ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その5

おはようございます。ディレクターの鈴木です。
ブログ5回目です。

今回はゴールデンウィーク真っ只中での更新。
皆さん連休を満喫してますか?

自分たちヒイロチームはと言いますと、
今日ブログが更新された所を見ればお分かりになって頂けるかと思いますが、
普通に仕事中です。

まさに今が佳境といった所でしょうか?
しかし、佳境でこそ?力を発揮するヒイロチーム!!
普段以上に気合を入れて制作に取り掛かっております。

では、今回は【緋色の欠片】シリーズに初参戦、心強い仲間7GIさんです。

---------------------------------------------------------------------------

どうも、彩色担当・原画補助(?)の7GIです。
世間はゴールデンウィークの真っ只中ですが、【ヒイロノカケラ】ラインは開発に
勤しんでおります。

それではここでちょっとした小ネタを。
自分は原画や彩色のサポート的な役割を担っております。
具体的に例をあげると、
立ち絵(通常のアドベンチャーパートに出るキャラ絵)のバリエーションを増やしたり、
イベント絵の仕上げ調整などです。
今回は立ち絵のバリエーションについて少しだけご紹介しましょう。
バリエーションとしてポーズ差分が【緋色の欠片】にもありましたが、
今作はキャラの個性を更に強調したバリエーションにしております。

左が通常で右が差分です。
鬼崎刀真と大蛇凌の個性がそれぞれ強調されたポーズですね。
これらポーズ差分以外にも「お?」と新鮮に感じていただけるような
グラフィックを用意しておりますが、
その辺を紹介する日が来るかどうかはカミのみぞ知る……かも?


さて、今回もお土産画像をご用意しました。

狗谷vs犬戒です。
無駄に壁紙サイズですが、果たして使ってくださる方がいらっしゃるのでしょうか?
これを描くにあたり、原画担当のいけさんから「鎧でコラボしない?」と誘われたので
二つ返事でノってみました。
しかも丁度良く自分の担当日が端午の節句(通称こどもの日)間近なので、
テーマは≪こどもの日≫です。
このブログ内で【ヒイロ】はまだシリアスな絵を書き下ろしてないので、
格好よく決めるぞ!と意気込んだものの……鯉のぼりに全部持ってかれました。(笑)
ちなみにいけさんが犬戒を、狗谷は私が書きました。

そしていけさんからコメントも。

いけ「犬戒に迫り来る鯉のぼりをご堪能ください」

それでは皆様、良い休日を。

---------------------------------------------------------------------------

緋色シリーズは、基本シリアス展開なのですが、
それにより逆にコミカルなど面白い物に飢える傾向があるような気がします。

緋色のグラフィッカーに、おまけな感じでコミカルな絵を書いてもらうと、
ゲーム本編の絵と同じくらい高クオリティーで仕上がることが多いような気が……。
むしろそれ以上……?

グラフィッカー一同「気のせいです!!」


では、今回はこの辺で、また次回。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。