おはようございます。ディレクターの鈴木です。
ブログ7回目です。
前回は背景でしたので、今回はシステムグラフィックについてお話します。
ちなみにシステムグラフィックとは、背景とキャラクター以外の全てのグラフィックのことです。
タイトルから本編開始までの画面など、ゲームの見栄えや雰囲気はシステムグラフィックに
かかっているといっても過言ではありません。
そして今回の緋色は、未来という事でどんな雰囲気にしようか、
そして何処までいっていいのか(時代的に)悩みました。
初め担当のスタッフに描いてもらった時は、ものすごく未来に行きましたね。
宇宙船に乗って別の惑星に行ってしまうような雰囲気です。
更なる未来、宇宙や別の惑星を舞台にするのは【緋色の欠片5】からという事で(嘘です)。
そんなわけで、担当の方のお話です。
---------------------------------------------------------------------------
初めまして、システムグラフィック担当のSです。よろしくお願いします。
今作の【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】は時代設定が未来ということで
システムグラフィックもそれに沿った形となりました。
これまで色々な作品のシステムグラフィックを担当してきましたが
未来をイメージしたものは今回が初挑戦でして、
デザインの方向性や、カラーなどイメージが固まるまで結構悩みました。
この辺は、ディレクターの意見や完成した背景などを参考に
自分の中で固めていきました。
その他に、タイトルロゴデザインも担当させていただきました。
これもデザイン案を出しては消えの連続で
苦悩の日々が・・・って悩んでばっかですね。
最終的にシャープさに重点をおいてすっきりとしたデザインに
仕上がりました。
システムグラフィックを担当する時はいつもですが
その作品のテーマを考え、パーツ1つ1つにこだわりを持って
作らさせて頂いております。
この機会に是非、その努力の結晶たちにも
注目して頂けたら嬉しいです。
では最後に、恒例(?)のお土産画像を用意させていただきました。
鴉取駿と狐邑怜です。
壁紙としてどうぞお使いくださいませ。
ではこれにて。
今後も【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】をどうぞ
よろしくお願いします!
---------------------------------------------------------------------------
一風変わった雰囲気の2枚の壁紙。
これで、ちびキャラ鬼崎、子供の日記念の犬戒と狗谷、そして今回の鴉取と狐邑。
ひと通り全員の壁紙が用意されましたね……いや、凌の壁紙がねぇー!!
誰か彼の壁紙を用意してくれーー! 来週までに!