薄桜鬼SSL ~sweet school life~ ★発売記念スペシャル★

140327sub.jpg

 


140327midashi.jpg

 
★祝・薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 発売★ 
 
皆様、こんにちは!!
 
【薄桜鬼SSL ~sweet school life~】ブログを担当させていただいております、
デザインファクトリー 山上です。
 
皆様お待たせいたしました!
本編でも大活躍するサブキャラクターの描き下ろしイラストからスタートしましたが、
ついに、ついに、薄桜鬼SSLが発売です!
 
昨年のエイプリルフールあたりから情報が解禁され、
ついにこの日を迎えることが出来ました。
これもすべて皆様に応援していただいたおかげです!
 
ということで、本日は発売記念スペシャル版として
お送りいたしますので、最後までお楽しみください!
 
ということでいつものからスタートしましょう!
 
140327_top.jpg

ライン_目盛り.jpg

1_薄桜鬼新着.jpg

  公式サイト更新情報  
本日、公式サイトにて発売記念のスペシャル壁紙が更新されております!
"PlayStation Vita"専用のサイズも御座いますので、ぜひ設定してみてくださいね!
 
公式サイトはこちら
bn1_180.jpg
http://www.otomate.jp/hakuoki/ssl/
 
さて昨日までカウントダウンボイスの配信がされていましたが、
皆さんは漏らさずチェックできましたか?
 
ボイスの配信は終了しておりますが、
せっかくですのでどんな内容だったのか見てみましょう!
 
※クリックで拡大します。
13mae_sai.jpg 2mae_nagu.jpg
11mae_naga.jpg 10mae_yama.jpg
9mae_seri.jpg 8mae_tou.jpg
7mae_san.jpg 6mae_kon.jpg
5mae_hara.jpg 4mae_kaza.jpg
3mae_ibu.jpg 2mae_oki.jpg
1mae_hiji.jpg  
 
ライン_目盛り.jpg
  オトメイトモバイル情報  
オトメイトモバイルでも薄桜鬼SSLの発売記念企画が実施されております。
オトモバ専用に描き下ろしされたイラストを使った壁紙などが
配信されておりますので、皆様オトメイトモバイルへアクセスしてください!
 
描き下ろしをすこーしだけ公開しましょう!
 
オトモバ描き下ろし.jpg
 
斎藤の描き下ろしになっております!
以前ブログにて土方の描き下ろしをしていましたが、
同じようなアイテムを装着しています! 鋭い眼光に悶絶してください!
 
詳しくはこちら
 
ライン_目盛り.jpg
中見出し.jpg
発売日ということで、様々な方からお祝いのコメントをいただいています!
皆さんには本当にご協力いただきました!
 
シナリオ かずら林檎様 
 

かずら林檎です。いつもお世話になっております。
 
『薄桜鬼SSL ~sweet school life~』発売、おめでとうございます!!
当初はいわゆるオマケ要素として登場したはずの『SSL』が、  
ひとつのゲームになってしまうなんて、すごいことですね……!
薄桜鬼が多くの方から本当に愛されているのだとよくわかります。  
 
私も、また薄桜鬼に携わる機会をいただけて、とても幸せでした。
あちこちお手伝いさせていただきましたが、どんな物語になっているのか、
シナリオの全体像は想像もつきません……!
ぜひとも早くプレイしてみたいです!
 
薄桜鬼SSLも多くの方に愛されるゲームになりますよう、
心からお祈り申し上げます!
 
 
 

 ライン_目盛り.jpg

ディレクション 鈴木あつみ
 

こんにちは!
鈴木あつみと申します。
いよいよ【薄桜鬼SSL ~sweet school life~】が発売されるということで、いちプレイヤーとして、とても嬉しいです。
舞台は幕末から現代の学園へと移りましたが、登場人物それぞれの思いだったり、目指すものの根本は原作と同じです。
たくさんのスタッフが、たくさんの愛と汗と涙を込めて制作しました。
新たに始まる、彼らとの生活を存分に楽しんでいただけたら幸いです!
 
 

 ライン_目盛り.jpg

ディレクション 山上真
 

ついに発売を迎えた「薄桜鬼SSL ~sweet school life~」! 
本当に感慨深いですね。
 
はじめはおまけとして展開をしていたSSLがここまで大きくなったのも、
皆様の熱い要望があったからです!
そんな要望に応えられるように、スタッフ一同が真剣に
SSLに向き合ってまいりました。
皆様に喜んでいただくことを第一に、様々な工夫をさせていただきましたので、
ぜひその目で確認していただけますと幸いです!
 
長くなりましたが、このタイトルに関わることができて本当に良かったです。
これからも薄桜鬼は不滅です!
 
 
 

ライン_目盛り.jpg

進行担当 渡邊様
 

【薄桜鬼SSL ~sweet school life~】発売おめでとうございます。
進行を担当しましたアイディアファクトリーの渡邉です。

雑誌の初出から約1年ほど経ちますので、
ついにこの日が来たかという気持ちです。

長かったような短かったような……何はともあれ、
今日という日を迎えることができてとても嬉しく思っております。

また、この時期に発売日を迎えるということが、
まるで桜の花が門出を祝ってくれるような何かしらの縁を感じてしまいますね。

今回は【学園】がテーマということで、爽やかな作品になっております。
「薄桜鬼」シリーズをプレイしたことがない方でも楽しめますし、
プレイしたことがある方は、舞台が現代になっても
変わらない彼らを楽しんでいただきたいです。
 
 
 
 
 ライン_目盛り.jpg
 
スクリプト担当
 

待ちに待った薄桜鬼SSL ~sweet school life~の発売です!

薄桜鬼という大きな作品でプレッシャーを感じましたが、
新たな舞台「学園」の薄桜鬼を楽しみながら作れました。

学園らしい様々な演出ができたと思いますので、
彼らの動きなども見て頂きながら学園ライフを楽しんで頂ければ幸いです。
 
 
 

 ライン_目盛り.jpg

グラフィック 四季咲組

 

 
140327kinen.jpg
 
 
 

皆さんこんにちは。グラフィックを担当している四季咲組です。
薄桜鬼SSL ~sweet school life~ が無事発売されて嬉しい気持ちと、
皆さんに楽しんでいただけるかという不安な気持ちが同時に
沸き上がってきています。
グラフィックを制作するに当たり、やはり今まで培われてきた
薄桜鬼のイメージを壊さないようにすることを心がけました。
キャラクターの性格に合わせた服装デザインや、
息遣いを感じられるようなイベントCGの作成などなど……。
皆さんに満足していただけるものを目指して、日々制作に取り組んできました。

最後になりますが、薄桜鬼をずっと変わらず応援してくれている皆さんに
感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。
これからも変わらず薄桜鬼を薄桜鬼SSLを愛してください。
  
 
 
 

 

ライン_目盛り.jpg

プロデュース 藤澤経清
 

薄桜鬼SSL ~sweet school life~の原型が世に出てから4年と7ヶ月。
 
ようやく皆様のお手元にお送りすることができます。
長きに亘り応援して下さった皆さん、心待ちにして下さった皆さんに感謝します。
存分に楽しんで頂ければと思います。
 
 
 
 

 

ライン_目盛り.jpg

3_桜のプレゼントボックス.jpg 

不定期でお送りするお土産コーナーです。
発売記念ということで、今回は様々なものを用意しました!
 
壁紙
140327wall.jpg
 
 今回描き下ろしたイラストを使用した壁紙です!
 今回だけの特別配信ですので、ぜひゲットを!
 
ツイッターアイコン

 

140327icon.jpg
 同じく描き下ろしを使用したツイッターアイコン
 沖田の表情に注目です!
 
推しアイコン

 

140327_hijikata.jpg140327_okita.jpg140327_saito.jpg140327_todo.jpg140327_harada.jpg140327_kazama.jpg140327_yukimura.jpg140327_sannan.jpg140327_nagakura.jpg140327_yamazaki.jpg140327_nagumo.jpg140327_ibuki.jpg
 プレイを終えた方にオススメ!
 どのキャラクターがイチ推しかをアピールしましょう!
 
140327_end.jpg
今すぐに生徒会室へ来い。俺が手取り足取り学園について教授してやろう。
担任の教師としておまえを導いてやらねえとな。困ったときは頼ってくれよ?
今日から一緒に登校しような! 
その前に、寝坊しないようにちゃんと起きねえと……
風紀委員として厳しいことを言うかも知れないが……、
                  嫌っているわけではないからな。
先輩として正しい授業のサボり方を教えてあげるよ。君にだけ特別にだからね?
おまえの入学を許可したことが間違いだったと
           言わせないでくれよ。楽しみにしてるぞ。

 

ssl_chibi.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。