正確に言うと、古文の先生が好きじゃないだけ」
 
 夕日を見てたんだ。空が赤くて、綺麗だったから」
 
 掴みどころがなく、無邪気な笑顔を見せる沖田先輩。
 振り回されること間違いなしですが、
 そんな沖田先輩との学園生活はいかがですか……?
中見出し.jpg
冒頭でも告知しましたが、今回はゲストが登場します!
これから受験に挑む方や、1月になり新たな目標に向かって突き進んでいる方、
大きな目的のために日々挑戦している方などに向けた応援メッセージです!
 
 
土方先生らしいメッセージですね!
最後まで気を抜かず行きましょう!!
3_桜のプレゼントボックス.jpg
不定期でお送りするお土産コーナーです。
今回のお土産は、ツイッターセット 第二弾です!
サブキャラクター・主人公勢揃いです!
 
ツイッターを薄桜鬼SSL色に染めちゃってください!
 
prezent
 
そういえば……
 
本日1月24日は「郵便制度施行記念日」とされています。
1871年のこの日から郵便業務が始まりました。
 
最近引っ越しをしたのですが、
郵便の転送サービスはとても優秀だと思っています。
1年間有効なのでそれまでに住所変更の申請を各所にしましょうね!←
 
それではまた来週お会いしましょう!
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。