祝・AMNESIA World 発売記念!!

 OP会話.jpg

皆さんお久しぶりです!
デザインファクトリーの山口です。
 
本日は5月22日……
『AMNESIA World』の発売となります!!
皆さん、本当に長らくお待たせしました!
 
ということで、恒例ではありますが発売記念のブログ更新となります。
お祝いイラスト&コメントはもちろんのこと、
関連情報攻略アドバイス情報などもございますので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ!
 
 

◆お祝いイラスト&コメント
 
 
原画担当 花邑まい
 
AMW発売記念_花邑.jpg
 
『AMNESIA World』祝発売!!
アムネシアシリーズ原画担当の花邑まいです。

まさかのシリーズ4作目、『AMNESIA World』!

今作は舞台ごと全く新しい世界に変わっていますので、
彼らの関係性は本編から著しく変化しています。
これらを一から練り直して作るのは膨大な作業ですが、
推敲が重ねられ、各ワールドごとにピッタリはまる
設定になっているかと思います!

今までとは逆の明るい雰囲気の世界が
多いので、グラフィックのほうも表向きは(?)
キラキラ明るく爽やかなテイストを目指してみました。

『Nomal』『School』『Music』『Criminal』
あなたはどの世界がお好みでしょうか?
是非、フルコンプまで楽しみつくしてください!
 
 
わーノヴァ!!可愛い!!
しかも、なんと王子服です!
きっと他の皆が着ているのを見て羨ましかったんでしょうね(ニヤニヤ)
ノヴァが王子服を来てフロアに出たら大人気になりそうですね!
ありがとうございました!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ちびキャラ担当 夏目ウタ
 
AMW_発売記念_夏目ウタ.jpg
 
 
夏目ウタからお祝いイラストが届きました!
わーーー!皆いる!!!めちゃくちゃ可愛い……!!
なんでしょう、プレゼント交換会でしょうか。
皆の選んだプレゼントが気になりますね。
ありがとうございました!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
アイディアファクトリー進行担当 白坂様

スタッフブログをご覧の方々、初めまして!
「AMNESIA World」のプロジェクト進行を担当しました
アイディアファクトリーの白坂と申します。

やっと……やっと! 発売することができました!
今回PS Vitaということで、グラフィックはとんでもなく美しくなり、
恋愛からギャグまで色々な設定のシナリオが楽しめ、
さらにはミニゲームも充実した大ボリュームの作品です。

アニメ、キャラソン、ミュージカルなど、
本当に色々なことに挑戦しているアムネシアシリーズですが、
Worldでは一つ一つのコンテンツをしっかり作り込んでいますので、
ゲーム以外でアムネシアを知った人でもきっと楽しんで頂けると思います。
PS Vitaなので極め要素「トロフィー」もあります!
それ以外にも隠し要素が盛り沢山なので、
是非是非コンプリート目指して遊びつくして下さい!

特に音ゲーはこだわって作りましたので、
きっと何度でも遊べるものになってると思いますよ!
オリオンのキャラソン「smiling」はとってもかわいい曲です。
けれど、HARDは結構やり応えがある曲なのでフルコンボ目指して頑張ってくださいね!

smiling.jpg

アムネシアシリーズはまだまだ終わりません!!
ドラマCDも出します!キャラソンも出します!LATER×CROWD V Editionも作ってます!
ファンの方々の声援がある限り、今後も色々な展開をしていく(と思います)ので、
今後ともアムネシアシリーズ、そして『AMNESIA World』をよろしくお願いします!

worldkinen.jpg
 
 
白坂様、コメントありがとうございます!
そして今作の進行管理、本当にお疲れ様でした……!
白坂様のご尽力により無事発売日を迎えることができました。
……そして、さり気ないフルコンボをアピールさすがです(笑)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ディレクター 山口みきはる
 
本日発売となりました『AMNESIA World』!
皆さんのお手元に無事届いていますでしょうか……?
既に遊ばれている方は、王子様に囲まれてウハウハな頃でしょうか?(笑)
その後は、爽やかで甘酸っぱい学園生活、カッコいいミュージシャン、ちびキャラ達のドタバタなどなど……。
Worldならではの、盛りだくさんな内容が詰まっていますので、是非隅々まで遊んでみてくださいね!

ちなみに、ここだけの話ですが、
『AMNESIA World』の名付けの親は島プロデューサーです。
『LATER』、『CROWD』と同じく5文字の英単語を付けようとは思っていたのですが、
なかなか良い案が出てこず、タイトル決めの会議が難航していた際に、島Pからポロっと出た案が最終的に採用されました。

実のところ最初は『AMNESIA World』というタイトルに少し……いや、かなり違和感があったんです。
パラレルワールドを題材にした作品だからって、『World』はさすがに直球すぎるだろ、と。
たぶん皆さんの中にも、“今度のアムネシアはすごいタイトルだな”と思われた方がいらっしゃったんじゃないでしょうか(笑)

ただ、制作が進むにつれて、その違和感も薄れていきました。
各コンテンツの設定が固まっていき、
アムネシアの世界観を軸にそれぞれの“世界”が出来上がっていくうちに、
まさにこれが『AMNESIA World』だな……と、自然と馴染んでいったように思います。

本当にタイトル通りのゲーム内容になっているかと思いますので、
皆さんにはプレイを通して、『AMNESIA World』の“世界”を楽しんで頂けたら嬉しいです!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
スペシャルゲスト いけ
 
発売記念@いけ.jpg
 
そしてなんと今回は、
【白華の檻~緋色の欠片4~】などの原画を担当されている
いけさんからもお祝いのイラストが届きました!!
 
いけさん、ありがとうございます!!
AMNESIA Worldでさらに衣装が追加となり、着替えるシンも大変そうですね。
あたふたしている様子がすごく可愛いです!
王子服は着るのも大変そうですね……普段着も大変そうですが(笑)
 
今作で【王子服】と【学生服】の衣装が追加されたので、
シリーズ通して考える衣装のパターンが8種類になりました。
ちびキャラも合わせて全衣装を並べたら、すごいことになりそうです。
 
 

 
◆お祝いキャラクターコメント編
 
ここで“彼ら”からのお祝いメッセージもご紹介です!
 
キャラコメ_シン.jpg
 
 
 
キャラコメ_イッキ.jpg
 
 
 
キャラコメ_ケント.jpg
 
 
 
キャラコメ_トーマ.jpg
 
 
 
キャラコメ_ウキョウ.jpg
キャラコメ_ウキョウ2.jpg
 
 
 
キャラコメ_オリオン.jpg
 
 
 
キャラコメ_ノヴァ.jpg
 
 
発売記念スペシャルメッセージでした!
 

 
 
◆アムネシア関連情報
 
『AMNESIA World AR』好評配信中!!
 
PlayStation Storeにて『AMNESIA World AR』が配信されています!
こちらはPS Vita専用のアプリで、3DのちびキャラとなったシンがVitaで映した空間に登場します。あなたのお部屋にシンがやってきますよ♪
タップコミュニケーションでリアクションを楽しんだり、スクリーンショットの撮影ができちゃいますよ!
このアプリがなんと無料なんです!!!
 
『AMNESIA World』の限定版小冊子さえあれば、
シンのボイスやモーションが追加される「ブックモード」も使えるようになるので、
限定版を購入された方は是非試してみてくださいね!
 
『AMNESIA World AR』の詳細はこちらをご確認ください。
 
 
 
『オトメイトパーティー2014』にAMNESIA World参戦決定!!
 
『オトメイトパーティー2014』にAMNESIA Worldも参戦することが決定しました~!
アムネシアからは、シン役の柿原徹也さん、トーマ役の日野聡さん、
そして今回オトメイトパーティ初参加となるノヴァ役の花江夏樹さんが出演されます!
 
開催日:2014年8月2日(土)・3日(日)
※2日:1回公演 3日:2回公演(計3回公演)
 
会場:東京国際フォーラム ホールA
 
AMNESIA Worldは3日の昼公演に参戦です!
 
現在、朗読劇の台本を作っているところですが、
今回はAMNESIA Worldということで、これまでのオトメイトパーティーとは一味違った内容になりそうです。
シンとトーマの幼馴染コンビはもちろんですが、新キャラのノヴァの活躍にもご期待ください!
 
『オトメイトパーティー2014』の詳細はこちらをご確認ください。
 
 
『電撃Girl's Style緊急増刊 AMNESIA World編』本日発売!
 
『AMNESIA World』の発売と合わせて、電撃Girl's Style緊急増刊も発売されました!
 
雑誌付録として、『SchoolWorld』をモチーフにした可愛いちびキャラの缶バッチが5個ついてきます!
表紙はなんと主人公とオリオンとノヴァ!
さらに攻略対象たちもちびキャラで登場しているスペシャルイラストです。
 
その他、『AMNESIA World』の今ままでの情報のおさらいや、
書き下ろしキャラクターコメント、発売記念スタッフコメントも載っていますので是非ご確認ください。
 
 
 
オトメイトモバイル情報!!
 
『AMNESIA World』発売を記念して、
オトメイトモバイルから花邑まい描き下ろしのイラストが配信されました!
AMNESIA Worldということで、なんと王子服の……
気になる方は実際にオトメイトモバイルでご覧ください!
 
 
 
『AMNESIA World』公式サイト更新情報!
 
『AMNESIA World』公式サイトに、発売記念ボイスと発売記念壁紙が追加されました!
発売記念ボイスは本日限定となりますので、お聴き逃し無いようお気を付けください!!
6人の甘い王子様ボイスが聴けちゃいます!
 
発売記念壁紙は通常版パッケージイラストを使用したスペシャル壁紙です。
すごく可愛い壁紙なので、是非使ってくださいね!
 
 
 

 
 
◆AMNESIA World 攻略アドバイス情報!
 
さっそく『AMNESIA World』を遊ばれている方のために、攻略情報をお届けします!
とはいえ、発売初日ですのでネタバレ無しの簡単なアドバイスですが……。
よろしければゲーム攻略にお役立てください。
 
念のため、Q&A形式で回答は部分はリンク形式にしていますので、
気になる方のみご確認頂ければと思います。
 
 
.早く『SchoolWorld』『MusicWorld』『CriminalWorld』を遊びたいのですが、どうしたら……?
 
 
 
Q2.『SchoolWorld』のパラメーターは何を上げればいいの?
 
 
 
Q3.音楽ゲームが苦手です。
 
 
 
以上、AMNESIA World 攻略アドバイス情報でした!
 
 

 
◆あとがき
 
ということで、AMNESIA World発売記念ブログはこの辺で終了となります。
あとは、皆さんにAMNESIA Worldをじっくり遊んで、楽しんで頂ければ……と言ったところですね!
 
恒例ですが最後にみなさまにおみやげを!
お祝いで届いた花邑まいと夏目ウタのイラストを、PS Vitaサイズの壁紙にしてみました。
よろしければお使いください。
 
 
 
 
 
 
それでは~

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。