ワリコミ! AMNESIA01

OP会話0825オトメイトカフェ3.jpg

きっとこの後ドラマの話で盛り上がったんでしょうね~!
同じ趣味の友達(?)って大切です。
 
 
皆さん、こんにちは!
AMNESIAを担当させて頂いています。
デザインファクトリーの山口です。
 
いやー、もうすぐ8月も終わっちゃいますね!
皆さんは無事8月25日を乗り越えられましたか?
 
そして学生の皆さんは、宿題はもう終わってますか?
 
私は好きな教科の宿題だけ休み前に全て終わらせて、
嫌いな教科は休みが明けてから頑張ってました!
……こんな大人にならないよう休みの間に宿題をやってくださいね(笑)
 
 
ということで、今回はAMNESIA関連で色々とお知らせがあるのでAMNESIA総合のワリコミです!
 
 

 
▼お知らせ
 
■AMNESIA World コラボカフェ開催中!
 
現在パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメントでは、
アムネシアワールドとのコラボカフェが開催されています!!
 
2Fオトメイトカフェでは第一弾『SchoolWorld』
1Fハニートーカフェでは第二弾『MusicWorld』とのコラボレーションとなっています。
それぞれ9月3日で終了となってしまいますので、まだ一度もお越しいただいていない方、終了してしまうまでに是非足をお運びください!
 
 
 
……と、いうことで少し前になりますが『SchoolWorld』『MusicWorld』のメニューを試食させて頂きましたので、ご紹介いたします!
 
スケジュール的に山口は試食会に参加できなかったので、原画の花邑と、ちびキャラの夏目と、オトモバブログなどを担当している坂柳に代わりに行ってもらいました!
ちなみに感想は坂柳がまとめてくれました!ありがとう!
 
 
 
【オトメイトカフェ(SchoolWorld)】
 
・シンのブラッドオレンジソーダ
ゼリーが入っていてトロっとしているのに爽やかな微炭酸で不思議な触感のドリンクです。
味は少しだけ酸っぱめ。
よく混ぜてゼリーを細かくして飲むとつるつるっと吸えます。
 
01シン.JPG
 
 
 
・イッキとケントの仲直りの証
生クリームたっぷりのウィンナーコーヒーでした。
カフェでことあるごとに出てくるケントの眼鏡チョコとイッキの薔薇が印象的です。
個人的には付いてるマカロンをコーヒーにつけて生クリームを掬いながら食べてると美味しさアップでお勧めです。
 
02イッキとケント.JPG
 
 
 
・トーマのアマレットジンジャー
とにかく色味が綺麗なのと、混ぜると仄かに香るバラの香りがとてもゴージャス感満載でしたが、飲んでみるとジンジャエールに、少し杏仁っぽい風味もするのに炭酸というこちらも不思議な味でした。
 
03トーマ.JPG
 
 
 
・ウキョウ先生の不思議な味のお茶
まさに実験!?(保健医だけど)ウキョウの髪の色に似た黄緑色のシロップにウキョウカラーの紫を混ぜると……。
 
04ウキョウ先生.JPG
 
鮮やかなピンク色に!!
甘そうに見えるんですが実はハーブティーに近い、色も見た目も爽やかなドリンクでした。
 
05ウキョウ先生.JPG
 
 
 
・ウキョウのグレープラッシー
これは混ぜる前にストローの吸い口の位置を調整して場所によって味の違いを楽しんでから混ぜて飲んで欲しい一品です!
上部、中部、下部、で味が全然違います。
混ぜても変わるから1杯で4度美味しいドリンクです。
ラッシーうまうまです。
 
06ウキョウ.JPG
 
 
 
・主人公の大好きな卵焼き入りシンの手作りお弁当
試食会で一番人気だったお弁当です。
なんというか、やはりお弁当なので“庶民の味”に一番近くてカラアゲも卵焼きもポテトサラダもタコさんウィンナーも、
「シンプルだからこそ美味しい」というお弁当です。
 
07お弁当.JPG
 
 
 
・聖夜に咲いた奇跡の薔薇 作:ルカ
甘いものが大好きならばまずはこれを頼みましょう!
作中でルカが作っていた特大ケーキをミニサイズにしてみました。
が、それでもこれ一つでかなりボリュームがありますので
是非お友達とシェアしながら食べてくださいね!
生クリームの再現率の高さに驚きました(笑)
味はチョコレートケーキ、美味さは折り紙つきです!
 
09ルカのケーキ.JPG
 
 
 
・トーマに横取りされたシンのティラミス
ほんのりビターですが、まわりのフルーツと一緒にたべると甘さアップなティラミスです。
こちらは1人でもペロリと食べられる量になっております。
余談ですがこのティラミスの皿の端っこに、
ココアパウダーでフォークの型取りをしている演出が入っているのですが、店長さんが
「トーマに取られちゃうぞ~、って感じを表現しました!!!」
とドヤ顔で言ったこと、私は一生忘れないと思う。
 
「そのフレーズもしやお気に入りですね(坂柳)」
「はい!(店長)」
 
と爽やかに頷いていたのできっとティラミス提供する毎にこのドヤ話をしてると思います(笑)
 
08ケーキ.JPG
 
 
【ハニートーカフェ(MusicWorld)】
1Fのハニートーカフェでもお持ち帰りメニューを実施しています。
なんとワカさんも入れた全6種!
 
・シンのストロベリーヨーグルトタピオカ

・イッキのブルーホワイトウォータータピオカ

・ケントのキウイヨーグルトタピオカ

・トーマのバナナマンゴーミルクタピオカ

・ウキョウの紫の野菜ジュースタピオカ

・ワカブレンド メープルコーヒータピオカ
 
10ハニートー.JPG
 
タピオカレンジャーですね。
こちらは少しだけ甘めなドリンクでした!
 
 
さらに主人公特製のカップケーキも登場です。
 
・主人公特製ドライフルーツカップケーキ
ミュージックワールドを模して楽器柄のカップケーキで提供、味はシロップに漬けたドライフルーツを使っているのでふんわりした中に甘さが広がる焼き菓子でした。
 
11主人公.JPG
 
 
 
-----------
 
 
そして、第三弾『NormalWorld』と第四弾CriminalWorld』
開始日が9月4日からに決定致しました!
 
先日、試食会にもご招待頂きましたので、
続けて一足先に試食した次のメニューの感想もお送りします!
 
今回は、私も参加できたのでここからは山口のレポートです。
 
 
【オトメイトカフェ(NormalWorld)】
 
・シンのカシスピーチソーダ
赤のグラデーションがすごく綺麗なシンのノンアルコールカクテルです!
 
12シン.JPG
 
グラデーションの中に浮かぶハート型のゼリーとチェリーが見た目のアクセントになってます。
チェリーはシンの赤い瞳をイメージしたとのこと。
かき混ぜての飲むと、カシスの酸味とピーチの甘味が良い感じにマッチしてすごく飲みやすいドリンクでした!
 
 
 
・イッキのラムネスムージー
ラムネのアイスを使ったスムージーです。
 
13イッキ.JPG
 
まさにラムネ味!という感じで、爽やかでどこか懐かしい味がしました。
ちょっとアイスが溶け出したころに混ぜると、口当たりが良くなるのでオススメです!
さりげなく薔薇の花びらを添えちゃうあたりが、さすがイッキですね(笑)
 
 
 
・ケントの青リンゴヨーグルト
ケントをイメージした青リンゴヨーグルトドリンクです。
 
14ケント.JPG
 
目の前に届いたのは、青リンゴのシロップと青リンゴの氷とミントが入ったオシャレなグラス。
……わー、綺麗!でも、ヨーグルトドリンクは……?
 
15ケント.JPG
 
なんとこれに、自分でヨーグルトドリンクをかけてミントを育てる素敵な演出!
 
まさにケントが自宅で育てているあの『ヨーグルト草』です(笑)
お味の方は青リンゴの爽やかな香りがする、とても飲みやすいヨーグルトドリンクでした。
 
ドリンクの説明をしてくれた店長さんも、ずっと温めていた企画だったらしく安定のドヤ顔でした(笑)
みんなでケントと一緒にヨーグルト草を育てましょう!
 
 
 
・トーマのハニーパップルソーダ
はちみつとリンゴのジュースに、たくさんのパイナップルが入ったノンアルコールカクテルです。
 
16トーマ.JPG
 
レモンが浮かんでいて、疲れている時に飲みたくなるような味でした!
まさに、トーマの優しさがいっぱい詰まったドリンクって感じです。
皆さんもこのドリンクを飲ん でトーマの優しさに癒やされてみては?
 
 
 
・ウキョウのグレープ抹茶スムージー
ウキョウをイメージした抹茶スムージーです。
 
17ウキョウ.JPG
 
抹茶アイスにあんこ……そしてグレープ味のシロップ!?
そんな不思議な組み合わせに驚かされること間違いなしなスムージーです!
この組み合わせは、ウキョウのミステリアスの雰囲気をイメージしてるとのこと。
味も最初は抹茶とあんこの味が口全体に広がり、最後にグレープの爽やかな酸味が感じられる……今までに味わったことがない不思議な味でした!
これはかなり癖になる美味しさです。ぜひ一度ご賞味ください!
 
 
 
・ノヴァの野菜キッシュ
ノヴァをイメージした野菜たっぷりのキッシュです。
 
20ノヴァの野菜キッシュ.JPG
 
出来立ては表面がパリっと焼けていてすごく美味しいです!
そしてポイントは、傍らに添えられた星型のポテト!
野菜もたくさん摂れて、美味しくて、見た目にも可愛いそんな逸品になります。
 
 
・トーマ王子のチーズリゾット
トーマをイメージしたチーズリゾットです。
 
19チーズリゾット.JPG
 
王子様ということで、王冠もちゃんとついてます!
お米にはリゾット用のお米を使っているとのことで、本格的な食感を味わえます。
これは美味しすぎてついつい沢山食べてしまいました(笑)
 
 
 
・可能性の扉を開くパラレルワールドシュー
パラレルワールドをイメージしたシュークリームのデザートです。
 
21シュー.JPG
 
シュークリームによって味が違うので、色々なパラレルワールドを楽しめます。
まさに『AMNESIA World』な一皿です!さあ、可能性の扉を開きましょう!
 
 
 
 
【ハニートーカフェ(CriminalWorld)】
 
 
そして、今回も1Fのハニートーカフェで第4弾『CriminalWorld』のお持ち帰りメニューを実施します!
今回はCriminalWorldということで、ドリンクはオリオンを含めた6種類になっています。
 
・シンのブラッドカルピス

22ハニートー.JPG
 
 
・イッキのラムネスカッシュ

23ハニートー.JPG
 
 
・ケントの青リンゴカルピスタピオカ

24ハニートー.JPG
 
 
・トーマのマンゴーラッシー

25ハニート.JPG
 
 
・ウキョウのマスカット&ベリーティー

26ハニートー.JPG
 
 
・オリオンのタピオカココナッツミルクティー

27ハニートー.JPG
 
オリオンのタピオカココナッツミルクティーは甘さ控えめなので、
甘いものが苦手な人にもオススメですよ。
 
 
また、オリオンとノヴァをイメージした特製マカロンも登場します。
 
28ハニートー.JPG
 
マカロンは2つセットで、黒がオリオン、白がノヴァをイメージしています。
オリオンとノヴァが並んでいると思うと何となく幸せな気持ちに……
精霊組が大好きな方は是非手に入れちゃってください!
 
 
SchoolWorldとMusicWorldのメニューは9月3日までとなりますので、
食べ逃しの無いようお願いします!
 
 
 
 
■AMNESIA World オフィシャルファンブック発売決定! 
 
 
なんと『AMNESIA World Official Fan Book』の発売が決定しました!
詳細はまた後日お伝えしたいと思いますが、簡単なご紹介を……。
 
カバーイラストはもちろん花邑まいの描き下ろし!
さらに、ファンブックのために描き下ろした花邑まいと夏目ウタのイラストも収録されています。
 
そしてなんと、ノヴァ役の花江夏樹さんへのグラビアインタビューも!?
 
他にも各種関連イラスト、書き下ろしSS、攻略情報、開発者インタビュー、連載企画の再掲載などなど。
盛りだくさんな内容のファンブックとなっています!
 
 
発売予定は9月10日!要チェックです!
 
 
 
 
■AMNESIA World キャラクターCDシリーズ好評発売中!
 
第一弾『シン&トーマ』、第二弾『イッキ&ケント』が好評発売中です!
そして、第三弾『ウキョウ&オリオン』が9月3日に発売となります。
 
AMNESIA WorldのMusicWorldでも登場したキャラクターソングのフルバージョンや、
キャラクター達が特殊能力を身に着けたパラレルワールドを舞台にしたミニドラマ、
『仲直り』をテーマにしたシチュエーションボイスが収録されています!
 
 
 
さらに!!
 
全巻購入特典として、応募者全員に
様々な性格のワカさんが登場する『ミニドラマ ~WAKA SAN WORLD~』と、
ワカさん(CV 高橋英則)が歌う冥土の羊・店歌『仕留めよ我らが敵』のフルバージョンを収録した特典CDがプレゼントされます!
 
全巻そろえてゲットしちゃってください!
 
 
 
 
■ミュージカル「AMNESIA」re:again 9月3日より公演開始!
 
ミュージカル「AMNESIA」re:againがいよいよ9月3日(水)より公演開始となります
今回は東京10公演、大阪5公演の計15公演です!
 
初演を観ることができなかった方はもちろん、
ご鑑賞頂いた方にも再び楽しんで頂けるかと思います!
パワーアップしたアムミュをお楽しみに!
 
会場限定のミュージカルオリジナルグッズもありますよ!
 
詳細は公式サイトをご確認ください。
 
 
 
 
 
 

 
▼あとがき
 
と、いうことで今回のワリコミはこの辺で!
 
久しぶりのブログの更新なのでお土産を置いていきますね!
ツイッターアイコンのちびキャラ通常服バージョンです!
 
shin3.jpg ikki3.jpg kent3.jpg
toma3.jpg ukyo3.jpg ura_ukyo3.jpg
 
 
『AMNESIA World』のファンブックを出せることになりましたし、
キャラクターCDの発売や、ミュージカルの再演とお蔭さまで9月はアムネシアのイベントが盛り沢山になりそうです!
 
また、お知らせできることができましたらワリコミにやってきますね。
それでは~。
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。