裏語 薄桜鬼~暁の調べ~いよいよ来週発売です!

皆様、こんにちは。

アイディアファクトリーの榎本です。
 
8月に入り、「裏語 薄桜鬼~暁の調べ~」
発売までいよいよ1週間を切りました!!
 
ということで発売直前!
今週も色々な情報をお知らせします。
 
 

bn_web.png
裏語の公式サイトは毎週月曜日に更新しています。
  
今週は火曜日よりカウントダウンボイスがスタートしたため、
更新日が1日ずれております。
先週のブログでお伝えしておけばよかったですね……
申し訳ございませんでした。
ということで、今週は以下の情報を掲載しました。
 
・発売カウントダウン開始!
・[画廊]画像2枚を追加
・[おまけ]プレイムービー2本を追加
 
桂→伊藤→武市→山縣といった形で発売10日前より
日替わりでキャラクター達からのカウントダウンボイスを公開中!
 
今週追加のプレイムービー「松陰詠唱編」
隠しモード「追憶の軌跡」「松下村塾の教え」からの一コマです。
松陰先生の優しい声(CV:井上剛さん)に癒されて下さいね。
ura04-web.jpg
 ↑ブログの方ではプレイムービーとは別に、序盤の一コマをご紹介!
 
 

bn_zasshi.png
本日は『オトメイトマガジン vol.12』の発売日です!
その他『B's-LOG 9月号(7/19発売)』『週刊ファミ通(7/24発売)』などでも
記事を掲載していますので是非ともご覧下さい。
 
また、8月9日(土)発売予定の『電撃Girl'sStyle 9月号』では
裏語の大特集を予定していますので乞うご期待!
 
※実際の掲載内容は変更する場合もありますのでご了承下さい。
  
 

bn_gameplay.png
今回は「恋慕綴り」「黎明の轍」についてです。
既報の通り、今作には2つのメインモードがあり、
その違いを改めてまとめますと以下のようになっています。
 
【恋慕綴り】
前作のエンディング後の後日談。
攻略ルートは高杉、桂、以蔵、グラバー
恋仲になった後なので二人の甘いひと時は勿論、
薄桜鬼シリーズとしてしっかりとした歴史物語も楽しめます。
 
【黎明の轍】
前作と同じ時間軸で物語が展開。
攻略ルートは龍馬、中岡、山縣、久坂、伊藤
維新に向けて彼らと一緒になって幕末を駆け抜けます。
二人の関係がだんだんと密になっていく様を楽しめるので、
甘いシーンも沢山ご用意しました。新選組もこのモードで登場!
 
テキストウインドウはモードによってデザインを変えており、
「恋慕綴り」は恋人関係ということで明るめのデザインにしました。 
ura04-game.jpg
※左側が「恋慕綴り」、右側が「黎明の轍」のゲーム画面です。
 
さらに、エンディングムービーもそれぞれ異なります。
楽曲も2曲制作!どちらも吉岡亜衣加さんに歌って頂きました!
 
●恋慕綴りED「こひぶみ紙風船」
温かくて幸せな、明るい未来をイメージした楽曲です。
相手の事を想う歌詞がとても印象に残ります…!
 
●黎明の轍ED「揺るぎなきもの」
これからの時代を変えていく『希望』をイメージした楽曲です。
サビへの盛り上がりが非常に良くて、ナント!作曲は吉岡さんご本人です!
 
どちらも素晴らしい曲なので何回も聴きたくなりますよー。
ストーリーも今回はかなりボリュームがあるので、
EDムービーと一緒に吉岡さんの歌声を聴けたら本当に感動できると思います!
 
  

bn_otoku.PNG
 
①オトメイトモバイルで裏語先行配信!
 
「裏語 薄桜鬼~暁の調べ~」の発売を記念して
オトメイトモバイルにて、キャラクター画像を先行配信することになりました!
 
フィーチャーフォン版は8月4日から
スマートフォン版は8月5日からキャラクター画像を配信!
発売日の8月7日には原画・キャラクターデザイン担当の狛宮沙代の
描き下ろしキャラクター画像も配信しますので必見です!
oto_mobile.jpg
 
 
②「龍馬 軍鶏農場」さんとのコラボ企画!
 
7月29日より名古屋の錦三丁目店でもコラボが開始しました!
スタッフの中ではチーズケーキ「薩長の固い絆」が大人気です!
---------------------------------------------
■コラボメニュー実施店舗
・龍馬 軍鶏農場 池袋東口店(東京都)
・龍馬 軍鶏農場 柏西口店(千葉県)
・龍馬 軍鶏農場 京都三条大橋店(京都府)
・龍馬 軍鶏農場 錦三丁目店(愛知県)
 
※池袋東口店は裏語薄桜鬼ルームあり
1-shamo_tennai.jpg
---------------------------------------------
 
1-shamo.jpg
  
 

bn_atogaki.png
7月28日に放送された「オトメイトチャンネル」見て頂けましたでしょうか?
18,000人以上もの方々に来場して頂けまして、スタッフ一同驚いていました!
しかしながら、機材トラブル等でお見苦しい所をお見せしてしまい
大変申し訳ございませんでした…。
 
放送ではオトメイトチャンネル限定の映像として、
桂の桜並木のシーン(動くイベントCG)
龍馬・慎太郎の自己紹介シーンのプレイ動画を紹介させて頂きました。
実際のゲーム画面は、プレイ動画よりも綺麗に見えますので、
是非ゲームの方もプレイして楽しんで頂ければと思います。
 
来週のブログ更新はゲーム発売後!
今まで色々な情報を掲載させて頂きましたが、
スタッフブログはまだまだ続けて行きますのでお楽しみに!
 
 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。