「オトメイトじゆうちょうVol.4」広報部 2回目

こんにちは、グラフィッカーSです。

 
 「夏の市2014」において発売される、全てが書き下ろしのプレミアムブック!
 「オトメイトじゆうちょうVol.4」の紹介、第2回目のはじまりはじまりー。
 
 今回はイラストの紹介です!
 
 


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+



 ★表紙は夏目ウタの描き下ろしが目印!★

top.jpg

 シンはイギリスへ修学旅行。
 ユキネは東京観光という設定だそうです。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+
 

 

 
 
【内容紹介! ~イラスト編~】
 前回予告していました、描き下ろしイラストのご紹介です!
 
-------------------------
 
 
四季咲組/薄桜鬼SSL ~sweet school life~
 真夏日の渡り廊下で、ふいに立ち止まる斎藤さん。
 日常風景と見せかけて、ちゃっかり頬染め。さらには
 【暑さでネクタイを緩める風紀委員!!!】という、
 自然派なのかニッチなのか分からないフェチズムに。
 いま目覚めてしまいそうになる1枚です!
 
-------------------------
 
JU4_AM.jpg
 
花邑まい/AMNESIA
 二人っきりの部屋で! しっとり汗をにじませながら!
 こんなにくっついてアイス食べちゃうカップル! なんて、
 なんということでしょう……、どうゆうことなの花邑先生。
 幼馴染の健全さが気温と共に霧散する、
 ちょっと色っぽいシンと主人公のイラストです!
 
-------------------------
 
 
JU4_LGS.jpg
 
RiRi/L.G.S ~新説 封神演義~
 ロマンティックな七夕ネタで「織姫」主人公と「彦星」太公望です!
 師匠・天化・姫発も。短冊を書いたり、飴細工食べたり、
 プラカードもったr……おっと、天化。元気出せよ。
 「BinaryStar」要素もちょっと盛り込まれてるので、
 どちらも好きな方は是非ご覧あれ!
-------------------------
 
JU4_sirahana.jpg
 
いけ/白華の檻 ~緋色の欠片4~
 智則&アテルイの浴衣イベント発生です!
 夜祭りに三人でくりだすんですね分かります、
 道中好感度選択が発生して、プチ三角関係後、個別分岐して、
 あんなこんなイチャコラが……まで想像できます!
 いけメモ「FDで攻略対象だったのに浴衣着なかった組」
 
-------------------------
 
JU4_GHP.jpg
 
きなみ由希/Glass Heart Princess
 お嬢様を囲んで、爽やかな水兵さんコスチューム!
 凱くん(10歳)の可愛さと美味しいポジショニングに注目です。
 ついでに、キメ顔真之介の敬礼ポーズについてですが。
 今すぐ「真之介のバカ!」と叫んで、
 這い蹲らせたいお嬢様続出かと思われますので、お楽しみに。
 
-------------------------
 
 
JU4_SBL.jpg
 
紫あや/SNOW BOUND LAND
 ドレスゲルダを取り合う、カイとイヴァンです!
 この王道展開と約束されたトキメキは、少女マンガそのもの。
 カイとイヴァンも正装済みなので、麗しの王子様風です。
 注目ポイントは、イヴァンが髪を下ろしているところと、
 あれ、カイ。むっとしただけですよね? 呪い解けてない?
 
-------------------------
 
 
JU4_RED.jpg
 
SK/RE:VICE[D]
 和風で気だるいリョウガ(半裸)の登場です。
 大事な事なので改めまして 上 半 身 裸 で !
 流し目の色香が留まる所を知らぬ、魔王候補者リョウガさんですよ!
 水タバコと脇息(肘を置く家具)を置いて、
 ちょっと夜遊びに誘うような、大人っぽいイラストです。
 
-------------------------
 
★★★JU4_natume.jpg★★★
 
JU4_natume.jpg
 
夏目ウタ/CZ&十鬼の絆
 CZと十鬼、両作品の攻略対象が
 ぷるぷるクラッシュゼリーの上に大集合!
 わきあいあいと見せかけてその実フリーダムという、お約束の様子。
 注目はアイスに感動する千鬼丸に、プリンを勧める放浪者。
 千耶! 刀でスイカ切ったらあかん! ビショップがちょっと引いてる!
 
-------------------------
 
 
JU4_kiichi.jpg
 
木壱/SBL&RE:VICE[D]
 SBLとリヴァDのコラボイラスト!
 夏ですし! 海ですし! 泳ぐでs ちょ ま
 雪の女王とアイカが盛大に温度調節した結果、大変なことに。
 海を目前にして。このかわいそう過ぎるユキネの澄んだ瞳。 
 震えるクラエス。イヴァンちょっとジュース運んでる場合じゃないよ!
 
-------------------------
 
いかがでしょうか、夏っぽいイラストやトキメクイラスト。
驚きの色気やギャグ、良い感じにバラけました。
どれもグッと来るイラストになっておりますので、お楽しみに!
 
 
 
夏の市の公式サイトのほうにも、
新しいグッズの情報が追加されているようです。
アクセサリーはどれも可愛くて、かわいくt……ん?
 
コラボレーションに、
「ワンド オブ フォーチュン2 × Lolii・コンパクトマウスパッド」が!
 
こ・こんなグッズが出るなんて!
私事でたいへん恐縮ですが、
このコンパクトは薄葉さんのデザインを私が素材に起こした
思い入れのあるイラストなのです。ちょっと素で買いに行きます。
 
そんなこんな情報盛りだくさんな夏の市のサイトは
 



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+



【じゆうちょう現場小話~RiRi編~】

RiRi「Sさん、イラストができました。七夕をテーマにしてみました」

S 「ありがとうございます! おおお、可愛い…。あ、てふてふが居る!」

RiRi「そうなんですよ、ちょっとだけBinaryStarの要素も入れてるんです」

S 「ファンとしては嬉しいですね。…しかしこの天化」

tenka.jpg

天化、元気出して天化。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+
 
 
 
来週のブログではショートストーリーの紹介をいたしますので、お楽しみに!
それではまた来週お会いいたしましょう~。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。