薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 6限目

1400221_top.jpg
皆様、こんにちは!!
 
【薄桜鬼SSL ~sweet school life~】ブログを担当させていただいております、
「花粉対策は入念に!」デザインファクトリー 山上です。
 
2月も後半にさしかかりましたが、関東は一向に暖かくなりませんね。
まだ、雪が残っているとことも多いそうなので、
路面凍結には気をつけてくださいね!
 
寒さが和らいだら和らいだで、あの季節がやってきます。
毎年、目と鼻が大変なことになってしまいますので、
皆様、「花粉症対策」は早いうちから行ってくださいね!
 
ちなみに、私が行っている対策のひとつに舞茸を食べるというものがあります。
舞茸には免疫力を強化するMD-フラクションという成分があるので、
事前に食べておくと免疫力アップで症状が軽減するそうです。
個人差があるので必ず良くなるとはいえませんが、
まだ寒い日が続くのでお鍋に入れるなどして食べてみてもいいかもしれませんよ!
 
それでは花粉症対策をしつつ、
今週のブログも参りましょう!
 

 

1_薄桜鬼新着.jpg

  公式サイト更新情報  
本日公式サイトにて【サンプルボイス】が更新!
今回のサンプルボイスは更に踏み込んだ内容になっております。
そのボイスがいったいどんなシーンで使われているのか、
楽しみになってきますね!
 
 
”パンの耳はおやつじゃない! 主食だ!!”
  
その気持ち……わかるような、わからないような……。
サブキャラクターもすべて更新されているので、
ひとつずつチェックしてみてくださいね!
 
公式サイトはこちら
bn5_180.jpg
 
ライン_目盛り.jpg

 

 

  雑誌情報  
電撃Girl'sStyle3月号にて薄桜鬼SSLが取り上げられています!
今回のみどころはこちら!
 
 ・描きおろし見開きイラスト
 ・薄桜鬼学園 かわら版
 ・バレンタインクエスチョン
 ・書きおろしショートストーリー
  ……などなど
 
2月はバレンタインがあるということで、掲載されている内容も
バレンタイン関係が多くなっております!
描きおろし見開きイラストの沖田と藤堂にも注目してください!
 
まだ購入されていない方はお急ぎを!
ライン_目盛り.jpg
 
 
中見出し.jpg
薄桜鬼SSLについて紹介していくコーナー!
週替りで各登場人物をピックアップしてご紹介していきます!
 
ということで最後はもちろんこの方!
 
 
風間 千景 Chikage Kazama
     140221_01.jpg      
 
大学卒業資格を持っているにも関わらず、
薄桜学園に在籍しているという謎の男子生徒。
どこに行くにも常に天霧と不知火を従えている。
土方とは大学時代の同期生であり、犬猿の仲。

生徒会の権力を存分に生かし、
生徒会室をほぼ私物化、特注の制服を着用などやりたい放題。

実家は茶道の家元であるため、
実はいいところの坊っちゃんでもある。
 
140221_02.jpg
 
 【ルール無用の生徒会長】
 
 学校一の問題児、風間先輩です。
 土方と大学の同期ということで、
 「問題児」ではありませんね(笑)
 
 生徒会長として学校で自由な振る舞いをしている風間ですが、
 ただ自由に振る舞っているだけではありません。
 ここぞという時には生徒会長としての
 仕事をしっかりこなしていたりします
 でなければ生徒会長と認められませんからね。  
 
 とはいえ雑務は天霧や不知火が
 担当しているわけですが……。 
ぷちライン_千鶴_冬服_走り.jpg
 
セリフピックアップ 
 
  そんな風間先輩の性格がわかる台詞を物語から抜粋!
  
 「ふっ……。雑魚どもが俺の行く道をふさぐなど、許されんことだ」
 
 「さすが我が嫁。満点をやろう」
 
 謎が多くどこまでもマイペースな風間先輩。
 そんな嫁一筋な相手との学園生活はいかがですか……?
中見出し.jpg
 さてさて、今週も薄桜学園についてご紹介しましょう!
 
140221_04.jpg
 大きな桜の木がある裏庭
 春になると満開の桜を咲かせてくれる、みんなの癒やしスポットです!
 
毎年この桜を見るのが俺の楽しみだ。
 
140221_03.jpg
 校舎と校舎の間にある中庭
 ベンチなどが置かれており、ここでお昼ごはんを食べる生徒もいます。
 
陽の光がよくあたって気持ちがいい場所だよな。
 
 
3_桜のプレゼントボックス.jpg
不定期でお送りするお土産コーナーです。
今回のお土産は「薄桜鬼SSL応援アイコンフレーム」です!
 
使い方は簡単です。自分で描いたアイコンや、
写真などにアイコンフレームを被せてあげるだけ!
このフレームで薄桜鬼SSLを応援していきましょう!!
  
prezent
 
そういえば……
 
本日2月21日は「漱石の日」とされています。
文豪、夏目漱石に文学博士の称号を与えようとしたところ、
辞退された日。だそうです。
 
名誉ある称号をもらうことを辞退する姿……。
ちょっとかっこいいなと思ってしまいますね!
 
貰えるものは貰うという私も見習わなければ……。
 
ということで、今回のブログはここまで!
また来週お会いいたしましょう!
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。