ワリコミ!「テヅカオトメ」と「オトメイトエポスカード」

 

 
初めましての方は初めまして、オトモバなんかでご存知の方はこんにちは。
デザインファクトリーの坂柳です。
通常ならオトモバでひっそりと生息している私が今回何をお伝えするのかと言いますと……。

 

 
 
先日20日に発売されたB's-Logにて発表されたコチラ!
 
 
▼テヅカオトメ!▼
(手塚治虫記念館サイトに飛びます)
 
<会 場> 手塚治虫記念館2階
 
<会 期> 2014年7月4日(金)~10月27日(月)
 
<休館日> 毎週水曜日(ただし、7月23日・30日、8月中は開館)
 
 
なんと、あの有名な手塚作品とオトメイト絵師のまさかのコラボです。
 
 
発表された当初、ツイッターなんか拝見してると結構みなさんザワザワしておりましたね(笑)
そりゃそうですよね、なんで?!って思います。
まさかのコラボに企画当初は社内でも 「何すんの何すんの?!」とざわめいていましたが。
今後にぜひご注目ください!
 
 
 
te01.jpg
 
 
ピノコーーーー!!!(そこ)
 
公表されている通り、こんな感じでオトメイト絵師が手塚作品のキャラクターと自作タイトルを一枚絵に描き下ろし致しました。
 
そして注目のコラボ内容はコチラ!↓↓
 
 
「アムネシア」×「ブラック・ジャック」 illustrated by 花邑まい
 
「薄桜鬼」×「ブッダ」 illustrated by 四季咲組
 
「レンドフルール」×「どろろ」 illustrated by 薄葉カゲロー
 
「ワンド オブ フォーチュン」×「リボンの騎士」 illustrated by 薄葉カゲロー
 
「NORN9 ノルン+ノネット」×「メトロポリス」 illustrated by 悌太
 
「CLOCK ZERO~終焉の一秒~」×「鉄腕アトム」 illustrated by 夏目ウタ
 
「猛獣使いと王子様」×「ジャングル大帝」 illustrated by miko
 
「Glass Heart Princess」×「ふしぎなメルモ」 illustrated by きなみ由希
 
「白華の檻~緋色の欠片4~」×「火の鳥」 illustrated by いけ
 
「SNOW BOUND LAND」×「ユニコ」  illustrated by 紫あや
 
「忍び、恋うつつ」×「リボンの騎士」 illustrated by 中村龍徳
 
「恋花デイズ」×「ふしぎなメルモ」 illustrated by 平野克幸
 
 
 
豪華すぎますよねー。これだけの絵師が一度に参加する企画なんて初めてじゃないでしょうか。
 
オトメイト以外の作品を描く機会もそんなになければ、
自作のキャラクターとのコラボなんて滅多にないので、
絵師達からもかなり楽しそうに描いたのが伝わってくるイラストが揃いました!
 
どんなイラストなのかはまた追い追い……。
もしかしたら他のワリコミブログでチラ見ができるかも?
 
なんにせよ、これからの情報にご期待くださいませ!
 
 
続いてお伝えするのはコチラ!
 
 
 
 
▼オトメイトエポスカードの先行予約開始!▼
(オトメイトエポスカード特設サイトに飛びます)
 
ただ今、上記特設サイトではオトメイトエポスカードの先行予約を
受け付けております!
(「先行」と言っておりますが、一般募集スタート日は未定(夏頃?)です…)
 
ただ、このタイミングでご予約いただくことで、一般募集に先駆けて
オトメイト作品のデザイン券面のうちからお好きなカードを
確実に手に入れることができます!
 
気になる絵柄はこの11種類!
 
epo01.jpg
 
既にエポスカードをお持ちの方もデザイン切替料1,000円が掛かってしまいますが、
このページから予約が可能ですよ。
 
特設サイト内の「予約する」をクリックしますとメールの送信画面が出ますので、
申し込みをする際には、空メールを送ってくださいね。
 
入会特典は「レプリカカード」「アクリルパスケース」「マルイでのお買い物が
ご入会1ヶ月間何度でも10%OFF」と豪華に3つありますが、
その他に、実は『エポスカードポイント交換景品』も新たにご用意しています!
 
そんなポイント交換景品のグッズをチラ見せ!
 
epo02.jpg
 
詳細は今後発表していきますので、お楽しみに!
 
 
以上です!!
 
さて、駆け足気味にお伝えしましたが、如何でしたでしょうか。
これから夏に向け様々な催し物をご用意しておりますので、今後とも何卒宜しくお願い致します!
 
ではでは、坂柳でした。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。