ワリコミ!忍び、恋うつつ その2

オトメイトスタッフブログをご覧のみなさま、はじめまして。
「忍び、恋うつつ」のディレクターをしています、
アイディアファクトリーの藤村です。

突然ですが本日は忍恋の周辺展開についてお知らせします!

●3/28 原画集発売
一二三書房さんより原画集が本日3/28(金)に発売されました。

ninkoi_gengasyu.jpg

気になる掲載内容は、

イベントCGはもちろん、各種掲載のイラスト、
キャラクターグラフィックスも収録。
さらに開発陣のコメントやインタビュー、
未使用イラストまでも惜しむことなく収めたイラスト集。

です!!

キャラコメントは、原画の中村、ディレクターの藤村、シナリオライターのカナエさん、
オールスタッフ(?)でお送りしておりますのでお見逃しなく!

未公開イラストは、本編で使用できなかったイラストなど載せさせてもらいました。
ブログをご覧のみなさまにちょこっとチラ見せ☆

ninkoi_rou.jpg


是非、お手に取って見てくださいね!

http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891992385.html
 

●4/23 ドラマCD「誰があいつにふさわしいか大決戦!!」発売
来月にドラマCDが発売されます!
※クリア後のネタバレ要素が含まれておりますので、ご注意ください※

ninkoi_dramacd.jpg

気になるあらすじはこちら☆

蔵人の司会の元、突如開催することになった「誰があいつにふさわしいか大決戦!!」
兄に忘れ物を届けに来た忠人も急遽参加することに。
2人組に分かれての勝ち抜き戦対決は笑いあり、涙(?)ありの展開に!
果たして優勝するのは誰なのか...!?7名の男達の対決は見逃せません。

せっかくなのでシナリオを抜粋しました。

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

蔵人 「突然だが、誰があいつに一番ふさわしいか大決戦を執り行う。司会進行は俺、霧隠蔵人だ。……円滑な開催ということで俺に100点」
我来也「円滑!? と、とてもそうは見えないんだぞっ」
幸影 「……なるほど。どこかで以前にも聞いたような企画だけど――」
我来也 「また無視か!!」
鎌清「ええ。蔵人の意図は把握しました」
大介「鎌清も我来也さんを流したね……。子猫ちゃんのことだから必死なんだろうけど」
鎌清「つまり、この戦いに勝てば、彼女とこ、こ、こ、こ……っ――恋人になれるということですね!?」

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

藤村コメント:蔵人が忠人をかなり贔屓しているところがポイントです。
       もちろんメロメロシーンもあるので「ひとりきり」で聴くことを推奨します!

さらに、
ボーナストラックとして添い寝シチュエーションも収録しています。
ゲームクリア後のお話になっていますので、
とっっっても甘いですよ!もちろん立体音響加工済み!!

こちらもシナリオをチラ見せ☆

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

咲助篇 ~怖がりのお前のために~

咲助 「そのまま――。
    瞑ったままだぞ……?」
咲助 「(キス音)……」

咲助 「へへっ、驚いたか?
    ここに口づけしたら安心して眠れるって聞いたことがあるんだ」

藤村コメント:超甘いです。超甘いです。大事なことだから2回言いました。

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

蔵人篇 ~寝かせてやると思ったか?~

蔵人 「抵抗、しないのか……?
    ――ふっ」

蔵人 「もっとも、抵抗しても止めてやれんがな――。
    お前の唇、俺を誘っているようにしか見えん。(キス音)」

藤村コメント:収録現場にいた女性スタッフ全員が恥ずかしくなった内容です。

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

鎌清篇 ~眠れないなら和歌を…~

鎌清 「僕はあなたのどんな顔も愛おしいのですから――」

鎌清 「それでも眠れないなら、僕が和歌を詠んであげましょう。
    あなたは興味ないでしょうから、眠くなるのではありませんか?」

鎌清 「ふふ、馬鹿にしているわけではありませんよ。
    僕はただ本当に、あなたが寝入るまで見つめていたいだけです」

藤村コメント:いつも通りこじらせていて、なおかつ甘いです。

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

大介篇 ~寝物語の代わりに~

大介 「……かわいい……ん、は――(吐息&キス音)」

大介 「……まずいね、俺のほうが熱が出そうだ。
    熱くなってきた――……」

大介 「……君も、熱くなっちゃうと困るよね――……?」

藤村コメント:いつも通りの大介ですみません…。ちゃんと甘いですからご安心を…!

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

我来也篇 ~ずっと一緒だぞ~

我来也「だから、だな……。ぅ……ん……その……」

我来也「あの……。
    …………ぉ、お前と一緒に、寝ちゃだめだったか……?
    僕が、そうしたかったんだぞ……っ(照れながら)」

我来也「なにせ……
    ――――お、お前の隣は、思った以上に安心するからなっ(照れ)」

藤村コメント:我来也(小)でのお話です。抜粋シナリオを少しでもかわいいと思ったかた!聴かないと損をします。

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

幸影篇 ~翌朝に…~

幸影 「嫌? 駄目? ……じゃあ、俺のことはもう嫌い?」

幸影 「ひどいな、俺はこんなに君が好きなのに。
    いっそ、おしおきしちゃおうか――?」

藤村コメント:幸影は他のキャラより一歩先へと関係が進んでいますので、当然の展開だと思いました☆

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

忠人篇 ~眠くなるおまじない~(特別:恋人前シチュエーション)

忠人 「ねむくな~れ、ねむくな~れ、ねむくな~れ……
    ……眠くなった??」

忠人 「おかしいなぁ……僕は兄ちゃんに『寝ろ。眠くなれ』って言われたら
    なんだかすぐに眠たくなっちゃうんだけど」

忠人 「僕じゃ兄ちゃんと同じことはできないのかな……」

藤村コメント:天然キャラの恐ろしい魅力を体験できるのは、忍恋では忠人だけ!

・゜゜・:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

もちろんCDのジャケットは中村龍徳の描きおろし!
お手にとってくださいね~!!

http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00698.html


●3/1~オトメイトカフェ参戦
中村龍徳と一緒に試食会に行ってきました!
とってもおいしかったです!
忍恋席もありますので、是非チェックしてみてくださいね☆

http://www.paselabo.tv/collabotown/otomate/


●3/1 アンソロジー発売

総勢11名の作家さんによるアンソロが発売されました。
こちらも是非是非お手にとって読んでみてください。

https://www.enterbrain.co.jp/product/comic/bs_log_comics/13466401


●講談社ARIA にてコミカライズ連載中!

本日3/28(金)発売の5月号は蔵人特集でした。
クール貧乏でかっこいい蔵人をマンガで読みたい方は
ARIAさんを読んでくださいね。

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/01399


●人気投票結果発表中

たくさんのコメントと投票をありがとうございました。

一番人気は……まさかのキャラでした。
竜王の圧倒的な票に動揺を隠しきれません。

http://www.otomate.jp/nin_koi/


●「オトメイト in ナンジャタウン 2014」開催決定!

忍恋も参加することになりました!
今後の新情報はHPをチェックしてみてくださいね!

http://www.namco.co.jp/tp/namja/news/000297.html

 

それではまたお会いしましょう!

 

PS:今更ですがブログをやっておけばよかったと思っています…!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。