ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 その13

おはようございます。
【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】担当、デザインファクトリーの鈴木です。

先日、ついに声優さんたちのボイスが届きました!!
本編はまだ収録途中ですので、特典の方のボイスになりますが。

とにかく声優さんの演技力に改めて感動しました。
聴いた制作陣もテンションアップ。

前作と性格がまるで違うキャラがほとんどなのに違和感もほとんどありません。
まさに新しいヒイロノカケラに相応しい感じになっています。

おそらく気になっているファンの方も多いのではないでしょうか?
早く聴いて頂きたいですが……すみません、もう少しお待ちください。

とりあえず特典の方はなかなか素敵に仕上がっています。
ファンの方は絶対にゲットしてくださいね。

それでは、グラフィッカ―のお話です。
 

-----------------------------------------------------------

こんにちは、システムグラフィック担当のSです。よろしくお願いします。

今回は、システムグラフィックの作業過程を少し
お話させて頂きたいと思います。


まず最初に取り掛かることが、システムグラフィックのデザインの方向性
を決めることです。
いつものことですがこれが一番難しいわけで、
今回は特に頭を悩ませました。

既に完成していたイラストや背景を見て作品の雰囲気
を感じつつ、細かい部分は鈴木Dに意見をもらい
自分の中でデザインのイメージを固めていきました。
ここで、システムグラフィックのメインカラーも決めていきます。

今度はそのイメージを実際に形にしていきます。

何度かのリテイクをうけつつ
一番最初に完成したものが『GALLERY』画面でした。
これが今回のシステムグラフィックのベースになったので
特に思いれがあるシステム画面です。

他のシステムグラフィックも、ベースを踏まえつつ
順調に作成することができました。


ということで、ざっくりとでしたがシステムグラフィックの作業過程を
紹介させて頂きました。いかがでしたでしょうか。
自分的に【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】では、初挑戦のことが多く
とてもやりがいのある内容でした。

今後も新情報が続々と公開されると思いますが、どれも見逃さぬよう
これからも応援を宜しくお願いしますね。

では最後に、ちょっとしたクイズなんか用意させていただきました。

題して『本物の鬼崎刀真はどれでしょう?』です。そのまんまですね。
是非当ててみてください。簡単すぎたかな・・・。
 

machigai01.jpg


正解は、鈴木D宜しくお願いします。
それでは。

-----------------------------------------------------------

はい、了解です。
う~ん。これはなかなか難易度高いですね。

とりあえずシャツは赤だったような気がします。
と言うことはAかCってことですね。
どちらも同じに見えてこの2つは判別がつかない……。
なんとなくAのような気がしますので、答えはAです!!

皆さんわかりましたか?
ちなみにこのようなゲームキャラクターを使用した
間違い探しクイズはオトメイトモバイルの
無料イベント「オトモバクイズ」でも毎月行われています。
(まだヒイロノカケラはやっていませんが、今後行う予定です)

気になる方は是非、そちらもチェックしてみてください。

では、今回はこの辺で。

あ、忘れる所でした。
上記の間違い探しの答えですがAの鬼崎はネックレスしてないので違います。
従って本当の答えは「どれも違う」でした。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。