ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その12

おはようございます。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】担当、デザインファクトリーの鈴木です。

最近湿気が多くて、じめじめして過ごしづらい日が続いてます。
休日だけでも晴れて欲しいものです。洗濯物が乾く間だけでもいいので。

では、湿気に負けずにテンション上げていきましょう!!

早速ですが皆さん、「B's-LOG」の方は見て頂いたでしょうか?
大変遅くなってしまいましたが、ついにサブキャラクターの紹介が掲載されました。

脇を固める魅力的なサブキャラクター達。
もちろん他にも沢山キャラクターがいますので、その辺も随時紹介していきます。

そして、もうひとつ重大な情報?が掲載されました。
読んだ方は、知っていると思いますが、
今回のヒイロノカケラは前作の続編では無いと言うことです。

前作から未来の話、前作の守護者たちの子孫、
と言うような予想を立ててくれた人も多かったと思いますが、
繋がりはありません。

しかし、緋色シリーズと言うことに変わりはありません。
プレイしていただければ、やっぱり緋色だ
と感じていただけると思います。

では、自分の話はこの辺で、グラフィッカーさんのお話です。

 

こんにちは、グラフィッカーの7GIです。

鈴木Dの話にもあったように、今月号の「B's-LOG」で、
ついに一部のサブキャラクターが紹介されました!
近日、公式サイトのキャラクター紹介も更新される予定です。
メインキャラに負けず劣らず、サブキャラクターにも愛を注いで描き上げたので
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】のグラフィッカー一同大喜びです。

さて、今回は紹介されたサブキャラの中で、
諏訪兄弟にスポットを当ててみようと思います。
向かって左から、兄の諏訪恭介、弟の諏訪鉄平です。


7gi03.jpg

髪の色・服装ともに特徴的なので見分け易くて助かります(笑)
性格は違えどなかなかクセの強いキャラクターに仕上がっております。
兄の恭介は知的で冷静な性格......と思いきや、思考が常識を超えている。
弟の鉄平は好戦的で、なにかと人に絡んでは粗暴な言動で挑発する。
ようするにこんな感じのキャラクターです。

7gi04.jpg

すみません、調子に乗りました。
もしかしたら自分の諏訪兄弟像と実際の諏訪兄弟像がズレている可能性もあるので、
その辺はご容赦ください。


そして今回のおまけ画像は
「B's-LOG」連載企画「仮想バッドエンド解説」イラストのgifアニメ版です!

 komu_anime.gif

 

綺麗な弧を描いて飛んでいく姿がシュールです。
※気まぐれで作ったものなので掲載されている記事の内容とは若干異なります。

タイトル通り仮想であって、実際に狐邑がこのような目に遭うことは多分ありませんのでご安心ください。
仮に、もしこのイラストのように吹っ飛ぶことがあっても、
彼なら華麗に着地してしれっとした態度をとりそうですね。
そんな狐邑が大好きです!
これどんな状況?と気になった方は、今月号の「B's-LOG」を手にとってみてくださいね。

それでは、鈴木Dへお返しします。

-----------------------------------------------------------

双子(諏訪兄弟)は今回のヒイロで、かなり重要なポジションにいます。
詳しい事はいえませんが「まさかそうなるの?」っという驚きを感じていただけると思います。


では、少し話が変わりますが、
今回の「B's-LOG」には、【翡翠の雫】の完全リメイク【真・翡翠の雫 緋色の欠片2】(PS2)と
【緋色の欠片】の集大成とも言える【緋色の欠片 愛蔵版】(PS2)の情報も掲載されています。

簡単に説明させて頂くと、【真・翡翠の雫】はなんとシナリオを完全書き下ろし。
メインはもちろんサブキャラにもスポットを当てた新しいイベントなども追加されています。

【緋色の欠片 愛蔵版】は、【緋色の欠片】と【緋色の欠片 ~あの空の下で~】を一枚にまとめ、
さらに【緋色の欠片 ポータブル】などで追加されたイベントやCGも導入、まさに完全版です。
OPムービーも全シリーズ分導入されています。

こちら2作品の情報も公開していきますので、定期的にチェックしてみてください。

では、今回はこの辺で。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。