ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その11

おはようございます。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】担当、デザインファクトリーの鈴木です。

今更ですが特撮のゴジラシリーズに熱中しています。
子供のころは新作発表のたびにドキドキしていたものですが、
今は色々と突っ込みながら見るという新しい見方?で楽しんでいます。

前作の緋色では【クリスタルガイ】や【尾崎斬九郎】などが
流行っていましたが(流行ってたのか?)、
今回の世界では一体どんな物が流行っているのやら......。

ではヒイロノカケラのお話を。

実は企画時点での設定やストーリーに、制作途中で若干の変更を加えました。
今回のヒイロノカケラにふさわしい内容を
スタッフ間で議論しながら、よりベストな方向にしていっています。
今週中にヒイロノカケラ公式HPが更新されると思いますので、
新しい情報はそちらをご覧になってください。

では、グラフィッカーさんのお話です。

---------------------------------------------------------------------------

こんにちは。
ブログ出演完了で気を抜いていた背景担当Iです。
2回目があるとは思いもよらず。

【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】の背景では、
よーく見てみるとちょっとした遊びがあります。
看板などの文字の一部に
オトメイト発売のゲーム名が紛れ込んでたりします。
こんな感じです。

 

0615hiiro haikei.jpg

 

SYKなどはかなりシリアスな場面で出てきますが
テレビ画面では文字がつぶれるサイズで使用しているので無問題!

そんな感じで毎日楽しく背景作成しています。


追記:【薄桜鬼 随想録】の団子屋には据ェ膳が売ってるヨウデスヨ。

---------------------------------------------------------------------------

背景をお願いするときは、参考資料などを渡して作成してもらっているわけですが、
今回は世界観が未来で、資料を見てもわからない事が多かったと思います。
やりすぎると稚拙な感じになってしまうなど。
それでも楽しくやってもらえたらなら自分も嬉しいです。

完成した背景をもらった時、路地の店に普通に【arcobaleno(アルコバレーノ)】と描いてあったんで、
「あ、なるほど、寒名市支店か」と勝手に納得しました。

こう言った遊び心が入っていると、オトメイトユーザーの方は、
夢(妄想)が広がりますよね。

ちなみに余談かもしれませんが、沙弥たちが通う高校を描いてもらった時は、
冒頭で触れたゴジラシリーズの「国連○対策センター」という建物を参考資料としてお渡ししました。

そして描いてもらった学校がこちら。

gakuen01.jpg

 ゴジラに詳しい人は何処となく近いものを感じるのではないでしょうか?

とはいってもちゃんと実在している学校です。
結構前の建物なのにあんなにカッコいい学校があったなんて驚きです。

色々と問題がありそうなので写真は載せませんが、
興味のある人は調べてみてください。

では、今回はこの辺で。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。