ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その2

おはようございます。ディレクターの鈴木です。
ブログ2回目です。

さて、今回はメインのキャラの性格などについて少しお話します。
今回の守護者たちを見て性格などが全然違うことに驚いた人も多いかと思います。
こちらは、あえて前作と対照的な感じを意識して決めた部分が多いです。

一番分かりやすいのは「鴉取」だと思います。前作であれだけうるさい?キャラだったのが、
本作では、物静かで病弱という正反対な性格。「大蛇」に関しては、前作は1人だけ学生ではなく、
他の守護者から少し離れた存在だったのが、今回は主人公の幼なじみという一番近い存在に、
という具合に対照的にしました。

ただ、全てが違うというわけではありません。
苗字が同じということもあり、のちの性格や行動など、
実はどこかしら繋がっている部分が……これ以上は詳しくはいえません。
そこのところは、是非プレイして探してみてください。

まだ、露出等が少ないため言いたくても言えないことが沢山あります。
当たり前ですがメインキャラはもちろん、サブキャラも全て、いけデザインの新キャラです。
前作以上に愛の注がれたキャラクター達、ぜひ早く皆さんにお届けしたい!!
この辺も雑誌露出にあわせて色々語っていこうかと思います。
早く見せて!という方、もう少しお待ちを。

サブキャラ達の紹介は出来ませんが、せっかくなのでここでグラフィックに関する制作の話を。
こちらは、自分で言うよりも直接グラフィッカーに語って頂きましょう。

はい、では語らせて頂きます。
前回から改めましてのご挨拶ですが…
グラフィッカーのH.Iと申します。
これから短い間ではございますが、お付き合いよろしくお願いします。

【緋色の欠片4(仮)】の制作秘話ということで、
グラフィックの方で皆さんにお話できるものはないかなと
フォルダを探っていた所、面白いものが出てきました。

色々なことが大きく変わった緋色4(仮)、塗りの方も柔らかい水彩塗り調から
シャープなアニメ塗り調へと変貌を遂げました。
今回は、今の塗りに仕上がるまでの道のりをご紹介したいと思います。


というわけで、これがその道のりです。長いような、短いような。

1番は以前の緋色塗り、2番はアニメ塗り。
まずはじめに今作の絵柄にはどっちの塗りが合うのかということを検討しました。
結果2番の勝利、でも2番だと色が悪いのでこの辺を調節…3番の誕生です。
しかし調子にのって彩度の方も上げすぎたら、全体的に赤くなりすぎてしまいました。
こんなに赤くて最初から好感度マックスです。
それはなりませんので、この辺を調節してようやく完成です!OKサインを頂きました。

こんな感じでディレクターさんや原画さんと相談しながら塗りが仕上がっていきます。

さてさて、今回はこの辺で…といいたい所ですが、お土産をご用意しました。


鬼崎刀真君が労ってますが、これはスタッフ用に作った壁紙です。
よろしければ皆さんも使ってみてください。
これを使えば気合が入るはず…!です(笑)
そして何気にSDキャラ初披露になってしまいました。
いけさん渾身のデザインのSDです、可愛いですよね。
本編で使われることはないと思いますが、雑誌などで活躍すると思いますので、
見かけた際はこの可愛いSDに癒されてください。

では、グラフィッカーからは以上です。


キャラデザの一新によって、それに合わせ塗りの方も試行錯誤して頂きました。
結果、とても見栄えのよい、まさに新しい緋色に相応しい塗りに仕上がったかと思います。

話はかわりますが、先日おこなったエイプリル企画、
沢山の感想を頂きチーム一同楽しく拝見させて頂きました。
機会があればまた進めてみたい企画です。

結構好評だった「フリープロポーズシステム」ですが、
画面が小さく選択肢が見えなかったため、大きめで用意しました。

かなりアリエナイ選択肢ですが……もちろん機会があって何処かのゲームに実装する場合はこの内容の選択肢にします。

それと近日、公式サイトの方もオープンしますので、お楽しみに!

では、今回はこの辺で。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。