薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 4限目

1400206_top.jpg
皆様、こんにちは!!
 
【薄桜鬼SSL ~sweet school life~】ブログを担当させていただいております、
「ベランダに作った雪だるまの溶ける姿が少し切ない」デザインファクトリー 山上です。
 
2月になりました!
昨日から冬季オリンピックの競技が始まりましたね。
様々な競技がありますが、私はその中でもカーリングに注目しています!
最終予選でギリギリ出場権を握った日本女子。
一見すると地味に見えがちな競技ですが、
かなり奥の深い競技なので機会があればTV放映など見てみてくださいね!
 
開会式が8日の未明ということなので、
お休みの方は夜更かししてみるのもいいかもしれませんね!
日本代表は最後から2番目に登場しますよ。
 
それではオリンピックに負けないように
今週のブログも参りましょう!

1_薄桜鬼新着.jpg

  公式サイト更新情報  
本日公式サイトにて【システム】【ギャラリー】が更新されています。
ゲーム内で登場する「龍之介ショップ」についての詳しい説明や、
新しいイベントCGが2枚公開されています!
 
龍之介ショップではおまけCGやシステムボイスが購入できます。
ここだけの話ですが、一度クリアしたミニゲームをスキップできる
ミニゲームスキップ券も売っているみたいですよ……!
 
140206_03.jpg
 
ぜひぜひ龍之介ショップにお越しください!
 
公式サイトはこちら
http://www.otomate.jp/hakuoki/ssl/
 
ライン_目盛り.jpg
中見出し.jpg
薄桜鬼SSLについて紹介していくコーナー!
週替りで各登場人物をピックアップしてご紹介していきます!
 
藤堂 平助 Heisuke Todo
   140206_01.jpg   
 
雪村家の隣家に住んでいる男子生徒。
三度の飯よりゲームが好きで徹夜も辞さない現代っ子。

主人公とは小さいころから一緒に育ってきた幼馴染同士であり、
よく主人公に生活習慣を注意されているが、
改善される様子は今のところないようだ。

ゲーム好きだが剣道を学んでからは、それ以上に剣道が大好き。
 
140206_02.jpg
 
 【部活が大好きな幼馴染】
 
 風紀委員のブラックリストに載りそうなほど、
 遅刻ギリギリで登校してくる、主人公の幼馴染
 
 学業に関しては体育の成績だけが特に良いタイプで、
 座学はあまり得意ではありません。
 特に土方が担当する古文はいつもギリギリで、
 よく怒られていたりします。
 
 ただ部活動に対するモチベーションは非常に高く
 朝練・昼練などなど、精力的に取り組む姿勢を見せています。
 実力は沖田、斎藤につぐ3番手であり、
 常に前をゆく二人を追い越すために日々精進しています。
 
 ただ、ゲーム好きな現代っ子なので、
 練習がない日などは家の中に引きこもり一日中ゲームをしています。
 次の日、寝坊してしまうのは想像に難くないですね(笑)
ぷちライン_千鶴_冬服_走り.jpg
 
セリフピックアップ 
 
  そんな藤堂先輩の性格がわかる台詞を物語から抜粋!
  
 「よっしゃあ、滑り込みセーーーーーフ!!」
 
 「朝も放課後も練習はキツいけど、部活、すげえ楽しいんだ」
 
 真っ直ぐで元気な剣道大好き幼馴染。
 そんな気心のしれた相手との学園生活はいかがですか……?
中見出し.jpg
 さてさて、今週も薄桜学園についてご紹介しましょう!
 
140206_04.jpg
 一般生徒にも開放している屋上です。
 普段は殆ど人気はありませんが、一部の人の憩いの場(サボり場)になっています。
 
風が気持ちよくて、昼寝には最適の場所かな。
 
140206_05.jpg
 テスト期間になると混雑し始める図書室
本の数は多くはありませんが、静かで独特の雰囲気が特徴です。
 
 
参考書がひと通り揃っているから、勉強には最適な場所だ。
3_桜のプレゼントボックス.jpg
不定期でお送りするお土産コーナーです。
今回のお土産は、先週に引き続き夏服壁紙です!
ちょっと時期外れですが、彼らの夏服に注目です!
 
今週の3人はこちら!
 
prezent
 
そういえば……
 
本日2月7日は「オリンピックメモリアルデー」とされています。
1871年のこの日から郵便業務が始まりました。
 
現在ソチ五輪が行われていますが、
1998年のこの日に、長野冬季オリンピックの開会式が行われたわけですね。
 
記憶にはありますが、あまり覚えていません(笑)
この時、日本はメダルを全部で10枚受賞していましたので、
今回のオリンピックはそれ以上を期待したいです!
 
がんばれ、日本!
 
ということで、今回のブログはここまで!
また来週お会いいたしましょう!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。