裏語 薄桜鬼~暁の調べ~ 発売まであと20日!

皆様こんにちは。

アイディアファクトリーの榎本です。
 
先週から始まりました裏語のスタッフブログ。
ゲーム発売まであとちょうど20日となりました。
今週も色々な情報を載せていきますのでよろしくお願いします!
 
 
 

bn_web.png
裏語の公式サイトは毎週月曜日に更新しています。
今週は以下の情報を掲載しました。
 
・[登場人物]岡田以蔵、桂小五郎にポーズ切り替えを追加
・[画廊]画像2枚を追加
・[おまけ]プレイムービー2本を追加
 
プレイムービーは毎週2本ずつ追加していく予定です。
アドベンチャーパートでは立ち絵や背景の動き、龍馬の土佐弁など見所満載!
「高杉恋愛編」と「グラバー恋愛編」では動くイベントCGにもご注目下さいね。
 
ura02-web.jpg
※このCGがゲームだと動きます。クリックで公式サイトへジャンプ!
 
 
 

bn_zasshi.png
発売中の電撃Girl's Style8月号ではゲーム発売直前ということもあり、
非常にたくさんの情報を掲載させて頂きました!
 
・中岡慎太郎描き下ろしイラスト
・平川大輔さんグラビア&インタビュー
・初のドラマCD発売決定!
・ゲーム内容の紹介
・薄桜鬼キャラクターの登場
・維新志士之書(桂&以蔵編)
 
次号は8月9日(土)発売予定ですので、「~暁の調べ~」発売後となります。
今月に負けず劣らずの情報を掲載予定ですのでご期待くださいませ。
※事情により内容を変更する場合もありますのでご了承下さい
 
 
 

bn_gameplay.png
公式サイトのプレイムービーでもご紹介させて頂きましたが、
今作にも薄桜鬼のキャラクターたちが登場します!
 
攘夷派側とは敵対関係にある新選組ですが、
彼らは物語や梢自身にとって、ある重要な役割を果たしてくれます。
また、「裏語 薄桜鬼」では京の町の人々から見た新選組の評判や、
池田屋事件の翌朝に堂々と大通りを歩く彼らの姿など、
違った目線から薄桜鬼の物語を楽しめるのも魅力です。
ゲーム中のどこで彼らが登場するのか是非プレイして確かめて見て下さいね。
 
プレイムービーでは沖田と斎藤が登場していましたので、
スタッフブログの方では平助と原田のコンビのゲーム画面をご紹介!
勿論、土方さんもどこかで登場しますよー。そして風間も…?
 
ura02-game.jpg
 
 
 

bn_otoku.PNG
雑誌掲載情報にも載せて頂きましたが、
「裏語 薄桜鬼」初のドラマCD発売が決定しました!
「~暁の調べ~」が舞台となっているので龍馬と慎太郎も登場!
龍馬の土佐弁も健在です! 続報にご期待下さい。
---------------------------------------------
『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~ ドラマCD 立待月騒動』
・発売:9月24日(水)予定
・価格:¥3,000(+税)
・ティームエンタテインメント/クロスフューチャー
---------------------------------------------
 
 
それと、先週ご紹介させて頂いた「龍馬 軍鶏農場」さんとのコラボ企画!
こちらも 継続実施中です。美味しいコラボメニューを堪能して、
裏語特製コースターやカードを手に入れましょう!
---------------------------------------------
■コラボ実施期間
・実施中(7/1~)
 
■コラボメニュー実施店舗
・龍馬 軍鶏農場 池袋東口店(東京都)
・龍馬 軍鶏農場 柏西口店(千葉県)
・龍馬 軍鶏農場 京都三条大橋店(京都府)
 
※池袋東口店は裏語薄桜鬼ルームあり
1-shamo_tennai.png
---------------------------------------------
 
詳細は軍鶏農場さんのホームページにてご覧下さい。
1-shamo.jpg
 
 
 

bn_atogaki.png
今週は梢のボイスに関してのお話を――。
 
前作では戦闘パート中でしか声を聴くことができなかった梢ですが、
今作「~暁の調べ~」はフルボイスで収録させて頂きました。
梢フルボイス化の発表をした時、ファンの方々の反応がどうなるのか
ドキドキしていたのですが、結果好評を頂きとても嬉しかったです。
 
キャストの方々も、主人公に声があるのとないのとでは
演技のしやすさが変わってくるので助かります、と仰っていました。
「~暁の調べ~」では是非、梢のボイスをONにして物語を楽しんで下さいね!
 
 
ura02-ato.jpg
 
 
 
 
 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。