裏語 薄桜鬼~暁の調べ~来週からカウントダウンがスタート!

 今週も皆さまこんにちは!

アイディアファクトリーの榎本です。
 
発売が間近に迫った「裏語 薄桜鬼~暁の調べ~」
7月最後の更新となる今週はゲームプレイ情報をメインに
色々な情報を載せていきますのでご注目を!
  
 

bn_web.png
裏語の公式サイトは毎週月曜日に更新しています。
今週は以下の情報を掲載しました。
 
・[画廊]画像1枚を追加
・[おまけ]プレイムービー2本を追加
 
今週もプレイムービーを2本追加しています。
「志士協力編」についてこの後、軽く解説致します。
 
そして来週29日よりカウントダウンボイスがスタート!
日替わりでキャラクター達からのコメントを聴けます。
当日限定ですのでお聴き逃しのないようにして下さいね。
  
 

bn_gameplay.png
プレイムービー「志士協力編」にてお見せしておりますが、
黎明の轍の山縣・久坂・伊藤のルートでは
キャラクター選択を行う画面が挟まります。
 
今作は、共通ルートの第四話(高杉の奇兵隊総督就任祝いの話)が終わると
京市中に画面が切り替わり、「長州」「土佐」のアイコンを選択することになります。
 
ura03-game01.jpg
※上は「土佐」、下は「長州」のアイコンです。藩家紋をモチーフにしています。
 
「長州」を選んだ場合は山縣・久坂・伊藤のルートに進行することができ、
「土佐」を選んだ場合は龍馬か中岡のルートに好感度によって分岐します。
勿論、個別ルートに行く前にも各キャラの好感度を上げることができます
 
プレイムービーをよ~く見ると、「長州」側になんだか長州ではない方が
混じっている気がしますが…?真相はまた後日お伝えできればと思います。
 
 
それとなにげに初出の情報となりますが、
今作は「好感度確認画面」にボイス再生の仕掛けを入れています。
セリフは好感度が高い程、甘いセリフを喋ってくれますので
トゥルーエンドを目指す頃にはきっと凄いセリフが聴けるかもしれません…!
 
ちなみに恋慕綴りの4人とは既に恋仲になっていますので、
好感度が低い状態でも十分甘めのセリフを喋ってくれますよー。
 
ura03-game02.jpg
※◯ボタンで好感度確認画面専用ボイスの再生ができます。
 
  

bn_otoku.PNG
 
①オトメイトチャンネルにて最新情報公開!
 
ニコニコチャンネルにて好評配信中の「オトメイトチャンネル」
7月28日の第四回放送にて
「裏語 薄桜鬼~暁の調べ~」の最新情報を紹介させて頂きます!
 
しかも、オトメイトチャンネルは今回から生放送となります!
今回の放送では公式サイトにも公開していない
あるシーンのプレイムービーを放送予定ですので必見ですよー。
※事情により放送内容を変更する場合があります。
※番組後半は「オトメイトチャンネル」会員限定放送となります。
 
bn_oto_ch.jpg
 
 
 
②ドラマCD発売決定!!
 
今月発売のガルスタで情報解禁となったドラマCD!
キャラクター達のわいわい楽しいやり取り
二人っきりのシチュエーションもあるかも?!続報に乞うご期待!
---------------------------------------------
『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~ ドラマCD 立待月騒動』
・発売:9月24日(水)予定
・価格:¥3,000(+税)
・ティームエンタテインメント/クロスフューチャー
---------------------------------------------
 
  
③「龍馬 軍鶏農場」さんとのコラボ企画!
 
池袋東口店の裏語ルームは行ってみて頂けたでしょうか?
キャラクターがデザインされた特製コースターはとってもおしゃれ!
コラボメニューを注文して是非ゲットしてくださいね。
---------------------------------------------
■コラボ実施期間
・実施中(7/1~)
 
■コラボメニュー実施店舗
・龍馬 軍鶏農場 池袋東口店(東京都)
・龍馬 軍鶏農場 柏西口店(千葉県)
・龍馬 軍鶏農場 京都三条大橋店(京都府)
 
※池袋東口店は裏語薄桜鬼ルームあり
---------------------------------------------
 
1-shamo.jpg
 
 
京都三条大橋店は、あの池田屋跡地のすぐそばにあります!
店内からは鴨川が一望できるのでオススメのお店ですよー。
ura03-sonota01.jpg
 
  
 

 
bn_atogaki.png
お得情報の所にも記載させて頂きましたが、
28日にはオトメイトチャンネルの生放送があります。
 
オトメイトチャンネルは森久保さんの絶妙な仕切りやツッコミ
天﨑さん・梅原さん・八代さん達のやり取りがとても面白く、
どういうふうに裏語を紹介してくれるのか楽しみにしています!
 
オトメイトチャンネルだけのディレクターコメントも紹介予定!
裏語の最新情報に乞うご期待です!
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。