ワリコミ!SNOW BOUND LAND1

お久しぶりです。
 
【SNOW BOUND LAND】ブログ担当、
デザインファクトリーの都雲です。
 
SBLブログが終わって、
早7ヶ月…皆様お元気でしたでしょうか。
都雲はここ一年程、いろんなタイトルのお手伝いをしながら、
そこそこ元気に過ごしておりました。
 
そうそう…!
昨日、RE:VICE[D] が発売になりましたね!!
山上D、おめでとうございます!
 
リヴァDのブログいつもいつも豪華で
すごく羨ましいなあとこっそり思ってました。
 
さて、久々のブログ登場でちょっと緊張してますが
色々とお知らせがあるので、最後までお付き合いくださいね。
 
では、「ワリコミ! SNOW BOUND LAND」
いってみましょう~。
さて、なぜこんな時期にワリコミ記事を
投下したかと言いますと。
 
皆様、御存知の通り…
 
 
☆;:,゜*★:;.゚*☆;:,゚*★;:,゚*☆;:,゚*★;.゚*☆;:,゚*★;:,゚*☆

 S B L オ ト メ イ ト パ ー テ ィ ー 参 戦 決 定! !
 
☆;:,゜*★:;.゚*☆;:,゚*★;:,゚*☆;:,゚*★;.゚*☆;:,゚*★;:,゚*☆
 
…を、遅ればせながら御報告に参った次第でございます。
 
 
オトパも決まったし、ワリコミ記事を書こう…!
と思い至ったのが2か月前くらい。
 
「そろそろ書こう、そろそろ書こう」を繰り返していたら
なんとビックリこんな時期に。
 
…オトパ来週ですよ。ですよね?
 
遅いワリコミ記事の投下でゴメンナサイ……
今度からは何かあったら早めにご報告するようにしますね…
 
 
と、いうことで! 改めまして…
 
 
SBLオトメイトパーティー参戦決定です~!!!!
(´∀`)ノパチパチパチ+。+゜+。+
 
 
しかも今年のオトパは「プレミアムタイトル枠」というものが存在していて、
いつも以上にオトメイトを代表する作品ばかりが揃っているんです!
 
本当にすごいタイトルばかりで…
そんな中に放り込まれたSBL……………。
 
不安すぎる。
 
とても嬉しいんです!!!!!!!
本当に夢のようなんです…!!!!
 
…が、ビビってる気持ちのほうが大きくて、
当日が楽しみなんですが同じくらい怖いような…。
 
で、でも折角の機会なので…
参加タイトルに入れたことに感謝しつつ、
当日は楽しみたいと思います。
 
ちなみにSBLは8月3日(日)夜公演に参加させていただきます!
 
【SNOW BOUND LAND】からは
 
オルヴァ役 立花慎之介さん
アージェ役 小野友樹さん
クラエス役 代永翼さん
 
の3名が参加してくださいます。
 
朗読劇とかどうなるんでしょうかね…。
まあ、キャラ的にはバランスいいんじゃないかなと…。
 
アージェにツッコミまくってもらえば、なんとか。
 
 
あ、そうそう。
朗読劇についてなんですが一つ注意事項が。
 
SBLのブログでネタバレだから言えない~と散々言ってきた
あの人とあの人の関係を今回のオトパ朗読劇で思い切りネタバレしております。
 
会場に来ていただける方々はSBLをプレイしてない方が大半だと思い、
どうしようか迷ったんですが…いつまで内緒にしていくのか、
と考えた時に「暴露するならここしかない」という考えに至り、
今回解禁することにしました。
 
しかも、かなーりナチュラルにネタバレしてます。
ええ、それはもうナチュラルに。
 
注意したところで、
会場にきた方は回避しようがないですが、
公式公認のネタバレってことで……ご了承いただければと思っております。
 
 
 
 
そして、
な ・ ん ・ と !
 
 
SNOW BOUND LANDの主題歌を担当してくださった
 
canoueさん
 
が会場に歌いにきてくださいます…!
 
もちろん歌う曲はあの曲です!
あの曲しかありません。
 
オトパに参加できるだけで幸せなのに、
まさか生歌まで聴けてしまうなんて、
こんな贅沢しちゃっていいのか…という気持ちでいっぱいです。
 
どんなステージになるのか今からドキドキしております。
皆様にも是非楽しんでいただければいいな……!
 
 
+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+
 
 
そして、今回のワリコミ記事。
オトパ参戦の他にも、まだお知らせがあるんです。
 
 
現在開催中のオトメイトと手塚プロがコラボしました
 
 
「テヅカオトメ」
 
 
こちらにも実は……!!!!
 
 
SBL参加させていただいております!!!!
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
「もうとっくに知ってるんですけど」
という声が今にも聞こえてきそうです…。
 
 
 
いや…本当…気づいたらもう開催中っていう、ね。
 
ほんとに……、ね。
 
ほんとにゴメンナサイ(二回目)
今度何かあったら早めの報告を…(以下略)
 
 
えーと、
SBLはユニコという作品とコラボさせていただいてます。
 
ユニコのキャラクター紹介はこちらから↓
 
まさかSBLもコラボに参加できるとは思ってなかったので感激です。
 
紫氏が描いたコラボイラスト。
既にみた方もいるかと思いますが、ちょっとだけお見せします。
 
こんな感じ ↓
 
sbl01.jpg
 
…か、可愛い。
じゃれ合ってるユニコとカイに何の違和感もない。
 
コラボにあたりユニコとコラボさせるキャラクターを誰にするか
紫氏と話したんですが…まあ、異論なくカイになりました。
 
 
手塚乙女の詳細は下記URLにて!
 
 
以前、オトメイトブログでも「テヅカオトメ」ご紹介させていただきましたので、
良ければそっちの記事もチェックしてみてくださいね!
 
 
+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+
 
そしてお知らせもう一つ!
 
今週の水曜日にグラフィッカーのSさんがワリコミで告知してましたが、
夏の市2014で販売される
 
「オトメイトじゆうちょうVol.4」
 
にSBLも参加することになりました。
 
原画の紫氏のイラストもあります。
季節感ゼロ!で紫氏が「夏」ということをガン無視して描いてくれてます。
 
これもチラ見せしますよー!
 
sbl02.jpg
 
ゲルダです。
もちろんゲルダだけではないですよ。
 
他に誰を描いたかは、
そのうち更新されるSさんのワリコミでわかるかと。
後ろに見えてますけどね。
 
お楽しみに。
 
 
ちびキャラ担当の木壱氏も描き下ろしイラストを描いています。
今回はRE:VICE[D]とSNOW BOUND LANDのコラボイラスト!
 
sbl03.jpg
 
雪の女王が何に頷いているのか…。
とても可愛く描いてくれたので、こちらもお楽しみに♪
 
 
そしてそして、今回はショートストーリー・
略してSSにもSBLは参加しています!
 
これで最後だ、という気持ちで短編の話を全員分書かせていただきました。
久しぶりに彼らのお話を考えられて楽しかったです。
 
本編でも御なじみのキャラクターや……
中には本編に出てきていないキャラクターなんかも登場したり…。
 
「まさかここで初登場させるとは……!」的な人も……いたりいなかったり。
本編をプレイしている方だったら「誰だこいつ?」とはならないと思います。
た、たぶん…。
 
そんな内容なので、おもいっっっきり本編のネタバレ含んでおります。
プレイ途中の方やこれからプレイ予定の方々は十分に注意してくださいね。
 
久しぶりの彼らのお話に興味ある方は是非
「オトメイトじゆうちょうVol.4」宜しくお願いします!
 
+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+
 
と、まあ……いろんなご報告をさせていただきましたが、
SBLの発売から約1年が経とうとしているにも関わらず、
こうして色々な展開をしていただけているのも応援してくださる皆様のおかげです。
 
本当にありがとうございます。
こうして少しずつでも皆様に会える機会を作っていけたらいいなあ…と、願ってます。
 
さあ、お知らせを終えたところで、
ワリコミ記事終了させていただきます~。
 
すっかり夏になり、雪の季節ではないですが。
暑い夏こそ、皆様……【SNOW BOUND LAND】です!
これからもSBLをどうぞよろしくお願いします。
 
 
最後にオトパを記念して
SBLの原画担当の紫氏が落書きを提供してくれましたので、
最後にそれを置いていきますね。
 
 
ではでは、皆様オトメイトパーティーでお会いしましょう!!!
 
 
SBL@ワリコミ.jpg

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。